趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*10 Sun
21:57

小牧市 お好み焼き・鉄板焼「一歓」・・・ささやかに入園祝い♪


 操作ミスで記事が消滅しましたよ(T_T)もうこれで何回目なのか…。  
 
 …とまあ、愚痴はともかく、気を取り直していきま~すっ^^)/   


 一昨日は娘の入園式だったので、夕飯はささやかながら入園祝いをかねて外食に
することにしました。  

 とりあえず、娘の好きなものをということで、お好み焼きに決定♪
 
 乃彩は焼きそばが大好きなんですよ。

 小さい(今も充分小さいですがw)頃から麺類が好きな子で、ラーメンなども大好き。

 それに加えて餃子、から揚げも大好物なので、中華・・・というかラーメン屋さんでOK
な安上がりな子なんですけど、この日は昼食を幼稚園からの帰り道にあるコンビニのお
にぎりで済ませて、そのときに誘惑に負けてから揚げも食べちゃったんですよね^^;

 なので、嫁さんからラーメン屋はNGが出まして、変わりに最近広報に載っているのを
嫁さんが見つけたお好み焼屋さんにすることになったんです。

 新しく出来たお店らしいですね。こりゃあ、もしや嫁さんのペース・・・。

 行ってきたのは、

 お好み焼 鉄板焼 「一歓(いっかん)」

住所:小牧市小牧原2丁目62番地
   ※結構広い駐車場あり

営業時間:
月~木/11:00~深夜0:00
金・土・祝前日/11:00~深夜1:00
日・祝/11:00~23:00
ラストオーダーは各30分前だそうです。

そして、年中無休♪

TEL:0568-72-6193


 店内に入って最初に感じたのは通路が広いなぁってこと。この手のお店のわりに横が
広く取ってあって、店内の雰囲気も明るくていい感じでしたよ。

 この日僕らは座敷にしましたがもちろんテーブル席もあって、それぞれ広めにし切って
あって、中々にくつろげます。

CA3F0060110408convert.jpg こんな感じ

CA3F0061110408convert.jpg こぎれいです^^

 その仕切りもちゃっちいつい立ではなくって、もたれかかっても動かないしっかりしたもの。

 あ、そうそう、一応ですがランチタイム以外は喫煙OKなのであしからず。

 このお店、スタッフさん同士の"返事"が「あいよっ」っていうんですよ。もちろんお客さんには
言いませんけどww

 マクドナルドの「サンキュー」とか、最近の飲食店はこういうところでも個性を打ち出していく
のですね。

 今でもあるかどうか知りませんが、何年か前にTVでも話題になっていた「ガンダムカフェ」
なんかだとどうなんでしょうね?

 「ラジャー」なんていうんでしょうか?!

 あっ、ガンダムではラジャーなんて言わないか。

 そういえばガンダム(ファーストね)の人たちってそういう返事をしている場面ありましたっけ?

 ・・・それはまあいいとして、この日注文したのは

 ・枝豆
 ・一歓焼そば(だっけ?ノーマルの焼そば)
 ・とろとろ玉(お好み焼)
 ・海鮮チヂミ
 ・手羽餃子
 ・ソーセージ
 ・韓国風おにぎり
 ・ドリンクバー×3

 確か3800円ぐらいだったと思います。

 最初に枝豆出てきたんですが、コレがなかなか美味しかったです♪

 まだ時間が早くてお客さんが少なかったからかもしれませんが、茹でたて熱々で、しかも
ちゃんとコリっとした歯ごたえの残っている茹で加減。

CA3F0063110408convert.jpg ボッケボケ^^;

冷めてべたべたでふにゃふにゃなモン出す店も多い中、これは満足♪♪


CA3F0062110408convert.jpg 

とろとろ玉」と「焼きそば」です。いつもながら、写真を撮り忘れて食べちゃってますw

 焼そばは太麺でモチっとしたタイプ。普通に美味しかったです。

 とろとろ玉は、読んで字のごとく、とろとろの食感でふわふわ。

 流行ですね、こういうものって。僕個人はふわっとしていてもしっかりしたお好み焼きが
好みなので、ちょっと物足りない感じだったかな・・・でも、美味しかったですよ。

 サイズも、出てきたときは「ちっちゃっ・・・」って思いましたが、厚みがあるので、結構おな
かはふくれました。

CA3F0064110408convert.jpg またまたボッケボケ^^;

海鮮チヂミ」は、やわらかめの生地でしたが、カリっと香ばしく焼き上げてあって美味しか
ったですよ~^^

 このお店は、お好み焼きも焼きそばも焼き上げたものを持ってきてくれるシステムなので、
安心です。自分で焼くシステムだと、初めて行ったお店がホントは美味しいのかどうかわか
んないですもん。

 お好み焼きの焼き方って結構勘所というかコツがありますもんね。

 で肝心の主役の反応ですが、やっぱり焼きそばを見た途端、乃彩の目が輝きを増して・・・

ぼかしCA3F0065110410convert このカオっ♪

 やっぱりね、好きなものを食べられるのが一番嬉しいんですよね。

 女の子ですもんネww

 ソーセージも食べられて、満足していただけたかな??


 とまあ、お店の外観写真も料理の写真も取り忘れてしまいましたが、ボッケボケ
ながらメニューはしっかり撮ってきたので、近所の方はご参考まで☆

(クリックで拡大します)

CA3F0067110408convert.jpg CA3F0069110408convert.jpg CA3F0070110408convert.jpg 
CA3F0071110408convert.jpg CA3F0072110408convert.jpg 

 変わったトコでは「焼肉メニュー」ってのがあるんですよね。

 そのほか、「ご飯もの」と「アルコール」関係が結構充実してました。


 あと、トイレで一枚w

CA3F0059110408convert.jpg  宴会のお誘いですw

 まだ、「一歓」独自の宴会メニューってのは無い様で、宴会メニューのチラシをくれと
頼んだら、春日井の姉妹店「一休」のメニューをくれました。
 同じ内容でやっているんですって。

 ささやかながら、入園祝いに行ってみたお好み焼き屋さんでしたっ^^)/





 

 

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/11○
やきそばが好物とは親孝行な娘さんですね~
すっごい良い笑顔をしていますね!

自分もお好み焼きは焼いてくれる店がいいですね。
なんといってもプロの方が良い加減を分かっているはず。
それに金出してご飯食べているのに、
なんで自分で焼かないといけないんだとか思ってしまいますね。

ガンダムで「ラジャー」とは確かに言ってなかったような…
「コーヒーいきまーす!」とか言うんですかね?ガンダム喫茶。
[ 編集 ]
○2011/04/11○
hanaさん。こんばんは^^

> やきそばが好物とは親孝行な娘さんですね~

でしょう?ずっとこうあってほしいです(笑)
この笑顔は僕には滅多に見られませんよ^^;

> 自分もお好み焼きは焼いてくれる店がいいですね。
> なんといってもプロの方が良い加減を分かっているはず。
> それに金出してご飯食べているのに、
> なんで自分で焼かないといけないんだとか思ってしまいますね。

そうなんですよね~。失敗したらおかわり自由ってんなら納得
いくんですけどネっ♪

> 「コーヒーいきまーす!」とか言うんですかね?ガンダム喫茶。

あっ、ちょっと言って欲しいですね、そういうの♪
厨房の奥のほうから聞こえてくると、なお良い感じ^^
こっちからは「味あわせてもらおうかっ!そのコーヒーのウマさとやらをっ!!」
とか、言ってやりたい・・・でも、実はガンダム世代じゃないんです、僕。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1280位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


