趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*06 Sun
10:59

検索ワードって面白いですね^^


 ここのところ記事が長くなる傾向で、ブログのトップページを下のほうまでスクロール
するとどうもサイドバーの部分が寂しい感じがします。

 何とかならないかな~と、ゲームとかのプラグインを貼ってみたりもしたけれど、今度
は重くなってしまって、ブログが開くまでに時間がかかっちゃう。

 じゃあいっそ広告でも・・・と思って色々貼ってたんですけどね。なんというか、

 見栄えが悪すぎるんですよ。

 まあね、バレンタインだからって、自発的にアピール広告貼ってたのが一番の原因だっ
たんですけどね^ ^;

 このブログの目的はちょっと違うんで、自分が見たいサイトのヤツ以外は外しちゃいまし
た。見た目のみっともなさは、だいぶマシにはなったかな?!

 いっそテンプレートも変えようかと思っているのですが、どうなんでしょう?

 いや、テンプレートを変えるっていうことはブログデザインを根本的に変えるってことにな
るし、2・3ヶ月で変えちゃていいものなのかどうか。

 ・・・そういうカタいこと考えてちゃ、楽しめませんよね。

 やはり「お気に召すまま」。セオリーなんて関係ないですよねっ。

 そのセオリーといえば、ネットで調べ物したいときって”検索”するじゃないですか。

 グーグルとかヤフーとかで。

 その時のいわゆる検索ワードってヤツの入力方法なんですけど、人によってまちまちで
おもしろいんですよ。

 入力方法といってもグーグル検索の「” ”で囲むと1つの文章として検索できる」とか、
「A - B のように半角ハイフンでつなぐとAで検索した結果からBというキーワードの入った
ものは除外される」とかって言うテクニック的なことではなくって、単純に検索するときの
キーワードのこと。

 FC2ブログには”アクセス解析”っていう無料のサービスがありまして、自分のブログに
来訪いただいた方たちがどんなキーワードで検索されてこられたのかわかるんですよ。

 で、このブログの場合は「SLE 闘病 エンドキサン」とか「FINEPIX F300EXR ケース」等
がほとんどなんです。
 内容はさておき、基本的に”単語_単語_単語・・・”のようにキーワードを半角スペースを
はさんで羅列していく、まあ普通の検索方法ですよね。

 それが、昨日その検索ワードを見ていたらすんごいのがあったんで、ちょっとビックリして
しまって。

泡だて器・・・としても使える、ティーファールのアレ

って検索してこのブログにたどりついた方がみえたらしいんですよ。

 文章です。おそらくこの方はその”アレ”に興味をもたれて検索されたのでしょうけれど、
逆にこちらが興味津々。

 しかし・・・う~ん、書いた覚えない。泡だて器?ティファールのアレ??

 めっちゃ気になりますよ。なんだろ?その”アレ”ってなんだろ~っ??

 なので、自分でおんなじように「泡だて器・・・としても使えるティファールのアレ」でグーグル
検索してみましたw

 結果、なんと僕のブログの記事が検索結果のトップに・・・。

 どうも以前書いた記事の中に”ティファール”とか”泡だて器”って単語が入っているからの
ようなんですが、実際に検索結果で表示されている記事をクリックするとここにたどりつくよう
です。

 ぜんっぜん関係ない内容でホント申し訳ないです。

 なんと、味噌煮込み屋さんの記事にたどり着きました。いくらなんでも・・・ねぇ・・・。

 ネットって便利ですけど、やっぱり機械のすることってこんなもんなんですね。まだまだ”誰も
が”というほどの環境にはなっていないなと思います。

 色々と難しいのでしょうけどね。僕にはそこいら辺のことはよく分からないので、ただただもう
少し誰もが簡単に、もっと分かりやすく安全にって思ってしまいます。


 ところで、「泡だて器・・・としても使える、ティファールのアレ」ってなんだったんでしょう?

 ティファールににも泡だて器のラインナップはあるんですが、それじゃあないんでしょうね、
きっと。

 色々とキーワードを変えて検索してみたけれど、分かりませんでした。

 気になる・・・気になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ気になるっ!!!

 そのときの方。今度同じ検索をされたら、おそらくこの記事にたどり着いた思いますので、
どんなものをお探しだったのか、コメントにいただけると嬉しいな~。

 あ、でもたとえ来てくださったとしても、ここまで読みませんよね・・・。

 正直言って、僕もブログとか書いてるくせにこういった検索テクニックみたいなことは
あんまりわからないんですよ。

マニュアル代わりに↓こういったのを一冊もっていた方がいいのかも知れませんね。

今すぐ使えるかんたん Googleグーグル 検索&徹底活用 (Imasugu Tsukaeru Kantan Series)今すぐ使えるかんたん Googleグーグル 検索&徹底活用 (Imasugu Tsukaeru Kantan Series)
(2009/06/19)
AYURA

商品詳細を見る
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/02/06○
こんにちわ~(^^)

ティファールと味噌煮込み・・・・全然関係がないような気がしますww

僕のブログも検索ワードで訪問してほしいものです(^^)
[ 編集 ]
○2011/02/06○
今巷で大流行りのSEOって奴ですな。
私はよく分かりませんが。

あ、でも、
googleで、「ひびこれふ」って入れると、
予測で「日々是普通」が出るようになったので、

それはかなり嬉しかったです。
始めたばっかりのころは出なかったんですよ。


次は「ひびこれ」と入れると出るようになりたいですね。
[ 編集 ]
○2011/02/06○
ひろしマッケンジーさん。こんばんは!

> ティファールと味噌煮込み・・・・全然関係がないような気がしますww

試してみてビックリでした^^;
まさかそこにたどり着くとは・・・。

このアクセス解析ってヤツは本来の目的は違うんでしょうけど、
こうして検索キーワード眺めたりしても楽しめますね。

と同時にちょっと申し訳ない気持ちにもなったり・・・w
[ 編集 ]
○2011/02/06○
クリストフさん。こんばんは!

> 今巷で大流行りのSEOって奴ですな。
> 私はよく分かりませんが。

ブログの操作がわかんなくなって検索すると、どこ行っても
SEOって出てきますね。
一通りブログで出来ることはやってみたいと思っているんですけど、
正直僕もイマイチ分かりませんw

このアクセス解析にしても、本来は企業家の方とかが
目的意識を持って使うものなのでしょうね。

> 始めたばっかりのころは出なかったんですよ。

そうなんですか?そういうのって変わっていくものなんですね。

> 次は「ひびこれ」と入れると出るようになりたいですね。

そうなったらきっとすごいですよね!

試しに「趣味人パパのお気に召すまま」を順番に入れてみて
どうなるかやってみたんですが、”パ”を入力したとたん
候補が出なくなりましたーっ。
[ 編集 ]
○2011/02/07○
アクセス解析面白いですよね。
検索キーワードを調べてみたら、
うちのブログなんて「怪魚」「女装コンテスト」
「今夜はとってもヒヤシンス」「木戸孝允」
「郷ひろみ」とか、何を期待してうちに来たのか
分からない方が大勢いらっしゃいます(笑)
[ 編集 ]
○2011/02/07○
すごいですねっ^ ^;
そのキーワードでhanaさんのブログにたどり着くとはw

特に、

> 「今夜はとってもヒヤシンス」

気になりますね!

後半部分は分からないでもないですけどね。

ホントは何なんでしょう?
ためしに検索かけてみよっと♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


