趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*21 Sun
00:47

アサヒ軽金属のオールパンでナムルご飯(ビビンバ)できちゃったw


 フライパンってほんと色々ありますよね~。程よく色あせた喫茶店のマスターが
何十年もコレ一本とかいってそうな黒い鉄のやつから、お金持ちの奥様のキッチン
の片隅で素晴らしい保存状態のままのマダラ模様のとか・・・(偏見?いやいや)。
 僕個人の好みとしてはステンレスむき出しのギンピカ飾りっ気なしのがいいので
すが、我が家にあるのは所謂「焦げ付かない」フライパンってやつです。いまどき
そうじゃない方が珍しいってぐらい巷に溢れておりますね。値段もピンきり。
 結婚して最初に買ったのはタレントのグッチ裕三さんプロデュースのコレ、

グッチ裕三 フライパンダ? 26cm K372グッチ裕三 フライパンダ? 26cm K372
()
マーナ

Amazonで商品詳細を見る

 「フライパンダ」です。この方、NHKかなんかの料理番組でパーソナリティをやって
た事があって、この他にも動物にちなんだキッチングッズをプロデュースしてますよ。
上の写真だと分かりづらいかもしれませんが、このフライパンは正面から見るとパン
ダの顔になっててそれなりにカワイイんですよね。

 この手の表面加工されたフライパン。大概は「フッ素加工ではがれに強い!」みた
いなこと謳ってますが、やっぱり金属のヘラなんかでガツガツやればあっという間に
だめになります。あったり前と思うなかれ。知らない人も結構いるんですよ!
 で、我が家ではメインのフライパンを買い換えることとなり、嫁さんの行き着いた結論
は「やっぱティファール」。僕としても反対するほどの根拠もなくOK。ビッグネームだか
ら長持ちするでしょ、なんて。だけどティファールもピンきりで、ケチったらダメでした。
 ほんと「あっ」という間に焦げ付くようになっちゃって(T T)
                      (※実際は手入れの仕方に問題があった模様。) 
 次はどんなの買おうか・・・なんて漠然と考えていたら、嫁さんにはすでに狙っている
のがあったのでした。以前より定期的に折込チラシが入っていたらしく、ネットで評判を
確認し購入決定!それがこちら、

  アサヒ軽金属 オールパンシリーズ!!
   (※クリックすると、アサヒ軽金属さんの商品詳細ページに飛びます)

 嫁さんはキャンペーン限定カラーのグリーンが欲しかった(というか、その色が
よくてこのフライパンを選んだとか選ばないとか…)らしいんですが、購入時には
なくなっており、クリーム色(以外選択肢無し。そゆとこが高級品っぽいよね。)を
しぶしぶ購入。大小セットにそれぞれ蓋付、おまけで適温計がついて税込み
2万円強。正直言って、高~いって思いましたよ。だけど、使ってみて

    いい買い物したな(-^ ^-)って!!

 上のリンクから詳細を見ていただけたら分かりますが、こちらの商品は所謂
「万能調理器具」的な位置づけで、炊飯やらパンまで焼けちゃうフライパン。
正直マユツバ(w)でしたが、先日嫁さんが付属していたミニレシピBOOKに載っ
てたビビンバを作ってみたところ、

フライパンレシピ_ ナムルご飯 
               
ジャーン!!!
このとおり、ばっちしですわ。上のナムルも下に隠れているご飯もこのフライパン
一つで出来ちゃいます。この後、フライパンに残った余熱を利用して混ぜ混ぜして
おいしくいただきました。

 この手のレシピBOOKの料理って、大概は料理の得意な人が多少アレンジしな
いとダメダメってのが定番(?)ですが、こちらはまんま作って炊飯もばっちり!!
 もうしばらく使ってますが、コーティングに傷も無くさすがと思わせてくれています。
手入れの仕方も親切な説明があり、長く付き合っていけそうなフライパン。
 ただしこのフライパン。じゃんじゃん加熱して使うには向いておらず、イメージ的に
はホットプレートに近い感覚
なんですよね。付属の適温計をのせて火にかけておく
と炒め物の適温になったときに「カシャンっ」と音がするんです。そしたら弱火にして
調理スタートってのがメーカー推奨の使い方。そのため本体はかなり厚くしっかりし
ていて、故にかなり重い
。きっと女性の力では煽り不可でしょう。
 ですのでほかに一つは軽くて取り回しのよいフライパンを持っておくことをオススメ
します。我が家の場合は以前使っていた「フライパンダ」の一番でかい中華なべ風
を併用しております。コレ、上では色々書いてしまい誤解されているかも知れません
が、はっきりいってその辺で売ってるのより遥かにいいです。でかい割りに軽いし、
耐久性だって別に悪くありませんョ。最初は芸能人がふざけてデザインしたどーしょ
ーもない製品だと思ってましたが、僕のように「強火強火、煽って煽って」な調理の
仕方をする方にはオススメできるフライパンですw

 さて、次はパン焼きにでも挑戦してみようかな。オーブンでは焼いたことあるんです
が、醗酵も含めてどっちが簡単か?実際やってみないとわかりませんからね。 





関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


