趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*26 Sat
22:44

任天堂3DSがやってまいりました♪♪


 昨日は新入社員の歓迎会があり、はっきりいって行きたくなかったので
精神的に疲れまして、更新さぼりました。

 行きたくなかったのは体調不良が理由なので、体調が悪くて更新できま
せんでした・・・でも間違いじゃあないんですけどね^^

 それはともかく、コレなんですが・・・

DSCF0254110226convert.jpg 最新作♪






















・・・勘のいい方なら今日のネタにもうお気づきでしょう。

 ついに「任天堂3DS」の発売日がやってまいりましたね♪

 "2次元しか愛せない"とかいう表現を無効化する、任天堂の最終兵器ですw

 うちは嫁さんがゲーム好きなので当然のごとく予約してありまして、最寄の
"宝島"というゲーム屋さんへ取りに行ってきました。

DSCF0255110226convert.jpg キレイな梱包箱

なかなかつくりのよい、カッコいい化粧箱ですネ♪


コレとあわせて「レイトン教授」シリーズの最新作とハードカバーと液晶保護フィルム
を購入しました。

 ケースは、またどうせしばらくするともっといいのが出るだろうと、今回は見送り。



さて、箱の内容物は、

DSCF0256110226convert.jpg

本体と、ACアダプターと、黒いのは専用の充電スタンドです。

 そうそう、この専用の充電スタンドですが、アフターパーツとしてケースなどと
一緒に並んでいた為、もう少しで一緒に購入するところでした^^;

 まあ、普通は内容物を確認するのでそういうことはないのでしょうけどね。

 あとは、説明書と2GのSDカードとあと謎のカードが数枚・・・なんでしょ?

 肝心の画面ですが、嫁さんがDSの「二ノ国」が終わるまでは使わないと言い
出してしまったので、いつになったら見せてもらえるのか・・・。

 そのくせ、液晶保護フィルムは貼らされましたが・・・。

本体です。

DSCF0257110226convert.jpg 透明ケース

透明のハードケースを購入しましたが、やめたほうがいいです

まったくフィット感がありません。コレはその内シリコンせいのものに買い換え
ようと思います(基本的に嫁さんのなんで、嫁さんがその気になれば、ですが)。

この面を見ると3Dなんだな、と思いますよね。

DSCF0258110226convert.jpg かつてのステレオカメラのよう^^

3Dを作り出すには、右と左の目それぞれからのみえ方の違い(視差だっけ?)が
情報として必要になるんですが、そのためにはこのように間隔を置いた2つのレンズ
が必要なんです

 ずいぶん前に似たような絵や写真が並んでいて、うまく目の焦点をあわせて重なる
ようにすると3Dに見えるってのが流行りましたよね?

 アレも、結局は同じことで、このように水平に離れたレンズからの写真を並べてあった
訳です。(中にはコンピュータ処理などの違う方法のものもあるんでしょうけど)

 こういうのは大昔からあるんです。アンティーク・カメラ屋さんに行くと見ることが出来る
"ステレオ・カメラ"ってやつがそうで、3DSと同じように2つのレンズがついてるんですよね。

 得られた情報の処理の仕方は変わっても、基礎となる部分は不変なのですね^^

 と、チョット脱線してしまいましたが、ここからはまだよく分からんので、

「3DS・フォトギャラリー」です。

DSCF0262110226convert.jpg 怪しげなパッドが・・・

DSCF0264110226convert.jpg アナログパッドでしょうか??

DSCF0263110226convert.jpg 上画面の左右にスピーカーと思しき穴が。

DSCF0259110226convert.jpg 背面に各種スロット。

DSCF0261110226convert.jpg 左側面にボリューム。

DSCF0260110226convert.jpg 右側面にはWIRELESSの文字があるスイッチと??。

DSCF0265110226convert.jpg 手前にヘッドホン端子がありました。

 そうそう、タッチペンの収納は前モデルと同じく背面です。

 で、抜いてみたんですけど・・・ショボっ(- -;)

 これはきっとサードパーティー製が欲しくなるでしょう。

 まあ、それでもウチにあるDS(初代!)よりはましですけどね。


 と、まあ、ただの自慢記事でしたっ♪♪


 でも、嫁さんのなんで、彼女がやる気になるまで3D画面を見せてもらえませんT_T

 普通、買ってきて中身を出したんなら、見てみませんかね・・・眼鏡なし3Dってどんな
風なんだろうって。

 あ~あ、早く見せてくんないかなぁ。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS コスモブラック

 ↓ 前作までのレイトン教授シリーズは全部ありますが、かなりオススメできます♪
     今回の最新作にも期待いっぱい^^)/
レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/02/26○
3Dって、迫力があるのでしょうね。
ゲームはあまりしたことがないので
そう言う方面は疎いのですが
今日、テレビで売り出したのを見ました。
楽しみな時間が増えますね^^
[ 編集 ]
○2011/02/27○
sionさん。こんばんは。

コメントできましたっ♪♪
ありがとうございます^^

実際、僕もあまりゲームはしないので興味は
3Dってとこだけなんですけどね^^

早く見てみたいのです。
なので、嫁さんに早くその気になってもらわねば、です。
[ 編集 ]
○2011/02/27○
こんばんは☆

昨年の12月頃まで、
ハンゲームの「ブラウザ三国志」と
「マージャン」をやってました。

でもゲームに詳しくないので、
任天堂3DSがあることすら
知りませんでした^^
[ 編集 ]
○2011/02/28○
たー坊さん。こんばんは!

> 昨年の12月頃まで、
> ハンゲームの「ブラウザ三国志」と
> 「マージャン」をやってました。

実は僕もゲームは疎いんですよ。嫁さんの管轄ですw

ただ、ネットの接続環境などは僕の管轄なので、僕も
触る機会があるんですよ。

なので、ぼくは"ハンゲーム"っちゅうのがわからないんですよね^^;
ググったらわかるかな?調べてみま~ス^^)/

[ 編集 ]
○2011/02/28○
こんばんは

ワタシも買いました。レイトン教授も・・・
傷がつくので、とプラスチックカバーをつけたら、付属の充電台にはまらなくなりました。
残念・・・
[ 編集 ]
○2011/02/28○
スゴイ行列でしたよね!!
3Dの画面はどのような感じなのでしょうか?
迫力があり楽しさ倍増♪
私のDSはひびが入っています。新しいのが欲しいです(~_~)
[ 編集 ]
○2011/02/28○
kyoroさん。こんばんは。

> 傷がつくので、とプラスチックカバーをつけたら、付属の充電台にはまらなくなりました。

・・・(゜д゜;)!!!マジですか!

それは気にしてませんでした。
確認せねば・・・
[ 編集 ]
○2011/03/01○
ソラカンさん。こんばんは。

> スゴイ行列でしたよね!!

それが、僕らがとりに行ったときはぜんっぜん人が居なくて。
正直、発売日間違えたんじゃないかと不安になりました^^;

> 3Dの画面はどのような感じなのでしょうか?

昨日の晩にようやく見ることができたのですが、すごいっすよ!
ちゃんと調整もできるので、そんなに目も疲れませんし♪

ただ、3Dになってるときは脇から覗き見ることができないんですよね。

これで、嫁さんの初代DSが僕のものに・・・♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
788位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


