趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*19 Fri
21:44

「ハリーポッターと死の秘宝」観てきましたっヽ(^▽^)/


 本日公開の映画「ハリーポッターと死の秘宝」観てきましたよ~っ!!
 いや~検査後の安静期間で会社をお休みしている為、まっぴるまっから
観にいったので座席もスッカスカ(^ ^)/どセンターポジションで見ることが出
来ました。
 僕の住んでいる周りには比較的映画館が多く、今回も迷いましたがお手
軽(地理的に)な小牧コロナワールドへ。
小牧コロナチケット売り場20101119 
館内ガラガラの図。ポケモンの初日なんぞに
遭遇すると、人しか見えなくなりますw。
ちなみに、この奥のほうがチケット売り場です。
 




 分かりにくい写真ですいません。館内ガラガラは、まあ平日のお昼の2時半
ぐらいでしたからね。このままくるっと右を向くと、

小牧コロナスナック売り場20101119 
 こちらはスナック販売カウンター。
 ソフトドリンク各種、ポップコーン、ホットドッグなどなど。
 本日はフライドポテト×2、ウーロン茶、メロンソーダを購入。
 ちなみにここのフライドポテト、少しガリガリした歯ざわりで、
 衣にしっかり味がついており、嫁さんのお気に入り。
 だからコロナって説もあり・・・。



 そしてさらにくるっと右へ・・・

小牧コロナヤマト大看板20101119 
 出ました、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」!
 この看板、高さは身長ぐらいある屏風です。でかっ!
 世代的にこちらもチョッピリ気になりますね。
 待合場(一枚目の写真の左側)のスクリーンには、ずっと
 ヤマトの予告ムービーが流れてました。
 劇場版アニメの二作目(「ヤマトよ永遠に」)と同じく、最期は
 自爆すんのかな・・・キムタク。


 話がそれましたが、本作品はハリーポッター完結作の前編ということで、世界中が
注目してますね。後編は来年の7月15日公開だそうです。
 話の内容について書くのは反則なのであえて触れませんが、2時間以上の時間を
まったく感じさせない展開に次ぐ展開。前作までに張った伏線の回収もままならない
ままにさらに伏線張っちゃって、「ホントにあと一作で終わらせる気なのか?」と心配
になるとこもあり・・・。
 比較的本筋の展開が多い為、結果的に一つ一つのエピソードに割く時間が少なく
なっており、今までのシリーズに比べて「音」や「色」といったものに語らせる部分が
多くなっていたような気がしました。僕はイイと思ったのですが、その辺は賛否両論あり
そうです。このあたりは、お話の時間軸がシリーズがすすむに連れて詰まってきている
ので、致し方ないところですよね。
 また、ヴォルデモートとデスイーターたちの強大さと支配力が「当たり前のこと」として
処理されている為、個人的には展開に置いていかれた部分も多少ありでした。
 とまあ色々書きましたが、児童文学から生まれファンタジー一色だったこの作品も、シ
リーズを重ねるごとに生々しさを取り込んで・・・でもやっぱり最期はファンタジーの王道
的に幕をとじるのかな?と、なんだかんだと期待いっぱいですわ(^ ^)/

 ちなみに本作品、最近のこの手の映画としては珍しく3D版がないんですよ。嫁の話に
よると製作が間に合わなかったとかw。まあ僕個人の意見としては、ハリーポッターに3D
はいらないと思いますけどね。
 も一つおまけに、一部の男性ファンの皆様へ。巷ではハーマイオニーばっか話題に出て
きてますが、僕はルーナちゃん派でして。彼女ますますかわいらしくなっとりました。おじ様
大満足(^▽^)//  

 以上っ 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


