趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*12 Sat
01:14

膠原病だかららしい・・・足がやたらとつって大変- -;


 今日は祭日だというのにお仕事・・・ウチの会社は基本的に祝・祭日はお休みじゃ
ないんです。その代わり、年末年始と盆休みは大企業並みに長いですけどね♪

 朝から雪が舞っていました。寒い朝です。体がちょっと硬直気味ですが、何とか
布団の中でウォーミングアップして、起床。

 ここが、分からない。SLE患者の皆さんはみんなそうなんではないでしょうか?

 いつもより体調が悪いのか?それともサボりたいだけなのか?(w)

 まあ、会社に行ってしまってからやっぱり体調激悪で後悔・・・なんてしょっちゅうですが、
もうその頃には帰るのも嫌なくらいしんどくなってるので、なんとなく定時まで過ごしちゃい
ますけどね^^

 適当にね(wwww)

 怒られちゃいますね。


 それはそうと、年末から続く咳がようやく治まってまいりました♪

 今年は周りでも胃腸風邪やインフルエンザが流行していたので、あんまりゲホゲホやって
るとなんとなくバツが悪くて会社にも居辛い感じだったのですが、ようやく胸を張って歩きまわ
れます

 この咳。以前書いた免疫グロブリンの補充で治まるものだとばかり思っていたのですが、
酷くなる一方だったのです。さすがに2ヶ月近く続いていたのでどうなることかと思っていま
したがようやくの収束です。

 一時は結核にでもなったのかと、内心ドキドキしてたんですけど、いや~、よかったっ♪♪


 ただし、解決できてない問題が1つ・・・・もうずっとなんですけど、足がやたらとつるんです。

 足だけじゃなく、全身ですね。指やら腕やらわき腹やら、アッチコッチがこむら返り!

 ちょっと歩き回ったり、車の運転をしていると急につるんです

 ただ歩いているだけなのに、突然つることもあるんですっヽ(ToT)/

 下手すると座ってるだけでも・・・昨晩はそのせいでブログの更新を諦めましたから。

 せっかく今月に入ってからは毎日更新していたのになぁ・・・。

 つりだすと、もう手がつけられない。昨晩は両足いっぺんにつった挙句に腕までつりだして、
30分くらい身動きとれないで、ひたすら収まるのを待っていました。

 で、疲れてそのまま爆睡してしまいました^^;

 SLEを発症してからつりやすくはなっていたんですが、ここ一年半ぐらいは酷い状態なん
ですよ。

 なんなんでしょう?

 調べてみると膠原病と関係はあるようなんですが、こんなにもひどいものなのでしょうか。

 最近は仕事にも日常生活にも少しばかり支障がでているので何とかしたいのです。


 今度の月曜は月イチのエンドキサンパルスで通院の日

 主治医にこの症状はなんとかならないか、しつこく聞いてやろうと思っていますw

 同じ悩みに苦しんでいるSLE患者の方。乞うご期待っ!!

 ちなみに、今もつってます。いたたたたたた・・・・・・・・・・・

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/02/12○
車の運転中に足がつるのは怖いですね…。
色々と生活にも支障があるでしょうし、
なんとか症状が治まるよう、
詳しくお医者さんに見てもらわないといけませんね。

冷え込んできたのも影響しているのでしょうか?
暖かくして、日曜はゆっくりお休みください。
[ 編集 ]
○2011/02/12○
hanaさん。こんばんは。

どうしても症状について書くと愚痴っぽくなって
しまってダメですね^^;

車の運転中はさすがに怖いですョ。
つりそうな気配が来ると、停まるべきか?早くたどり着くべきか?
究極の2択になりますw

寒さは影響あるようなんですが、単純に栄養の偏りが原因…という線も
捨てきれず、やはりお医者さんじゃないと分かりませんよね。

コメントありがとうございました^^)/
[ 編集 ]
○2012/03/25○
ブログ、拝見しました。SLE歴7年になります。
今年1月にループス腎炎を発症し
現在プレドニン1日30mg、
エンドキサンの点滴を
2週間に一度受けているのですが
最近突然足がつるようになってきました。
夜中に足がつって目が覚めることもよくあります。
エンドキサンの副作用なのかな~と思って
調べていたらこのページにたどり着きました。
お互い無理せず頑張りましょう!

[ 編集 ]
○2014/03/11○
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


