趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*17 Thu
02:31

「櫻蔵(さくら)」春日井市の小さなパン屋さん♪


 先日、春日井の勝川駅のそばにある「櫻蔵」さんに行ってきました。

 "櫻蔵"と書いて"さくら"と読むらしい。

 嫁さんが広報か何かに載っているのを見つけたお店です。

CA3F0014110313convert.jpg 

 写真手前のレンガ造りっぽい部分がお店で、残りはパン工房になっています。

CA3F0013110313convert.jpg 

 お店はほんとに小さく狭くって、ちょっと写真を撮る勇気がなかったのでゴメンナサイ。

 お店のちょっと重いガラス扉を開けると大き目のカランコロンの音ににビックリして、次の
瞬間にはとってもいい匂いに包まれます。

 狭い店内にはパンが所狭しと並べられていて、どれもホント美味しそうっ♪♪

 奥はケーキの陳列棚を挟んでパン工房と繋がっており、見る限り販売店舗も工房も若い
スタッフさんばかりでしたよ。

 そのケーキ棚。僕らが行ったときには大分空きがありましたが、そこに並んでいるケーキ
もとても美味しそうなものばかりでした^^

 嫁さんに「ケーキ、食べたくない?(=ケーキ買ってもいい?)」と聞いてはみたんですが、
秒殺却下されてしまったので今度行った時には絶対買って帰ろうと思います!

 嫁さんのお目当てはどこのパン屋へ行っても同じ、「明太フランス」。

 明太子やたらこは食べないのにねぇ・・・今日もこのためにここに来たようです^^;

 そうそう、その明太フランスを嫁さんがトレーに取ろうとしていたら、店員さんが

 「焼きたての温かい物と交換しましょう

 と声をかけてくれたそうです。こういう配慮って嬉しいですよね^^

 で、その日買ってきたのはこの7品。

DSCF0332110313convert.jpg 

DSCF0337110313convert.jpg  DSCF0336110313convert.jpg  DSCF0335110313convert.jpg
DSCF0334110313convert.jpg  DSCF0333110313convert.jpg  DSCF0338110313convert.jpg
DSCF0339110313convert.jpg 
左上から、胡桃パン、プリンパン、メロンパン、カレーパン、・・・名前忘れたけど
チキンのパン、チョコの・・・なんだっけ?デニッシュ生地のパン、そして明太フランス。

 店内には生地の厚いピザやもっと変わったのがいっぱいあったんですが、嫁さんは
保守的なので、まあ定番の品々ですね。

 食べた感想なんですが、まあ普通に美味しいパンですね^^

 メロンパン、カレーパン、プリンパンあたりまではそう思っていたのですが、

     このチョコのデニッシュ生地のヤツ、めちゃウマ!

 チョコ好きにはたまらん感じですョ!中にざっくりチョコが入っていて、もうたまらんです。

 それと、明太フランス。最近はどこのパン屋にもありますよね。こういう明太のところが
生っぽいヤツ。

 ですが、流行のタイプは"フランス"といいながら比較的やわらかい生地のものが多いん
ですよね。

 櫻蔵さんのはそれらとは違って、ちゃんとフランスパンらしい固さと微妙な塩気があって、
僕はこっちの方が好みですね。美味しかったです。
 ただ、我が家がよく行く長久手の某パン屋さんのように切込みを入れて明太を塗りこんで
あったらなおよかったんですけどね。

 ちょっとね、もう一度行ってあれこれ食べてみないと、僕的にはその実力がまだまだ
未知数なパン屋さんです。

 あっ、実力ってもアレですよ。僕の好みかどうかってことで、パンやさんとしてどうなの
かは素人の僕にはよく分かりませ~ん。

 それにしても奥の棚に並んでいたケーキがとても気になってます。

 なんかこう・・・クリームみたいなのがモンブランみたく盛ってあって・・・

  こりゃあ近いうちにまた行かねばなりませんなぁw

 ちなみにプリンパンはチビ用だったんですが、どうも僕用に買ったチキンのがお気に召した
 様子で、仕方がないから半分ずついただきました^^

 チビいわく、「お肉大好きっ♪」だそうです。いつの間に・・・

 

関連ランキング:パン | 勝川駅(東海交通)勝川駅(JR)

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/03/17○
どれも美味しそうですね♪
でも、明太フランスは食べれないです。オススメなんですよね、残念。
パン屋さんに行くと選べなくてつい買いすぎてしまいます。
軽いから食べ過ぎるし・・・・ダメですね(^_^)
[ 編集 ]
○2011/03/18○
ソラカンさん。こんにちは。

他にもいろいろと美味しそうなパンが
たくさんありましたよ♪

僕もついつい色々買ってしまいます^^;
嫁さんの制御が入らなければヤバいことに
なりそうです。

それを夜中にネット見ながらぱくりぱくりと・・・
食べちゃいますね~(^-^)/☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


