趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*30 Sat
14:07

FC2の管理画面で立ち往生…どうなってんの??(ToT)/


 こんにちはっ(`-´)/

 おぉっ!やっと普通に更新できるっ!!

 どうも、サーバー不具合でメンテナンス中だってFC2のインフォメーションに
あったみたいですが、僕んとこも止まってましたよ=3

 サーバー番号は該当のものではなかったし、期間もチョイずれてはいるんで
すが、管理画面にアクセスすると身動き取れなくなってしまって・・・

 他のページについては問題なく閲覧・表示できたので、きっとFC2のサーバー
不具合が原因だったのでしょうね。

 規模がでかくなり過ぎて、無料サービスとしてなりたたなくなってきているのか?

 まあ、よくワカランのですけどね、モチベーションが"↓"ですわ( ̄_ ̄゛)

 いや、正直言うとウチのパソコンのスペックがもはや限界なのかと思っちゃって。

 丁度「パソコン欲しい欲しい記事(この記事)」書いたばかりでしたしね。

 それに、なんてったって5年前に型落ち特価品で買ったデスクトップですもん、コレ。

 富士通のFMVなんですけど、CPUはAMDのSempron 3500+っちゅう時代遅れの
代物。メモリーは512MBのまま使ってます。

 会社の若い子に「それでXP(Windowsの)がまともに動いてるなんてすごいですね」
って言われちゃってます^^;

 なので、そのせいで動かなくなっていたのかと思い、

    「コレで嫁さんと交渉しやすくなる」

 なんて思っていたのですが、残念・・・

 その無念の想いがFC2への愚痴となっていくわけですね。

 致し方ないことですよねぇ。


 ところで、ネットブックに使われているCPUのATOMってやつですが、ベンチマーク
テストで見る限りは今使っているパソコンのものより低スペックですね。

 もちろんデュアルコアになっているATOM N550になると話は違いますが、コレにしたっ
て、Core2Duoよりも劣っているんですよね・・・。

 買っちゃおうと思っていたのに・・・・。

 通販なら+1万円程度でCore i3のノートPCが買えてしまうのですから、たまにしか持ち
出さないであろうことを考えると、ネットブックはナシかなぁ。

 というわけで、もうPCとしての機能なんていらねぇ・・・WEBとメールとブログだけでいいと
なってきて、気持ちはiPAD2へ移行♪

 大体、CPUの種類が多すぎるんですって!

 そりゃね、性能競争してるんだから過渡期の製品がいっぱい在るのは分かるんですけど、
多すぎ。

 パソコン好きな人たちには話題が増えていいのかも知れないんですけど、僕のようなライト
ユーザーにとっては迷惑でしかないんですよ。

 まあ、それはおいといて・・・

 今日エイデンに行って来たらIPAD2が置いてあったのでちょっと触ってきました♪

 スムーズですね~。タッチキーボードも思いのほか使いやすかったです。

 ただ、あれでブログの更新は??ですね。

 やはり僕は画面とキーボードは別がいいです。そういう周辺機器(ブルートゥースの無線
キーボード)が在るみたいですけど、それにアプリとかを含めると予算を遥かにオーバーす
るので、やっぱ買えない。

 ほっしいんですけどね!!



 あ、そうそう。話は前後しますが先ほどのCPUのお話。

 AMDから新型が出てましたね。デュアルコア E-350とか言うやつ。

 廉価なノートPC(いわゆるCLUVノート)に搭載しているものを見かけるようになりました。

 コイツはCPUにグラフィックも内蔵しているらしいです。interuのCPUもそうなっているんで
すけどグラフィック性能自体はこのE-350が上だとか。

 とはいえ、CPUとしての性能は、やはりネットブック程度のものなんだそうです。

 それでもATOMよりはずっとマシみたいですけど。

 このCPUをネットブックに載っけたモノも出始めているようです。

 lenovoのIdeapadとか。


 とまあ、詳しくも無いくせに情報ばかり集めて全くワケがわからなくなってきたところで、
もう1つのヤバイ選択肢を思い出しました。

 前述のIPAD2ではないですが、タブレットにキーボードをつけた、見た目ネットブックな
タブレットがあるのをご存知ですか?

 東芝とNECから出てますが、OSがAndroidのもの。

 クラウドブックとかってよばれているものですね。

 決してノートPCではないのですが、安いしWEBぐらいにしか使わないのであればコレで
いいじゃん、なんて思ったりもしています。


 というわけで、悩みすぎてどうでもよくなってきちゃいました。

 こういうときはヤバイですよね。

 一番やってはいけない(選んではいけない)ことをやってしまうもんです。

 GWのセールに間に合う程度に、落ちついて考え直しですな。


 まあね、IPADほしいんですけどね(3Gのヤツ)。



 ・・・・・話が全くそれましたけど、FC2さん、もう少しがんばってくださいm(_ _)m

 僕のようにロースペックPCで運営してる輩もおりますので。




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
関連記事
スポンサーサイト
*

2011*04*28 Thu
01:04

”全身痛”プログラフカプセルの副作用・・・なのか??


 全国数万人のSLE患者の皆様。

 ここのところ続いている「激しい倦怠感」、「頭痛」、「全身痛」・・・etc.

 さすがに実生活に支障でまくりになってきたので、主治医がいないことは百も承知
で病院へ行ってまいりました。

 しかも嫁さんの運転で・・・なっさけない話ですが、ここ一週間のあいだ午前中と
午後の2~7時頃はそんな状態だったんですよ。

 始まりは先々週のムリ(この記事)で間違いないんですが、原因は?

 考えられるのは三つ。

  ①エンドキサンから変更したプログラフカプセル(この記事参照)が、体に合わない。

  ②ステロイド不足(要するに病態に対して減らしすぎ)。

  ③腎症状(もしくはSLE自体)の悪化。

 まあ、③は①・②にかかわってくることなんで、確認だけすればいいとして、
実際どうなんでしょね~。

 「全身痛」。プログラフの副作用としては珍しくないことなのだそうです。

 今日のお医者さんは真っ先にコレを疑っていました。

 ただ僕自身の意見はちょっと違って、確かにこんなに上記の症状が酷くなってきたの
はプログラフの投与開始と時期的に一致はしますが、このような兆候はエンドキサンパ
ルスを始める前から・・・ステロイドの量を10mgにしたあたりからあったんです。

 主治医にもそれは伝えてあり、充分に理解して下さった上で副作用を軽減する為に
・・・QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上の為に減量を進めていたのです。

 そして、エンドキサンがうまく効いていないと判断したときから、ステロイドはよく効くん
だけどちょっと足りてないのではないかと疑っていました。

 なので僕的には単純にステロイドが足らないのかな?と。

 ただ、プログラフにそういう頻発性のある副作用があるとは知らなかったので、現状
ではどちらか判断し難いところです。

 そのことを先生に話すと、まずはそこを見際めてみないといけないね!ということで、
今日・明日のプログラフの服用を中止し、明後日の容態を確認するよう支指示を受け
ました。

 その後は本来プログラフの効果確認の為に予約してある5月2日まで用量を3カプセル
から2カプセルに減らすことになりました。

 コレで、①なのかどうか判断できるんだそうです。

 ちなみに、③に関しては今日の血液検査(いつもより簡易バージョン)では特に問題ない
(というのは言いすぎですね。前回と変わりないってことです)そうなので大丈夫(?)でしょ
う。

 ただ、今日も出てきたキーワードの「炎症反応」なんですが、僕の場合は"MRI検査"で
筋肉が真っ白に写るくらい炎症を起こしていてもほとんどマーカー(指標)に変化が見られ
なかったことがあるので、あまりあてにはなりません。

 なので、SLEの病状についてはちょっと???のグレーゾーンとなっております^^;

 さて、明後日はどんな朝を迎えるのかな~?


 ところで、だからといってこのまま放置ってワケにもいきませんので、今日は即効性の
あるステロイドを点滴でぶち込んで
もらいました♪

 早かったですよ(エンドキサンパルス比)。30分で静注終了。
(途中で遅れているのに気付いて、勝手にスピード上げてやりました。マネしちゃダメです。)

 点滴に使った薬の名前、なんていったかな・・・

 カルテに書いてあったのをチェックしてきたんですが、忘れちゃいました^^;

 おかげでなのか、今は大分ラクなんですよね♪♪

 しかも精神状態がちょっと空回り気味・・・かな♪?♪?♪


 追伸:そろそろ会社での立場も微妙になって来ちゃいました。
     こういうときは、普段から僕に悪意のある人間はコワいもんです。
     
       まあ今は理解ある人たちを大事にすることですね。

     めんどくさいのは、特に関心も無く上のどちらでもなく・・・なのにその場限り
     興味本位で色々聞いてくる人達。
     だっておんなじこと何回も聞いてくるんだもの。     

 あぁ思い出した。仕事かぁ・・・もうやり切れんな・・・連休どうすっかな~-_-;)´´

 とかツマンナイことばっか言ってないで、ノートPCのリサーチしなきゃっ(コチラ参照♪)

 もう、買う気満々・・・自分用に、お金ないから安いのネっ^^







↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
関連記事
*
プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
537位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。