趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*02 Sat
00:30

ピカソ 「Shopping List」懐かしのメゾン一刻EDメドレー


 会社で37度5分の”微熱”があると言ったら、それは微熱ちゃう!と言われました。

 てまあどうでもいいことなんですが、3日ほど前から風邪をひいてしまって、昨日まで
38度ちょっとの熱に頭ガンガンでしたよ(T_T)

 チビが風邪をひき、嫁さんにうつり・・・で、僕。

 今まで、服用しているステロイドの量が多くて医者に「感染症に注意するように」言われ
ていても、何もしなくたって風邪なんてひいたことなかったのに。

 まあね、体調が悪くなることはありましたよ。でも、周りが風邪ひいてようがインフルにか
かってようが僕だけは無事だったのに、今回はあっけなくやられてしまいました。

 やはり「免疫グロブリンG(IgG)の低下」恐るべしですな。

 あっ、これについて詳しくはこちらで。

 そうして頭がガンガンしだしてからずっと、アノ人たちの歌がグルグル回ってるんですよ。

Shopping ListShopping List
(1995/09/25)
PICASSO

商品詳細を見る

 このアルバムは彼らのベスト・・・というよりシングル集ですね。

 で、このグループ、ご存知でしょうか?

 ピカソ・・・詳しいことは僕も知りませ~んww

 しか~しっ!同世代以上の方たちならば懐かしいと思う方も多いはず。

 アレですよ!
 
 あの伝説の赤面恋愛アニメ「メゾン一刻」のEDに起用されていたグループです!

 それ以外のことは何も知りませんが、確かず~っとEDに使われていました。

 たしか使われていたのは

 「シネマ」、「サヨナラの素描(デッサン)」、「ビギン・ザ・ナイト」

 
だったかな?!

 ちなみに、OPは斉藤由貴の「悲しみよこんにちは(21st century ver.)」でしたね。

 いや~自分で書いてて懐かしい^^

 この歌も好きだったなぁ・・・。

 で、ずーっとピカソの歌が頭の中で流れてるんですよ。原因は不明ですが^^;

 きっと30代半ばから40代前半くらいの方ならば、聴くと妙に落ち着く当時のサウンドww

 古臭いんですけどね、なんかいいんですよ。

 今時はJ-POPつっても"それっぽさ"がなくなりつつありますよね?

 そんな今だからこそピカソっていいなって思うんです。

 「J-POPっつったらこういうのでしょ?」って思うんです。

 久々に聴きたくなちゃった?

 僕はちょっと頭から離れて欲しいです・・・^^;






 ちなみに、アニソンといえば、銀河漂流バイファムっていう昔のロボットアニメをご存知?

 未来の宇宙世界が舞台で、異性人に親を連れ去られた子供たちが宇宙船とロボットを
操って救出に向かうってお話。ムチャですな・・・。

 そのOP・ED曲もいい曲なんですよ。

 OPはなかなか凝ったアレンジでちょいとプログレの匂いもする、秀曲。

    OP:「HELLO,VIFAM

 EDは独特の雰囲気を持った曲で、両方ともTAOとかってグループだったと思いますが、
よかったです。

 この頃のアニメソングの雰囲気って好きだなぁ。

 ・・・

 "ちなみに"以降は、分かる人だけ分かってくれればいい・・・準オタクなお話ですw


 コイツ は後から作られた外伝的なもののサントラ。

 OP・EDともオリジナルとは大分違ってます。
 
銀河漂流バイファム13 ― オリジナル・サウンドトラック (1)銀河漂流バイファム13 ― オリジナル・サウンドトラック (1)
(1998/05/25)
TVサントラ、前田愛 他

商品詳細を見る


銀河漂流バイファム13 ― オリジナル・サウンドトラック (2)銀河漂流バイファム13 ― オリジナル・サウンドトラック (2)
(1999/01/25)
TVサントラ、笠原弘子 他

商品詳細を見る

 
で、オリジナルは

銀河漂流「バイファム」音楽集1銀河漂流「バイファム」音楽集1
(1998/01/25)
TVサントラ、TAO 他

商品詳細を見る



銀河漂流「バイファム」音楽集2銀河漂流「バイファム」音楽集2
(1998/01/25)
TVサントラ、ムーブ 他

商品詳細を見る

中古しかないようです・・・。

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/02○
バイファム、前半だけのDVD-BOX持ってますよ。
後半買おうとしたらお金無くなったんですよねぇ・・・





PS.ちなみに、マキが好きでした。
[ 編集 ]
○2011/04/02○
クリストフさん。こんばんは。

おぉ、バイファムをご存知ですか!
といっても実は僕、バイファムは途中までしか
知らなかったりするんです^^;

バイファム13なんて外伝が作られていたんですね~。

OPソングとしてはオリジナルの方がいいですが…。

ほう、マキがお好きですか。
なるほど…なるほど^^

ちなみに僕はカチュアでした。
何年か前に交響詩篇エウレカセブンを見た際に、
自分の好みを再認識しましたよ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。