趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*25 Fri
03:06

なんとかならんのでしょうか・・・(- -+)


 今日もまたいつものごとく出張に行ってまいりました。

 だけど、いつもと違うことがひとつ・・・・・

CA3F0007110224convert.jpg うっとおしい

これ、なんだかわかりますか?

昼間っから、暴走族(?)の兄ちゃんたちです・・・。

T字路の突き当たりで右折待ちをしていたら、左側からブンブンやかましい
バイクが2台やってまいりまして。

でも、やかましいながらちゃんと信号待ちをしている様子だったので、

「まあ、若いときはああいうのが自己表現なんだわな^^」

とか、ほほえましく見とった訳ですよ。

でね、僕と僕の前の車が右折した途端、信号を無視して僕らの脇をすり抜け、
僕の前の赤い乗用車の前で、ちんたらちんたら蛇行運転を始めやがりましてね。

前の車にのってみえるのはどう見ても女性で、当然スローダウンし成り行きに任せる
しかない様子。

僕としては、ただでさえ忙しいのに会社をでるハメになっていたため、かなり殺気立って
成り行きを見守っておりました。

すると、前の車は左折していなくなり、バイクの兄ちゃんたちは僕の運転している1BOXの
前までさがってきて、ことさらにノロノロと蛇行運転・・・

  え~加減にせぇよ!ガキどもがっ(-д-+)!!

接触すれすれまで近づいて、そこでぴ~んとひらめきました♪

わざと、見えるように写真を撮り始めてやったんですよね。

最初は気付きもしないで蛇行運転してたんですが、僕が抜くフリをしてわざと見えるように
カメラをかざしてやったら、突然猛ダッシュし始めちゃって♪

当然猛然と追いかけながらパシャパシャとやっていると、必死になって折れ曲がったナンバー
プレートを手で隠したりしながら逃げる逃げる!


でもね、逃げるんなら側道の細い道にでも入ればいいのに・・・

とにかく、ジャマだからどっかいってくんないかな・・・--;


そうこうしているウチに渋滞にはまり、暴走族(笑)たちはお上品に左折して消えてゆきましたw

大体さ~、ちゃんと写るわけないじゃないですかね~w

まあ、顔が撮れたのもあるんですが、さすがに載せるの止めました。

多分中学生だと思います。面白がってるだけでしょう。


まあね、僕も峠族だったから、そういう改造バイクに乗るなとは申しません。

ノーヘルでも、単独で事故って死ぬ分には好きにすればいいと思います。

でもね、他の車に迷惑をかけて喜んでる根性がむかつくっちゅーんですよ!

僕みたいなのにやってんならまだしも、最初はおとなしそうな女性ドライバー
相手にやってたんですからね。

暴走族だっていうんなら、"風"にでもなんにでもなってもらって、かっ飛ばしてサッサと
視界から消えてくんないかな。

何とかならんもんですかね・・・。

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/02/25○
ほんと、暴走族って何したいんでしょうね?

他人に迷惑かけて、何が楽しいんでしょう・・・。
[ 編集 ]
○2011/02/25○
います。いますね~そういう輩。

ワタシは
「てめ、その辺の塀にささってしまえ!」
「ひくぞ、わりゃ~!」
と、車の中で毒づきます。
気付かれないよう、顔は笑顔を保つ、小心者ですが・・・
[ 編集 ]
○2011/02/25○
彼らのような輩はどこにも居ますね。
若いうちの「いけない事とは分かっていてもやってみたい。」という気持ちは分かる気がしますが人に迷惑を掛ける様な行為は慎んでもらいたいものです。
[ 編集 ]
○2011/02/26○
つなまよ。さん。こんにちは!

> 他人に迷惑かけて、何が楽しいんでしょう・・・。

ほんと、そう思います。
きっと方向がずれてしまっているのでしょうね。

あんなことをしているくらいなら、どこかで
ぼ~っと日向ぼっこでもしていた方がよっぽど
幸せだと思うんですけどね^^
[ 編集 ]
○2011/02/26○
kyoroさん。こんにちは!

僕なんか、いっそかる~くぶつけてみよかな・・・なんて
思うときもありますよ。

というのも、若かりし頃にそういう風に怒鳴ってやったら
ボンネットを鉄パイプで思いっきり殴られたことがあるので(- -+)

とにかくどこかだ~れもいないところで、彼ら同士で
ジャマしあったりしてて欲しいんですよね。
[ 編集 ]
○2011/02/26○
マムママさん。こんにちは。

僕も、やってみたいという気持ちは否定しないし
否定したくないんです。

でも、そのために守るべき最低限のマナーというヤツは
必要ですよね。
[ 編集 ]
○2011/02/26○
はじめは「ほほえましい」なんて、優しいなあと思って読んでたら最終的には写真攻撃していて笑ってしまいましたw
でもそれくらいやって然るべきです!
良い対策だと思いましたよw
[ 編集 ]
○2011/02/26○
こういう蛇行運転はマジで腹立ちますね。
走り屋タイプの暴走族はまだわかるけど、
迷惑運転の類は本当に理解できない。
大体、こういう連中は運転がうまくないから
無理に抜いていこうとすれば、事故になる
可能性がありますしね。
写真攻撃はいい作戦だ。
機会があればやってみよう!
もちろん写真は警察に届ける方向で(笑)
[ 編集 ]
○2011/02/26○
kazumiさん。こんばんは。

> 良い対策だと思いましたよw

ですよね~。変にアオッたり怒鳴りつけたりするのは
よくないですから。あとが怖いし^^;

でも、この写真を警察に見せたらどうなるんだろうと。

おそらく「あなた、運転しながらしゃしんですか?」と
キップ切られて踏んだりけったり…なのかなぁ。
[ 編集 ]
○2011/02/26○
hanaさん。こんばんは。

> 大体、こういう連中は運転がうまくないから
> 無理に抜いていこうとすれば、事故になる
> 可能性がありますしね。

そうなんです!まともな運転をしたことない連中
なので、好き勝手できなくなるとどうしたらいか
分からずに、非常にアブナイ動きをしますからね。

> もちろん写真は警察に届ける方向で(笑)

これは…先ほども書きましたが、微妙ですよね^^;
警察って組織の性格上、踏んだりけったりの可能性も??
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


