趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*18 Sun
20:46

「DX フォーゼドライバー」・・・なんとか普通に買えましたよ♪


 こんばんは^^

 昨晩は(おそらく逆流性食道炎だと思いますが)ま~目の前にあるもの全てを
ぶち壊したくなるくらいの胃痛で、就寝30分後に目が覚めまして・・・

 一晩中転がったりはいたり「気がまぎれるかも?」と踊ってみたり・・・


 つまり、めっちゃ寝不足(てか、寝てない)です--;)


 朝になって気がついたのですが、痛み止めを飲んでずっと立っていれば痛みは
それほどでも無いようでした^^;

 さっさと寝るのを諦めていれば苦痛だけでもなくなったのにね・・・・おバカさんな僕。


 まそう言うわけで眠かったんですが、本日はクリスマス前の最後の週末ということで
過剰なプライスダウンに期待しつつお姫さんのプレゼント選びにGO!!

 
 その途中、僕の実家からTELがあり、メロンとお姫さんにプレゼントを買ったから
鳥においでだそうです。


 初孫・・・しかも一人ってのはいいですね♪

 こういう行事ごとは、その全てが彼女の元に集結します^^

 で、貰ってきたのがこの大袋!!



 中身はお菓子や砂場のオモチャや髪飾りや・・・盛りだくさんでした♪

 詳細はまた今度ってことで、まずは「ありがとね~(^^)/」


 で、僕ら夫婦は?ってトコですが、実は我が家は嫁さんと僕で別々に買ってあげて
るんです。

 なんでそうするのかは分からないんです・・・

 僕が娘の欲しいものを見つけてきて買っておくと、嫁さんが「私もなにか買ってあげたい」
と言い出すんです。

 いや、割り勘で・・・といいたいところですが、そうしたいというのだからそうしましょう^^;


 今年嫁さんが買ってあげたのはコレ♪



 小麦粉のカラー粘土のセットです^^



 コレはアイスクリームやパフェなんかを作れるセットです。

 リンクさせていただいている「歯@美術部」の管理人93さんが、デザインフェスタ
というイベントのレポートを記事にされていて(コレが見ごたえアリなんです♪)、その
中で以前娘さんがパフェのデコレートを体験している記事があり、これいいなって^^

 娘にもやらせてみたいな~なんて思ってたんですョ♪

 それに、そろそろこういった手先を使った創作遊びもやらせていきたいなって思って
た矢先だったのと、お姫さんも気に入っている様子だったので、コレに決定!

 ホントはケーキも出来るもうちょっと大きなセットが有ったのですが、訳あってお店
(トイザらス)を離れている間に売切れてしまった模様・・・残念(><)/

 まあ、そんなに高いものでもないのでコレを気に入るようだったら買い足していけば
いいことですからね。


 ほいでね、嫁さんはもう1つ(2つ?)プレゼントを購入いたしました。

 それは・・・



 これです!仮面ライダーフォーゼの変身ベルトに装着して遊ぶ別売りの
付属品(?)「アストロスイッチ」です。

 2個入り×2個購入。

 ・・・


 ・・・


 ・・・



 ・・・



 ・・・ん?



 ・・・そうです♪

 勘の良い方ならもうお気づきでしょう^^)/


 これを買ったということは・・・
 

 コレを無事(ボッタクリ通販からではなく!)手に入れることができました!!




 「DX フォーゼドライバー」ですョ!!

 やはり、クリスマス前最後の週末にあわせてメーカーからの出荷があったようで、
手に入れることが出来ました♪

 ただ、これもやはりなんですが、最初に言ったトイザらスでは売り切れ状態・・・

 というか、予約された方の分で全てさばけてしまった状態でした。


 で、考えました。

 オモチャ専門店なんてオモチャ目当ての人しかいない訳ですよね。

 例えば・・・・そう、ショッピングモールにある家電量販店などはどうなんでしょう?

 オモチャコーナーを併設している店舗も少なくないですよね?

 ああいうところにこの時期に行く人達ってほとんどゲーム目当てなのでは?!

 もっというと、基本的に家電が欲しい人のほうが多いわけですよね。


 それでも、メーカーから出荷される商品の振り分け率は家電メーカーとしての
ネームバリューがあるから多かったりするのでは?

 ・・・・と


 てことで、ちょっと家から距離はあるのですが愛知県稲沢市にある「リーフウォーク
のなかにあるジョーシン電気に行ってみました。

 で、ドンピシャっ!!

 今日のお昼1時半の段階でまだ在庫が30個ぐらいは積んでありましたよ!!

 もしかするとまだあるかも・・・

 欲しいけれど手に入ってない方がいたら、行って見る価値はあるかも知れません。

 ちなみにお値段は別売りの電池(単43個使用なので4個パックを購入)とあわせて
税込み¥6,000-でした。

 子供のおもちゃとしては・・・高いですよね~^^;

 でもま、コレが欲しいといってんだから、しゃ~ないですよ。

 僕のサイフやらなんやらは来年に持ち越しですね( ̄ー ̄;)


 この「DX フォーゼドライバー」ですが、箱の裏を見ているとワクワクしますね。
(なんでお前が?とか言われても困る( ̄▽ ̄;))



 ちくしょー!!

 早くあそんでみてぇ~っ!!!

 変身してぇ~~~~~~~~~~っ!!!!

 
 PS.一応買ったことはまだ娘には内緒です。持ってくるのはサンタさん♪
    というわけで、本日サンタさんへの手紙を書かせました。
    ゴーストライターはもちろん僕ですが・・・^^;




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
関連記事
*

2011*12*15 Thu
21:58

今週は・・・ちゃんと作ってたのよ「仮面ライダーフォーゼ」


 いや~キライなくせに仕事に真摯に打ち込んでたら3日ともたずに
酷い頭痛に・・・--;)

 なれないことをしてはいけませんね^^;


 でまあ、今週も作ったあれのコーナーです♪

 このカテゴリーは、「キャラ弁」ってキーワードで誰かが訪問してくるまで
しつこく続けていこうと思ってます( ̄ー ̄)/



 今週は・・・娘の希望で先週に引き続きヒーローです!

 最新のマスク・ド・ライダー



 宇宙キターっ!!!が合言葉(らしい?)

 「仮面ライダー フォーゼ」

 のキャラ弁です♪

 
 いや~このキャラクターは先週のシンケンジャー以上です!

 なにがって?


 キャラ弁向きってコトです!!

 なんたって、ベースが白地で後はほとんど黒。

 つまり、おにぎりカラーって訳です^^


 これは男の子のお子さんをお持ちの方は是非どうぞ!!

 耳?にあたるロケットの翼のようなパーツさえ無視してしまえば非常に
簡単ですョ♪



 ところで、うちのお姫さんは女の子ですがクリスマスには「フォーゼドライバー」が
欲しいそうな。

 フォーゼドライバーってのは、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトのことなんですが、
案の定品切れ状態^^;

 ネット上では定価の2倍から3倍で売りに出されている模様・・・

 転売して儲けようという輩がいるようです。

 ま、一般的には「賢い人たち」のカテゴリーなのでしょうけど、僕からいわせれば

      ク○野郎っ!!

 です(`エ´)/

 子供をネタにボッタクリ合う大人たち・・・


 悲しい世の中ですね・・・

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
関連記事
*
プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


