趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*24 Sun
02:24

AKINO from bless4 「Lost in Time」♪


 先週「サンマのスーパーからくりTV」を見ていたら、芸能人替歌王決定戦を
やってまして、今回みんなの"アニキ"ことアニソン界のKING水木一郎に従え
られて登場していたのがこの「AKINO from bless4」だったんですよ。

 皆さんもTVCMで聴いたことがあるんではないでしょうか?

 創聖のアクエリオンの主題歌の人です。

 元々はbless4という兄弟4人構成のユニットで音楽活動をしていたところ、その
類稀な表現力とパワフルな歌声がアノ菅野よう子(アニメ好きな人ならみんな知っ
てる巨匠)の耳にとまり、この主題歌でソロデビューいたしました。

 番組では案の定創聖のアクエリオンの主題歌を替歌にしてましたけど、それが
収録されたアルバムに好きな曲が入っていたのを思い出して久しぶりに引っ張り
出してきましたョ♪

Lost in TimeLost in Time
(2007/11/07)
AKINO from bless4

商品詳細を見る

 こちら、ほとんど創聖のアクエリオンのサントラといっても過言ではない内容で、
収録曲(8曲)のほとんどがアクエリオンの主題歌やら挿入歌なんです。

 まあ、僕はアニメ大好きってほどでもないし、創聖のアクエリオンも見たことない
のですが、このアルバムには一曲だけアクエリオンがらみじゃない曲が収録されて
いるんです。

 NHK教育TVで放映されていた「OBAN STAR RACERS(オーバン・スター・レーサ
ーズ)」のOP曲「Chance To Shine」がそれなんですが、これがねぇ・・・

 いい曲なんですよ~♪♪

 テンポのいい曲で、AKINOのボーカルにとてもマッチしてて、スケールの大きな
イントロから始まり一気に駆け抜ける感じ♪

 僕はこのアルバムをこの曲のために買ったんです。

 創聖のアクエリオンもいい曲だと思うんですけど(バックの演奏もカッコいいし)、
買ってまで聴きたいとは思いませんでしたね。

 散々CMで聴いたからってのもあるんですが・・・w

 
 ついでにですが、先ほどのNHKアニメ「オーバン・スター・レーサーズ」のED曲が
これまたイイ曲でしてねぇ。

 サントラが出たら買おうと思っていたんですが、なんとサントラを2枚に分けると言い
出したあげく、2枚目を出す前に計画が頓挫。
 
 幻のED曲となってしまっていたんです(僕個人の中では)。

 それがですね、その後作曲者の菅野よう子がリリースした3枚組(!)のベストアルバム

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS、奥井亜紀 他

商品詳細を見る

に収録されているとの情報を得まして、もちろん購入!

 コチラは一曲のために買うもんじゃないですが、僕はやっちゃいましたw

 この曲はやさしくてせつなくって、僕の好きな系"どストライク"です。

 特にアニメの画面とあわせるとたまらんのです。

 ちょっと見てみてくださいよっ!




ストーリーがわかんないと、ちょっと・・・かも知れませんが^^;


あっ、オープニングもありました♪



ちょっとイントロが切れちゃってます・・・そこがいいんですが、しょうがないですね^^;


 両方ともアルバム収録バージョンとはちょっと違ってます(長さだけでなく)。

 いやあ、やっぱいいなぁこのアニメっ♪
  (記事の趣旨がずれてきましたw)

 再放送してくんないかなぁ・・・。

 ちなみにこのアニメ、フランスとの共同制作であったので、ヨーロッパ各地でも放映されていたの
だそうです。

 そして、国ごとに曲が違うんですね。

 YouTubeに行くといろんなバージョンが聴けますよ。


 というわけで、初めて"YouTube貼り付け"をやってみました。

 良かったら見てやってくださいね!

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


