趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*20 Sun
03:08

「プリキュアオールスターズDX3」を観てきました♪


 最初に断っておきますが、もちろん娘に見せてあげたかったからですよ!

 とか言ってますが、前々作のプリキュアの「キュアパッション」だっけ?

 結構僕好みだったりします。気持ち悪いですか?そうでしょうねぇ・・・^^;

 ま、それはおいといて・・・

 今朝は特にどこに行くとも決まっておらず、朝ごはんを済ませてから車の内装
DIYをしていたんですが、いきなり嫁さんと娘がやってきてそのまま出発。

 もちろん行くあても無し・・・この車になってからは嫁さんが運転してくれることが
多く今日もそうだったのですが、一体どこに向かっているのか・・・???

 聞いてみたところ、「娘にプリキュアの映画を見せてやりたいけどいいか?」と。

    (おぉ!ちゃんと目的地があったのね!!)

 いや、いいけど、そういうことを考えていたんなら早く言ってくんないかな~。

 危うくハンドル弄りだしてそう簡単には発車できない状態にしちゃうとこだったのだよ?

 とまあそんなわけで、小牧コロナ・シネマワールドに到着。

 子供向け映画がいくつか上映されておりますが、ポケモンほどの混乱は無い様で、
チケット売り場の待ち人数も大したことなさそう。

 で、たいしたことないんだけど、遅い!

 小牧コロナに来るといつも思うんですが、このチケット売り場の対応がグダグダなん
ですよね~。カウンター自体は4つあるのに、待っている人が並んでいてもなっかなか
使おうとしない。常時使っているのは2つだけ。

 しばらくしたらもう一人でてきて、上映時間には何とか間に合いましたけど飲み物など
を買う時間は無くなってしまいました。

 何とかしてくれないでしょうかね。

 このチケット売り場は建物の2階にあるんですが、ポケモンの封切のときなんて1階の
出入り口まで並んじゃってますからね~。

 まあそれはともかく、行きの車の中で「一緒に見る?」と嫁さんに聞かれたので、「いい
んなら待ってる」といったんです。だって、今週は珍しく3連休になったとはいえ少しでも
自分の時間が欲しい・・・そう、ホントに自分一人だけのまとまった時間がね。

 そういうのが週に一回は無いとダメなんですよ、僕。基本、一人遊び派なので。

 でも、家庭とかあるとなかなかそういうわけにもいかないじゃないですか。

 なので、これはチャンスだと思ったわけですよ。

 ですが、嫁さんはそう振っておいて、チケット売り場で「大人2枚と子供1枚」って。

 「えっ、やっぱ俺も見るの?」って聞くと、「ごめん。買っちゃった」ですって^^;

 おいおい、と思いましたが、よくよく考えてみたらこれがデビューなんですよ。

 そう、娘の映画館デビュー♪♪

 ならば行かねば!危うくデビュー戦を見逃すところでした。


 今日見てきたのはプリキュアの劇場版の中でもここのところ新シリーズが始まると
恒例で公開されている、

プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ虹色の花

ってヤツです。

 歴代プリキュアが全員出てくるんですよ。総勢21名・・・シリーズが増えるごとに2~5人
増えるので、このアニメが後数年続くととんでもないことになりそうです。

 そうそう、チケットを買ったときに、このプリキュアオールスターズでは恒例の

        「ミラクルライト」

DSCF0357110319convert.jpg コレ。

DSCF0360110319convert.jpg ピカッ!
    ボタンで点灯♪   結構キレイです^^

 とゲーセンで使うカードと紙のかぶり物をもらいました。

DSCF0363110319convert.jpg ← → DSCF0364110319convert.jpg カードです。
    表        と       裏

DSCF0350110319convert.jpg  ← → DSCF0353110319convert.jpg かぶり物
     妖精Ver.とプリキュアVer.のリバーシブル♪

 この「ミラクルライト」はプリキュアオールスターズをみたことのある方ならご存知の、ちょっ
としたペンライトみたいなものです。劇中に登場して、主人公たちがピンチになったときにこの
ライトで力を与えて欲しいとスクリーンから訴えてくる・・・要するに映画に参加する為のアイテ
ム。

 映画の中でそのシーンになると、うちのおチビさんは誰よりもでっかい声でライトを力いっぱ
いふって「プリキュアに力を~っ!!!」と叫んでました^^

 前々から前作の映画のDVDを見せていると、代用品でやってましたからね~。きっと大満足
していただけたんじゃないでしょうか。

 それにしても、いきなり暗くなるし家庭とは比べ物にならないくらいの音量なので、泣き出した
り、もしかしたら途中で飽きちゃって最後まで座っていられないんじゃないかと心配していたん
ですが、全くそんな心配は必要ありませんでした。

 まあ、途中でかい声で喋ったり(台詞を真似たり)ミラクルライトを点灯しまくったりしてました
けど、周りもそんなお子さんばかりでしたからね。こういう作品ならOKでしょう。

 さすがにまだ、大人も楽しみにしているような(ジブリ作品みたいな)のには連れていけない
かな・・・きっと迷惑かけてしまうでしょうからね。

 それはともかく、帰宅後もこの様子、

DSCF0354110319convert.jpg ミラクルライトっ♪

 そして、

DSCF0365110319convert.jpg プリキュアに・・・

DSCF0367110319convert.jpg ちからを~っっ!!

ご満悦の様子。よかったよかった。

 そして今度は、「海賊戦隊ゴーカイジャー」だそうです^^;

 どうも、好きらしいですわ。戦隊物が。


 そうそう、映画の内容ですが、正直言って主人公が増えすぎて前作までのオール
スターズDX・DX2にくらべてストーリーはグダグダでした。

 まあ、子供たちには関係ないレベルでしょうけど、今後どうするのか余計な心配を
してしまいました。

 だって、幾らはしょったって21人が変身するにはそれなりに時間がかかっちゃい
ますからね~^^;


  プリキュアオールスターズの前2作品です。

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
【初回限定版】 [DVD]


映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
【特装版】 [DVD]


(ブルーレイ版もありますョ)

 ちなみにここ最近のTVプリキュアシリーズはエンディングにダンスがあるんですが、
振り付けはマエケン(前田健)なんですよ。

 オールスターズでも全員でかわいいダンスがあるんですが、やっぱりマエケン。

 この方、物まね芸人だと思っていたんですけど振付師としてもなかなかの方らしい
ですね。アメリカで何年かダンスと歌の勉強をしてきているんですって!
 なので英語も流暢らしいです。

 サスペンスドラマでは刑事役で俳優もやってますし、最近映画の監督もしたとか。

 実は多彩な方だったんですね。

 僕が知らなかっただけかもしれませんけどね。

 ところでこの方、ゲイなのか女装好きなのか、はたまたそういう芸風なのか・・・。

 イマイチわかんない感じですけど、どうなんでしょう?


 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/03/20○
こんにちわ~(^^)b

自分も、妹を連れて映画を見に行ったりしますよ。ドラえもんとかポケモンや、ブログ出ていたプリキュアなども見ましたよ。

ただ、ドラえもんは自分の希望で見に行きましたけど・・・
[ 編集 ]
○2011/03/21○
へぇ~・・・
今の映画ってそう言うのがあるんですね。

デパートの屋上のヒーローショーとかはそんな感じでしたけどもね。
[ 編集 ]
○2011/03/21○
家族サービスの1日でしたね♪
お嬢サマ、とても楽しかったのが伝わります。ライトもかわいいし、思ったより明るい!!一人の時間、次回に作れるといいですね(^_^)
[ 編集 ]
○2011/03/21○
デビュー戦は大切ですよ(笑)
一人の時間は、また次回に作れますが…
愛娘ちゃんのデビューは1度キリ。。良かった♪良かった♪笑
うちは、パパ抜きでデビューしましたからね~w
まぁ~私の独断で、いつも二人で遊びに行っちゃうからなんですけど(苦笑)
もちろん、初映画は同じ「プリキュア」でした^^;
去年のハートキャッチの映画…これまた内容はグダグダ(@_@;)
なので…今回のオールスターは…私が耐えられず行ってません(苦笑)
今度は、ドラえもんにしようかな♪

でもでも!!良い家族サービスになりましたね❤
読んでいて楽しかったです(´∀`)
[ 編集 ]
○2011/03/21○
ひろしマッケンジーさん。おはようございます^^

今上映しているドラえもんといえば「鉄人兵団」ですね!
あれは僕(の世代)にとてはなっつかしい作品なんですよ。

なので、僕もちょっと見たいんですよね~^^
[ 編集 ]
○2011/03/21○
クリストフさん。おはようございます^^

最近は全員集合みたいなのが多いですよ。
歴代"レッド"大集合みたいなのもありますし…w

もはや、総力戦。

ちなみに、今放映されている「ゴーカイジャー」は歴代ヒーロー
の誰にでも変身できるんですって!

次はどうするんでしょうね?!
[ 編集 ]
○2011/03/21○
ソラカンさん。おはようございます^^

「あぁ、貴重な一日が終わっちゃったなぁ…(ToT)」とか
思ってましたけど、チビのはしゃぐ姿を見てるとそんなこと
どうでもよくなっちゃいますね(^_^)
[ 編集 ]
○2011/03/21○
たまたまごさん。おはようございます^^

いや~、やっぱりこういうデビュー戦にはなるべくお供したいですよw

うちの嫁さんも実家の両親と抜け駆けすることがよくあるんでww
まあ、僕がめどくさがりだからって説もありますが…(苦笑)

今上映のドラえもんは僕が子供の頃に公開されたもののリバイバル(?)
なんですよね。
なので、娘はもちろん僕自身見たかったりします♪

きっと二人ではしゃぐでしょうネwww

[ 編集 ]
○2011/03/21○
コメント、ありがとうございました。

娘さん、映画デビュー、大成功で良かったですね!
ご満悦できたご様子で・・・(≧▽≦)

はちゅんおばさんも「ミラクルライト」欲しいなぁ~(笑)
[ 編集 ]
○2011/03/21○
はちゅんねこさん。こんばんは^_^)/

いやホント上映が始まるまではどうなるか心配でしたが、
プリキュアのパワーはすごいっスね♪

「ミラクルライト」なかなかキレイですよね。

本人もいたくお気に入りで、トイレや洗面台の下の戸棚や
嫁さんの耳の穴を照らして「力を~っ!!」ってやってますw^^;

…内心、叱らずに済んで楽しい思い出になってよかったと、
ホっとしてますョ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
693位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


