趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*08 Fri
01:03

もう明日は入園式でした!!


 そうなんです。明日はもう入園式当日なんですよ!!

 なのに天気予報は・・・

 なんでやねん!今日なんて朝は曇っていたけれど、
 お昼近くにはホラっ!

CA3F0052110407convert.jpg 

 あれっ?

 いやね、ホントはもっと快晴で、もっと明るくって桜なんて満開で・・・・

 おかしいな(=_=;)

 出張帰りに携帯で適当に撮ればこんなもん?!

 いやいや、失敗してますねこりゃ・・・。

 とっ、とにかく!今日は暑いくらいの日和であったのに、明日は雨ってどうよ。

 
 でもまあ、自然には逆らえませんし致し方ありませんね。

 でも、昨日の朝に仕方なくないことがあるのを思い出しましてね。

 一人娘の入園式が明後日だと言うのに

   頭ボッサボさだったんですよ!

 元々髪の毛が伸びるのは早いほうで、ステロイドを飲むようになってからはさらにその
スピードが加速していたにもかかわらず、数ヶ月ほったらかしの状態。

 入園式以前に社会人としてどうなんだって意見もありますが、仕事でもプライベートでも
帽子を愛用(被りっぱなし?)していると、気にならないんですよねぇ・・・。

 しかも、よくよく考えてみたらスーツもワイシャツもネクタイも、さらに靴までも十数年前に
就職活動のために買った、いわゆるリクルートもの。洋服の青山で礼服とセットのヤツ。

 主役はあくまで娘っちなので服はまあいいとしても、髪の毛だけは何とかしないと恥をかか
せることになってしまいますからね。

 昨日は慌てて帰って床屋に直行したのですが3軒まわってどこも待ちがいる状態でした。

 3軒とも「今日はもう・・・」といって断られましたよっ!

 「おいおい、仕事だろうが」と思いつつも、時間が時間であったので、しゃーない、明日に
するかと諦めて帰宅。


 そして今日。

 定時のチャイムと同時に会社を出て(やることいっぱいだったけど、無視。会社<娘)、
昨日最初に行った近所のやっすい床屋へ直行!!

 ん?あれっ??・・・・おいおい、休みじゃね~かっ!!

 ふざけんなコノヤロウ!どうすんだこの頭っ!!

 と、自分が悪いって事も忘れて車の中で悪態を吐きつつ、次へ。

 ・・・おいおい、コッチもかよ!!

 もうね、ダメですわ。ごめん、お父さんEテレのフックブックロウみたいな頭のまま
入園式行かなきゃならないみたい・・・。

 いや、ウチにはバリカンがあるので自分でやろうと思えば出来るんですけど、うま
くいったためしがなくって、いつも修正しているうちに坊主頭(ほとんどスキンヘッド)
になっちゃうんです。

 さすがに坊主頭は嫁さんからNGが出たのでこの手は使えんし、もう結構なお時
間だし・・・困ったな。

 そう思ってとりあえず帰宅中、なんとめっちゃ近所に床屋を発見!!

 事なきを得ましたよ^^

 で、そうなると欲が出てきまして、スーツはもうどうしようもないし靴は別にいいけれ
ど、ワイシャツとネクタイだけでもなんとかしたいな~なんて♪

 ちょっと前に近所のできた"洋服の青山"は・・・20時までか。現在・・・20時(-_-+)

 じゃあ、近所の"紳士服の名紳"は・・・20時まで(=_=+)

 普通そうですよね。お店ってイオンとかでもない限り遅くまでは・・・んんん?イオン?

 あっ!

 ようやく、別に紳士服屋じゃなくってもジャスコとかでいいことに気がつきました^^)/

 
 ・・・バカっぽい?わかってますって。

 多分、ここまで書いたことなんて、普通の人だったら考えるまでも無いことでしょうw

 ですが、ここからは普通の人でも悩むところではないでしょうか?!

 それがですね、ワイシャツの色はスーツが黒っぽいので、

CA3F0055110407convert.jpg 十数年モノのリクルートスーツw

明るい色にしようとピンクにしたんですが、ネクタイが決まらない。

 お洒落さんではないってことを不便に感じたことはあまり無いんですけど、ネクタイ
って案外悩ましいんですねぇ・・・。

 どうしよう・・・ワカラン・・・。

 なので、とりあえず同系色と春っぽい色の二つを購入してみました。

 シャツとあわせてみると、元々持ってたのがコレ。

CA3F0056110407convert.jpg 地味・・・てか、ホントは濃紺


で、同系色がコレ。

CA3F0057110407convert.jpg どうなんだろう?


で、春っぽいのをってことで選んだのがコレ。

CA3F0058110407convert.jpg ホントはもっと緑色

 なんか写真にしたら選びやすいかなって思ってたんですけど、色合いも雰囲気も
若干変わってしまっていて、かえって分かりづらいですね^^;


 あぁ、もうホントわかんない。

 わかんないんだけど、仕事とかでセンスのいいネクタイをしている人を見かけると
いいなって思えるんですよね。

 なぜ自分のことになるとわかんなくなるんでしょうね??

    モテリーマンになるためのYシャツ&ネクタイ 5点セット 無地M

 いっそこういうのを買っちゃった方が悩まなくっていいのでしょうか・・・

 はっはっ!絶対いやっ!!

 大体なんすか?モテリーマンって?!

 どうせモテるならサラリーマンでなくなってるときにモテたいわっ!!

 まーいっか。明日の朝の気分で決めようw


 それよりも捨て台詞はいて帰ってきちゃった会社が、チト心配になってきました。

 夜になって仲の良い同僚からちょっとした仕事の依頼があったので、明日は午後に
チラッと会社に行くことにしましたが、なんだかいやな目に遭わされそうだなぁ。

 入園式からのせっかくのおめでたい気分を壊される前に、サッサと用事を済ませて
会社をでなきゃいけませんな。


[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで
(2004/01/22)
落合 正勝

商品詳細を見る






  
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/08○
ほほう・・・床屋さんと相性が悪いときは続くものですね。
でも、探したかいがありましたね。
ネクタイ・・・家族にどれがいい?って聞くのが一番いいかも(*^_^*)
[ 編集 ]
○2011/04/08○
床屋さん・・・タイミングですね。
予約していても待たされたりします。

結局、ネクタイはどうされたのでしょうか(・・?
入園式の報告、待ってます♪
[ 編集 ]
○2011/04/08○
こんばんわ~

まずは、娘さんの幼稚園(かな?)のご入園おめでとうございます。
次に、髪の毛の件なんですが・・・・・・
諦めましょう(^^)b
[ 編集 ]
○2011/04/08○
Mieさん。こんばんは^^

いやもう、相性というよりもバチが当たったみたいです。
ちゃんとしなさいと…危ないとこでした^^;

ネクタイは結局当日の朝に娘に選ばせましたョ。

僕:「どっちどっちどっち?どっちかな??」♪
娘:「みどり~っ!」

てな具合に^^
[ 編集 ]
○2011/04/08○
ソラカンさん。こんばんは^^

床屋の件は間違いなく普段だらしない僕への天の慈悲(バツ)ですよ^^;
でもあまり懲りてないですがww

ネクタイは…娘に選ばせましたョ♪
当日の朝でしたが、もう即決でした^^

>入園式の報告、待ってます♪

そりゃあもう…完全な親バカ記録を今から書きまっせ~。

[ 編集 ]
○2011/04/08○
ひろしマッケンジーさん。こんばんは^^

ありがとうございま~す(*~_^*)/

床屋は…諦めませんでしたよ~♪

その代わり、1000円で済ますはずが、きっちり3700円
取られましたけどね^^;

完全に普段の行いが悪いせいです。間違い無しです(T_T)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


