趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*24 Thu
02:55

「ネックピロースピーカー」・・・UFOキャッチャーでGET♪


 先日、ヴィレッジ・バンガードに行ってきました。昔は名古屋港にしかなかったん
ですけど、最近はEONにいけばたいてい入ってますよね。

 色々と変なモンがいっぱい売ってるんですけど、「ネックピロースピーカー」って
のを見つけまして。

 小さめのネックピローの両端にスピーカーが埋め込んであって、i-podなどをつなげる
ようにステレオピンジャックがついているんです。

 きっと音質は最悪でしょうww

 まあ、以前からそういうのがあるってのはしっていて、別に興味も湧かなかったのです
が、現物を目の当たりにしてしまうと「ちょっと試しに使ってみたいな」なんてね。

 これで、以前書いたアンテネイジアなんか聴きながら昼寝なんてよさそうだな~♪

 でも、そのときは思っただけで、買わずにいたんです。

 そしたらば、その後エアポートウォークのゲームコーナーで、UFOキャッチャーの
景品になっているのを見つけちゃいましてね。

    当然チャレンジ!

見事400円でゲットいたしましたよ~っ(>o<)/

DSCF0253110223convert.jpg 久々の大物GET

DSCF0251110223convert.jpg  DSCF0252110223convert.jpg ちゃっちぃ作りw

 ステレオ端子で接続ですので、ヘッドホンアウトのある製品ならつなぐことができ
ます
i-podMDDS・・・etc.。

 一応ボリュームもついています。(写真下左)

で、早速昼寝システムを構築w

DSCF0249110223convert.jpg 

i-pod(ドックアウト)⇒自作ヘッドホンアンプ⇒ネックピロースピーカー

 なぜ、i-podを直につないでいないのかといいますと、このスピーカーは
電源の要らないいわゆる"パッシブタイプ"なのでi-pod側のボリュームを相
当上げないとダメなんです。

 そうすると、もともとバッテリーの持ちの悪いi-podの電池残量メーターが、
ものごっつい勢いで減っていくんですよ。

 なので、ヘッドホンスピーカーをかませて、ドックコネクターからのライン出力
をつかっているわけです。けっして音質云々の為ではありません。

 i-podのドック出力は本体のボリュームに関係なく一定のレベルで出力されて
いるので(ライン出力ですから)、ボリュームを絞ることが出来ます。
 内蔵のアンプを使わなくっても済むので、バッテリーをかなりもたせることが
できます。

 ちなみにですが、音質は予想通りの携帯AMラジオ音質^^;

 それでも、昼寝のときにチョット聴くには充分♪

 スピーカーがホント耳元にくるので、かなり小さな音でも充分聴くことができ、
誰かがテレビを視ている横でもじゃまになることはありません。

 この時期、嫁さんがコタツに入りながらテレビを視ている横で同じくコタツに
入り、音楽を聴きながら昼寝をしていても苦情が来ない!!

       こりゃ~いいかも♪♪


ネックピロースピーカー PK

Necker ネックピロースピーカー (チェック)  1個

顔文字(kaomoji) ネックピロー スピーカー ショボーン 0988337


オヤイデ電気 ヘッドホンアンプ シルバー FIIO E5 SV


理解しながら作るヘッドホン・アンプ―FET差動増幅回路採用で低ひずみ/低ノイズを実現した (プリント基板付き電子工作解説書SERIES)理解しながら作るヘッドホン・アンプ―FET差動増幅回路採用で低ひずみ
/低ノイズを実現した (プリント基板付き電子工作解説書SERIES)

(2010/04)
木村 哲

商品詳細を見る



 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/02/24○
へー!こんなスピーカーがあるんですか!
いいですね~。このお昼寝システム。
暖かい部屋で、波の音などの環境音を流せば、
気分は南の島でのお昼寝ですね~
[ 編集 ]
○2011/02/24○
TFRhiさん、はじめまして。
コメントありがとうございました(^^)

↓ うちは、主人がまったくお料理をしないので
すごくうらやましいです。
とーってもおいしそう>^_^<こんなの作ってほしいなっ
[ 編集 ]
○2011/02/24○
おはようございます^^
行方不明の方、発見されて、よかったですね。

あまりやったことないですが、
UFOキャッチャーで景品
とったこと、一度もないです。

さばの味噌煮、食べたいです~




[ 編集 ]
○2011/02/24○
なかなかいいですね。
眠る前のBGMとしても活用できそうです。
昨日ラジオでパーカーのフード部分にイヤホンが付いているものが
アメリカから入ってきたと言っていました。
このパーカ-、洗っても大丈夫らしいです。
いろいろなグッズが出来ますね~。
[ 編集 ]
○2011/02/25○
hanaさん。こんばんは。

このシステム(?)で、一時期流行った"ヒーリング・ミュージック"聴きながら
横になったら、イチコロでした^^

コタツのお供に最高です♪
[ 編集 ]
○2011/02/25○
Mieさん。こんばんは!

コメントありがとうございます^^

ウチはなぜか週末は僕がご飯を作る流れ(?)になってます^^;
嫌いじゃないのでいいんですが、レパートリーが・・・。

>↓ うちは、主人がまったくお料理をしないので
>すごくうらやましいです。
>とーってもおいしそう>^_^<こんなの作ってほしいなっ

そんな風に言ってもらえたらはりきっちゃいますねっ♪

お~い、ウチの嫁さん!聞いてるか~~~~~ww

これからもヨロシクです^^)/
[ 編集 ]
○2011/02/25○
たー坊さん。こんばんは。

UFOキャッチャーは…実は下手です^^;

僕は結構意地になっちゃうほうで、気付くと
結構使っちゃってることも多々アリなんですよ。

なので今回は大喜びなワケです!

サバの味噌煮、作ってみましょうよ~っ♪
[ 編集 ]
○2011/02/25○
sionさん。こんばんは。

> 昨日ラジオでパーカーのフード部分にイヤホンが付いているものが
> アメリカから入ってきたと言っていました。

「おぉっ!それスゴイっ!!」と、早速検索してみたら
ありました^^

フードの紐がイヤホンになってるんですね♪

みんないろんなこと考えますね~^^;
[ 編集 ]
○2011/02/26○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1419位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


