趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*23 Sat
01:34

缶コーヒーのおまけミニカーを並べてみました(^ー^)/


 この間からちょっと気になっている、缶コーヒーのおまけについていたミニカーの
"墓場ケース"。

 コレ、一体どんだけ入っているんだろう?

DSCF01361101120convert.jpg コレです^^;

 紹介するとかいってカテゴリーまで作っておきながら、まだ確か二台ぐらいしか記事
にしてないような・・・。

 それに最近は娘が持ち出すことが多くなって、徐々に破壊されていってるみたいだし

 ・・・(-。-;)

 ここはいっちょ写真だけでも撮っておこうかな?


 てな感じで、とりあえず全部写真にはおさめたんですよ♪

 で、それを全部1つの記事にサムネイルで並べ散らかしてやろうかと思ったんですけど、
何せ数があるもんですからアップロードがめんどくさくって・・・

 とても一気にやる気にはなれませんでした。

 なので、とりあえず並べて撮った写真でお茶を濁そうかな・・・なんて^^;

 実際のところ買ってくるたびに"墓場ケース"に放り込んでいたので、僕自身も並べたら
どうなるのか分かりませんし、ちょっとやってみたかっただけなんですよねw

 よろしければささやかな自己満足にお付き合いくださいませ~<(_ _)>


 並べてみたらばこんな感じになりました♪

DSCF0442110420convert.jpg 思ったより少ない・・・

 みどりのラインより上が「プルバックカー」で、その他は純粋に(?)ミニカーです。

 あ、下の方のバイクちゃんたちは・・・なんと言うのか知りませんが、タイヤを押し付けて
"ギュイ~ン"とやってからそっと地べたに置くと走っていくんですよ!


 コレを別アングルから撮ってみました。

DSCF0443110420convert.jpg 

 このあたりはプルバックちゃんですねぇ。

 右のクロカン車はちゃんと「4輪駆動」なんですよっ!

 あまり意味は無いですけどねw

 ちょっとだけゆっくり走ります。


DSCF0444110420convert.jpg 

 このあたりまではプルバックちゃん。

 きんきらきんの"神社仏閣風"ミニカー(アメ車ですが)が思いのほか多いですなぁ。

 右端にケツだけ写っているのは、「タミヤRCカー」のプルバックミニカー。

 つまり、ラジコンのミニカー。

 ラジコンに興味ない人からすれば、「なんじゃそりゃ」だと思いますがww


DSCF0445110420convert.jpg 

 このあたりはプルバックとか無しのいわゆる"ミニカー"ですね。

 真ん中左の赤い車の列は、「アルファロメオ」のコーナー♪

 やっぱアルファは"赤"なんですかね?

 GTVとか実車は青でも結構カッコいいんですけど、赤はイメージカラーですからね。
ミニカーにするとなるとこの色なんでしょうね。

 ちなみに関係ない話なんですが、アルファの車のスポーツグレードで

    「Quadrifoglio(クアドリフォリオ)」

ってのがあるんですが、これはイタリア語で「四葉のクローバー」のことなんですね。
 
 もちろん、車には四葉のクローバーのエンブレムがつけられます。

 コレ、何でかといいますと、元々アルファはスポーツカーメーカーであったんです。

 まあ、今でもそうなのかも知れないですが。

 で、大昔にシチリア島で行われていた公道レースで優勝した際に乗っていたドライバー
が、幸運のお守りにとボディー(本人じゃなくて車ね)に四葉のクローバーをペイントして
いたのが始まりなんだそうです。

 今でこそ、ちょっとこじゃれた外車ってイメージ(一般的に、日本では)ですが、戦前には
高性能車を少数生産する非常に硬派なメーカーだったのですねぇ。

 今でもホントはスポルティフなんですけどね。部分的に、過剰にw

 えっと・・・話がそれちゃいましたが、

DSCF0446110420convert.jpg 

 でました!バイク軍団っ!!

 手前三台はハーレーちゃんですね。ソフテイルとかスポーツスターとか。

 でね、その向こうは国産車なんですけど、「Ninjya」とかに混じって

   「GSX1100 KATANA」

がラインナップされてんですよね。

 いやね、いいバイクだと思いますし僕は結構好きだったんですけど、いまさらコレの
ミニチュアを欲しがる人って・・・まあ、ここにいますけど・・・。


 こういったアングルで撮ってみると、なかなかにかっちょぇ~もんですね^^

 背景が汚いのはご勘弁を。


 さて、とりあえず全台ワンショットずつ写真にはおさめたから、サクサクとアップしなけ
ればなりませんね。

 さっさとやらないと、またいつになるのやら・・・です^^;



ホビー収納 コレクションケース 壁掛けタイプホビー収納 コレクションケース 壁掛けタイプ
()
ISETO (伊勢藤)

商品詳細を見る
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/23○
それにしても大漁いや大量
これだけあると楽しいですね
我が家にも何個かあります
今朝カーテンを開けると窓とカーテンの間に並んでました

息子のしわざですが、男のロマンを感じました
[ 編集 ]
○2011/04/23○
93さん。こんにちは^^

仕事中、外に出るたんびにコンビニによって、なんとなく
おまけ付きを選んで買っていたらいつのまにやら・・・です♪

> 息子のしわざですが、男のロマンを感じました

ロマン・・・そうっ!浪漫なんですよっ(´▽`)/

僕もこう、畳に寝そべりながらデジカメの画面で確認して
ご満悦でした。独り「かっちょえぇな~」って(笑)

男って、その時分からとまったままの浪漫を持っているんですよ!

な~んて。これは、色々な言い訳にも使える話ですな。
往々にして受け入れられませんが(泣笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
580位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


