趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*12 Sat
19:24

東北太平洋沖地震


 東北太平洋沖地震で被害にあわれた地域の一日も早い復興を
 心よりお祈り申し上げます。

 昨日、3月11日に発生いたしました「東北太平洋沖地震」は日本の観測史上
最大のマグニチュード8.8であったそうです。

 規模・被害とも最大級となってしまった今回の震災。ついに原発への影響を
示唆する爆発まで確認されています。実際のところは現在はまだ未確認との
ことで会見も先ほど延期されましたが、国民の不安を煽る結果とならなければ
よいのですが・・・。

 それにしても、以前よりの教訓からか有事の電話回線についてはずいぶん改善
されているようですね。

それでもかなりの影響を受けてはいるようです。

 僕も東京方面の知り合いの安否確認をしておりましたが、例に漏れず電話・メール
ともなかなか繋がらず、今やっと確認できた次第です。

 ところで、僕は3月9日(震災の2日前)の夜に大きくて緩やかな横揺れを感じました。

 嫁さんや同僚に話しても「???」だそうなんですが、その夜の東海地方はどうだった
のでしょう?!

 僕が昨日のお昼過ぎに長野への出張から帰社してすぐに地震にあったのですが、
すぐに「あぁ、おとついのアレは余震だったんだな」と思ってのですが・・・。

 とにかく、大きな横揺れではあったものの東海地方にいる僕は報道で被害状況を見る
まではここまでの状況になっているとは想像もしておりませんでした。

 数年来このような震災の危険性を示唆されている東海地方に住むものとして、決して
他人事とは思えません。

 亡くなられた方たちには心より追悼申し上げます。

また被害にあわれた方たちの一日も早い復興を祈りつつ、その中から教訓として何かしら
学び取り生かしていくことが出来たなら、と思います。



 

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/03/12○
九州に住んでいる私にとって地震は全くといっていいほど縁が無い天災でした。しかし、今回の東北・関東の被災地のニュースを見て驚いています。一瞬で命を落とされた方も多数おられるようで心よりお悔やみ申し上げます。被災者の方々のこれからの安心した生活が早く送られるよう祈ります。
[ 編集 ]
○2011/03/12○
僕も本当にテレビで見るまではここまでの被害であるとは
知りませんでした。

宮城県のどこかの町は、町民一万人の安否が不明だとか…。

驚きと恐怖と、いち早くの支援・復興を祈ります。
[ 編集 ]
○2011/03/13○
静岡県に住んでいる私にはとても人事とは思えません。
いつ自分に、家族に降りかかってもおかしくない地震。
行方不明の方々が一人でも多く無事に家族に会えますよう願うばかりです。
[ 編集 ]
○2011/03/13○
本当にそう思います。
僕は妹が東京にいて交通が麻痺していたものの無事でしたが、
老朽化した原発の事故といい未曾有の災害に対して安全神話な
どありませんね。
同じ島国に住むものとしてどう生き延びてどう助け合っていくのか。
決して他人事ではないという認識が大事ですよね。

今は行方不明の方々の一人でも多くの安否確認を願って止みません。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
788位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


