趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*01 Tue
02:51

子供の成長は知らないうちに・・・♪


 先日幼稚園の入園説明会に行ったときに、お道具箱などと一緒に制服やら
ランドセル(ナップサック?)も受け取ってきてたんです。

 入園までに名前を書いたりしなきゃいけないんですが、とりあえず忙しいので
それらをリビングに放置してあったんですよね。

 で、おとついの事なんですが、嫁さんが風呂に入っているときに娘がやたらと
僕を呼ぶんですよ。

 まあ、珍しい。なんやろ?と振り返ってみると、

DSCF0266110226convert.jpg かぶっとる^^;

幼稚園の帽子を被ってランドセルをしょってるんですよ。

 自発的に。

 そして、「見て見て!」と言う・・・^^

 正直言ってビックリでした。

 別に教えたわけでもないのに、自分のだとわかってたんですね。

 まだまだそんなことは分からないと思っていたんですが、実は本人は幼稚園を
楽しみにしている様子♪

 子供って、知らないうちに成長してるんですね。

 もう、分からないと思って下手なこと言えませんね^^;


 成長といえば、最近はカメラを向けるとかっこつけるようになりました。

DSCF0267110226convert.jpg 何の影響なのか・・・

DSCF0268110226convert.jpg だから、なんの影響ですか??


 帽子がデカすぎて、昔なつかしの"キョンシー"みたくなっとりますね。


 さらに、大好きなお馬さんとのツーショット撮影を強要され、

DSCF0272110226convert.jpg 目がアブナイ・・・



DSCF0274110226convert.jpg もう少し笑顔で・・・



DSCF0273110226convert.jpg いや・・・その顔は・・・--;



 どうも、泣くにしろ笑うにしろ、本気になるとあごがしゃくれるみたいですw


 僕もかなり歯並びが悪かった(前歯なんて奥に向かって生えてたぐらい)ので、この子も
じきに矯正が必要なのかもしれません。


 ごめんね~。DNAだねぇ・・・。


キッズの歯並びすくすくスクール―こどもの矯正歯科治療がよくわかる!キッズの歯並びすくすくスクール―こどもの矯正歯科治療がよくわかる!
(2005/12)
日本臨床矯正歯科医会

商品詳細を見る


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/03/01○
子どもって、よ~くいろんなことを
観察しているんですよね。
うっかりいろんなことを言ったりしたり
できません^_^;

うちの中学生は、小4から矯正中です。
この時期からだと、歯を抜かずに矯正が
できるということでしたので。
まだ、矯正は継続中。。。
[ 編集 ]
○2011/03/01○
はじめまして。

子供って知らないうちに成長して、
まわりを楽しませてくれますね。

僕の上の子は一時保育から保育園が決まり、
その仕度をしたりしていますが、
子供はドキドキワクワクのようです。

子供のヒョウキンさに心が癒されますよね。

親が思う以上に子供ってしっかりしていますね。
[ 編集 ]
○2011/03/01○
お子さん、今年から幼稚園なんですね、おめでとうございます。
生まれて初めての集団生活、最初はいろいろ戸惑いもあったりするでしょうが
お友達もたくさん出来て楽しい毎日になるでしょうね。
子どもって、ほんとに、親が思う以上に成長しているものですよ。
これからもっともっと目を見張るほどの成長になりますよ(^^)ニコ
楽しみですね。
とってもかわいらしいお嬢ちゃんで、帽子よく似合ってますよ^^
[ 編集 ]
○2011/03/01○
> 子どもって、よ~くいろんなことを
> 観察しているんですよね。
> うっかりいろんなことを言ったりしたり
> できません^_^;

そうなんですよね~。
なんか機嫌が悪いと思ってたら、「あ、さっき言った事
分かっちゃったかな?」なんて気付いて慌てることがあります^^;

> うちの中学生は、小4から矯正中です。
> この時期からだと、歯を抜かずに矯正が
> できるということでしたので。
> まだ、矯正は継続中。。。

抜かずに済むのはいいことですよ!

僕も矯正してたんですけど(それでもガタガタですが)、あごが
狭すぎるらしく、永久歯になったとたんに上下各2本ずつ抜かれ
ちゃいました。

なので子供の頃は歯科検診のたびに「アレっ?!」ていわれてましたよ。

矯正、早く終わるといいですねっ^^
[ 編集 ]
○2011/03/01○
ぜんさん。はじめまして!

今年から保育園なのでしょうか。
お互いに楽しい時期ですね♪♪

それにもまして、子供は…^^)/

本当に知らないうちにしっかりしてきていますねぇ。

よくよく考えてみれば、自分が同じくらいの頃って
ちゃんと色々わかってましたモンね。

何もかも、親が思ってる以上です!
[ 編集 ]
○2011/03/01○
こんばんは。ありがとうございますっ^^)/

ウチの子は恐れを知らずに他の子に向かっていくので、どうなる
ことやら…チョット心配ですが、楽しみもいっぱいです♪

> とってもかわいらしいお嬢ちゃんで、帽子よく似合ってますよ^^

おぉ、ありがとうございます!

本人が聞いたら、きっとぴょんぴょん飛び跳ねて
えらいことになりますよ^^


[ 編集 ]
○2011/03/02○
幼稚園で使う道具って魅力的なんですよね。
末っ子が来年度の教材を幼稚園から貰って来たんですが
やはり興味津々でした。

入園楽しみですね。
[ 編集 ]
○2011/03/02○
お嬢さん幼稚園に通うのが待ち遠しいようですね。
今が一番可愛い時期ですね。
ウチの子にもこんな頃があったなぁ~と懐かしいです。。。
子供の成長ってあっという間ですからその瞬間ごとを楽しんでください。
私はだいぶ逃してしまい今頃後悔してますが・・・。
[ 編集 ]
○2011/03/02○
愛娘ちゃんの幼稚園入園に…パパさんのドキドキ感が伝わって来るようです~(*^^)v
きっと、こういう時…案外、子供って逞しく…親の方がヤキモキしちゃうんですよね(笑) ←スミマセン…自分の事でした^^;

でも、写真の前でのキメポーズ☆プリキュアの変身シーンかと思っちゃったな~♪
[ 編集 ]
○2011/03/02○
はしご階段さん。こんばんは。

そうなんですか!
やっぱり幼稚園のお道具や制服には、今まで見てきたものとは
チョット違う雰囲気が気になるのでしょうね^^

>入園楽しみですね。

は~いっ(^o^)/~♪

[ 編集 ]
○2011/03/02○
マムママさん。こんばんは。

> お嬢さん幼稚園に通うのが待ち遠しいようですね。

ホント好きみたいですね。説明会についてくると、自分から
先生のところへ行ってしまいますから^^

> 私はだいぶ逃してしまい今頃後悔してますが・・・。

僕もすでにそう思うときがあるんです^^;

ハイハイしてた頃の写真とか見てると、「このときもっと・・・」
とか、思っちゃいますね。
[ 編集 ]
○2011/03/02○
たまたまごさん。こんばんは。

いやいや~。僕も事あるごとにヤキモしてますよ~!
でも、子供ってホント逞しいというかなんというか…親の方が
おいていかれそうですよ^^;

> でも、写真の前でのキメポーズ☆プリキュアの変身シーンかと思っちゃったな~♪

正解で~す(…多分)。きっとそうなんですョ。
だけど今のシリーズはあまり見たことがなくって…勉強しないといけませんね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


