趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*06 Wed
02:57

S&B食品「のせタレ!ごまラー油」・・・いまさらながら^^;


 いまさらながらの"食べるラー油"ってやつです。

 ヱスビー食品の「のせタレ!ごまラー油」というものを嫁さんが買って
きてくれました。

 「のせるタレ」ってのと「のせてやれ」をかけているんですね。きっとねw

CA3F0049110405convert.jpg すでに開封後・・・

 僕は比較的に"アンチ流行モノ"の天邪鬼なんですけど、ブームも一段落した頃に、

 「もうそろそろいいでしょう」と(なにが?)

同じヱスビーの「エスビー食品 ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 110g」ってのを買って
みまして、ちょっとハマっていたんですね。

 なんというか、ラー油の中でニンニクチップがシャリシャリいってるものだったんですが、
辛さも丁度良い感じで、なかなか美味しかったんです。

 唯一難点は、茶碗の底にラー油だけが溜ることだったでしょうか。

 でも、飽きるのも早い僕。それからしばらくは食べるラー油なんて見向きもしなかったん
ですが、変わったのがあったというので嫁さんが買ってきてくれたんですね。

 キャップに記載のうたい文句によると、

 「かけるというよりのせるタレ。ラー油の旨さとたっぷり食感」だそうで、楽しみですね^^

 コレ、開封した段階では具とラー油が完全に分離していて、結構しっかり混ぜないと
いけないみたいです。

 しかも、具が結構なネチャネチャっぷりで、ともすると瓶からこぼれおちそうに・・・(゜д゜;)/

 で、混ぜ混ぜ終了するとこんな感じに。

CA3F0050110405convert.jpg へっ?豆板醤??

 どことなく味噌っぽい・・・て、いうか豆板醤??

 めっちゃごまの香りがしますねぇ・・・こりゃぁアレですね、きっと・・・


 ご飯にかけてみるとこんな感じです。

CA3F0051110405convert.jpg 味噌っぽいよなぁ・・・

 確かに、「かけるというよりのせるタレ」です。粘度が高くって、なかなかスプーンから
離れようとしない~。

 で、      実食!


 ・・・


 ・・・


       「辛~~~~~~~~いっ!!」


 瓶の横に「辛さ控えめ チョイ辛」って書いてあったのに、結構辛いじゃねーかっ!

 でも、なかなか美味しい(*^_^*)

 やっぱりコレはアレですよ。ほらっ、なんだっけ・・・え~と、そうそう!

 タンタン麺ですよ。アレの濃縮したヤツ。

 ここまで来ちゃうともう食べるラー油でも何でもないですねww

 桃屋の「ご飯ですよ」とかと同系列のモノになっちゃってます。

 ヱスビーかどうかは知りませんが、この系統の食べるラー油で、「しおダレ」や
「イタリアン」まで出てきているらしいです。

 まあ、イタリアンは美味しそうではありますね。きっと僕好みのものでしょうw

 とはいってもなぁ・・・食べるラー油って、あの具沢山の手作りラー油をご飯にのせた
ら意外に美味しかったんだよ的なのがよかったんですけどね。個人的には。

 なので、こうやって作りこんでしまってはダメなんですよね~。

 いや、美味しいんですけどね。

 なんというか、その・・・ねぇ、分かりますでしょう?


 まあ、それは置いといて、マジでこれをつかってタンタン麺でも作ったら美味しそうな
気がするので、ちょっとやってみようかな。

 量が少ないのでミニラーメンでも作ってみます。

 あっ!要するにピリからごまダレってことか・・・なるほど、納得。



 
キムチラー油
3,980円


博多発!うま辛 食べるラー油
2,100円


崔さんの本格韓国製「食べるラー油」
630円


【友盛貿易 ラー油漬けたけのこ260g】
380円



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/06○
食べるラー油は食べたこと、ありません(^▽^;)

いつも横目で見ながら・・・
気になってはいるのですが、買うまで行かないのよ~

今日、隣のお店で売っていたので「よし!試しに食べてみよう!!」
と手に取ったのですが、賞味期限切れ!しかも、一年も!( ̄△ ̄)

またまた、食べる機会を失いました・・・ε-(‐ω‐;)
[ 編集 ]
○2011/04/06○
私も食べたことないです。
食べる前に、似たものが出てきて、
いろいろ出すぎて、飽和状態で世間が飽きて・・・
味噌はおいしいですよね。
ごはんの友は昔ながらがいいかな。
と、ブームに乗れないおっさんです。
[ 編集 ]
○2011/04/07○
> 食べるラー油は食べたこと、ありません(^▽^;)
>
> いつも横目で見ながら・・・
> 気になってはいるのですが、買うまで行かないのよ~
>
> 今日、隣のお店で売っていたので「よし!試しに食べてみよう!!」
> と手に取ったのですが、賞味期限切れ!しかも、一年も!( ̄△ ̄)
>
> またまた、食べる機会を失いました・・・ε-(‐ω‐;)

一年!!…お店としても瓶詰めの賞味期限はノーマークだったのでしょうか…w

僕のお勧めは具のシャリシャリした…分かりにくいっすね^^;

でもでも、賞味期限ショックにめげずに(?)、一度食べてみてくださ~い。


[ 編集 ]
○2011/04/07○
こみさん。はじめまして!

僕もそうだったんです。買い物に付き合い中に、
ほんとは海苔の佃煮がほしくって行った先でラー油
と目が合ってしまって…それが最初の出会いでしたw

味噌、いいですね。金山寺味噌なんか大好きです。

>食べる前に、似たものが出てきて、
>いろいろ出すぎて、飽和状態で世間が飽きて・・・

分かります、僕はいっつもそうなんです。
気が向いたころには入手困難・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


