趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*18 Fri
02:21

プロフィールの写真について


 このあいだから、プロフィールのところに写真を載っけました。

 これ、昔飼ってた吾が兄弟の子供の頃なんです。

 もう他界していませんけどね。いいやつでした。

CA3F0014110216convert.jpg かっわい~♪

 おおっ!愛くるしき吾が兄弟!!

 確か僕が小学校の5年生ぐらいの頃に、母親のお友達の知り合いの釣具屋さん
とこのワンちゃんが出産して、子犬の引き取り手を捜しているってことでもらってきた
雑種ちゃん。

 うちに来たときはまだ乳飲み子で、つるつるした床だとうまく立てなかったぐらい。

 今時はペットショップでお金をだして飼う(買う?)のが当たり前になっていますが、
この子の場合は引き取ってくれてありがとうと、釣具セットまで付いてきましたw

 そうそう、お母さんは真っ黒でつるっとした感じだったのに、こいつは成長していくに
したがってだんだん毛が伸びていき・・・

CA3F00130001110216convert.jpg だれ?

こうなっちゃいましたw

 この子を貰いにいったときに近所をふらついてた野良がいたんですけど、そいつが
真っ白で毛足が長かったんですよね~。

 どうも、お父さんはそいつのようです^^;

 つまり、釣具店の飼い犬であるお母さんとならず者のお父さんの愛の結晶(おそらく)。

 その名を”ハッピー”といいます。

 僕の母がやはり子供の頃犬を飼っていて、その子も真っ白で毛足が長かったそうなんですよ。

 なのでその子の名前をまんまいただきましたw

 まあ、性別は違うんですけどね・・・この子は男の子なんですけど、ハッピーって名前なら
どっちでもいいですよね。

 ところで、わんこって

   ①餌をくれる人
   ②散歩に連れてってくれる人

 のどっちが好きだかしってます?


 答えは、②の散歩に連れてってくれる人らしいです。

 確かにそうかも知れませんね。

 餌は餌で喜んでましたけど、散歩用のリードをつかんで”行くそぶり”を見せたときの
あの狂ったようなはしゃぎようを思い出せば納得です。

 僕が社会人になってからもだから・・・たしか16年生きていてくれたんだったかな?!

 死んだあの日のことを思い出すと、いまだに鼻の奥がツンとなります。

 母から泣きながら死んだと電話があって、そん時は仕事中だったけど用が出来たから帰る
といって、仕事ほっぽり出してとんで帰りましたよ。

 コイツ今ごろあの世で何やってんですかねぇ・・・アホでしたからねぇ・・・w

 

 
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/02/18○
こんばんは☆
かわいいなーと思ってよんでたら・・・

答えは①餌をくれる人だと思ってました^^
犬、飼ったことないのでわかりませんでしたが、
そんなに散歩喜ぶんですね。
[ 編集 ]
○2011/02/19○
おはようございます!

そうなんですよ。ほんと散歩に行く”気配”だけで
異常興奮するんですw

かわいいでしょう?とくに一枚目。
2枚目のようになるとは夢にも思っていませんでした^^;


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


