趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*20 Sat
21:28

本日のおやつ…串あん団子と水出し緑茶


 スーパーにお買い物、行きますよね?普通は野菜売り場の方からぐるっと廻って
行きますよね?そうすると大概は最後にパンのコーナーになってません?そしてナ
ゼかそこに安売りの和菓子コーナー…ありますよね!
 僕は大の甘党でして、和菓子大好き!スーパーのあのコーナー大好きっ(>_<)/
 ってことで、本日のおやつはこちら、

団子とお茶 
        98円の串団子(粒あん、3本入り)と水出し緑茶!!

 この98円串団子シリーズは家の近所のスーパーでは定番でどこでもあります。
粒あん以外にはタレとゴマだれ。和菓子コーナーにはほかにも草もちやら豆大福、
ふぶき饅頭(アレですよ。白い皮の、ほとんどあんこじゃんってやつ。大好物)など
色々並んでおりますが、コストパフォーマンスではこいつがぴか一でしょう。結構
お腹ふくれますよね。
 串団子ラベル パッケージ &  粒あん串団子 うまそっww

 そして和菓子といえば緑茶。何ですが、僕は自宅ではココアとコーヒー以外の温
かい飲み物を飲む習慣がなく、基本的に緑茶っちゅうとコレ、

水出し緑茶パッケージ 

 水出し緑茶です。 こいつを夏場に麦茶とかを入れて冷やしておく容器に水と一緒に
放り込んで、一時間ほど冷蔵庫に入れておけば出来上がりっ。

水出し緑茶 出来上がりですw
 ティーパックは必ず取り出しましょう。よく言われる「宵越のお茶は飲むな」ですが
 一晩たたなくともよくありません。
 お茶自体に含まれるカテキンやタンニンには強力な抗菌作用がある為誤解されて
 いる方もみえるかもしれませんが、茶葉は湿ってしまうと腐敗が始まります。また、
 適量のタンニンは胃を刺激し消化を促しますが、茶葉を入れっぱなしにしておくとこ
 のタンニンが過剰に溶け出し、胃をいためる原因になります。
               
うろ覚えなので間違ってたらスイマセン。
 
 さて、至福のひととき・・・・・。
 
 余談ですが、一枚目の写真で緑茶が入っているカップ。背景に似つかわしくないキレイな
カップですよね?コレ、結婚のお祝いに同僚の(といっても先輩で年下の)方にいただいた
ものなんですよね。彼は今どうしているのかな・・・何年か前に転職してしまったのです。
 ずっと愛用させてもらってるよ~~~~っと。



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


