趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*26 Tue
00:52

トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って�... トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」


 て、ことで一度やってみたかったトラックバックテーマに手を出してみました^^

 FC2の管理画面にいっつも表示されてて気にはなっていたんですけど、初投稿です♪

 今まで何で手を出さなかったかと言いますと、このトラックバックテーマの説明に、

 「書くネタが無いときにどうぞ」的なことが書いてあって、ネタが無いなら書かない僕と
しては必要ないもんだと思ってたんですよね。

 ですが、今回のテーマはちょうど今僕が気になっていたことだったんで、こりゃいい
機会かと思ったんですね。

 まあ、それについては後にするとして、「よく使う顔文字」かぁ・・・。

 間違いなく「 ^^;) 」ですね。

 てか、ほとんどコレw

 あんまり知らないんですよ。

 他のブロガーの皆さんの真似をしてみるんですけど、顔文字を構成している記号すら
出し方がわかんなかったりするんですよね~。

 2チャンネルの掲示板なんかに行くと、顔文字どころかイラストになっちゃってるのもあ
りますよね。アレ最初見たときは「すごいな・・・」と思いましたよ。

 で、なんでしたっけ・・・そうそう「好きな顔文字」ですねっ。

 う~ん・・・「 ^^;) 」でしょうねぇ・・・よく使ってるんですからねぇ。

 あっ!コレ「 (`д´)/ 」も個人的に好きですね。

 なぜなら、自分で一生懸命考えたヤツだからw

 元々在ったのかも知れませんけど・・・。


 この顔文字なんですが、うまく使うとほんとに感情豊かで勢いのある文章に
なるんですよね。

 視覚的に読めるというか、漫画のように読めるというか・・・。

 最近よく拝見させて(爆笑させて)いただいてるはちゅんねこさんの「そだね~日記書く
ね~(^_^)/」というブログ(左のリンクにあります)見ていると、「こんなのもあるんだ」と、
やっぱり口元緩んじゃいますね。楽しいです^^
(勝手に記事に登場させちゃってスンマセン)

 「好きな顔文字」でなくって、顔文字をよく使っている好きなブログです♪

 あんな感じで自由自在に扱えたらいいんですけどね、僕も^^;


 とりあえず、そのためには特殊な記号の出し方を覚えなきゃならんですね。

 全角モードで「きごう」と打って変換すると沢山出ては来るんですけど、あん中にない
記号も混じっているような・・・一体どうやってるんでしょう?!


・・・


 あっ!コレですね。さっき書いた2チャンネルのヤツは。
(話がそれちゃいますが・・・)

絵文字名人―すべてのパソコンに入っている文字や、記号でできる絵文字名人―すべてのパソコンに入っている文字や、記号でできる
(2004/02)
森田 慶子、絵文字師 京太 他

商品詳細を見る

 
 絵文字っていうんですね。顔文字とは違いました^^;(←やっぱコレしか・・・)


・・・ 


 (話は戻って)ネットで調べてしまえば済むことなんでしょうけど、
なんか悔しいというか。


 こういうのがパッとわかんないのは、歳…とったからか??


 まあ、携帯メールで絵文字・顔文字を多用する男は気持ち悪いと言われる
らしいですし、コレぐらいがちょうどいいのかな?

 と、自分を納得させてみるw

 ついてけないのは「オジサンになったから」なんて言わないで~。


 ところで、トラックバックテーマってこういうことでいいのでしょうか?



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/26○
ワタシも顔文字、絵文字、ほとんど使いませんね~。というか使えない・・・
今の携帯電話は「顔」って入力すると、色々な顔文字が出ますね~。どうやらワタシの能力は携帯電話に追いついていけないみたいです orz ←ワタシの使える唯一ですw
[ 編集 ]
○2011/04/26○
こんにちわ。
体調もだいぶよくなられたようで何よりです。

顔文字ですか。ブログ始めた頃は良く使っていたけど、
最近はあまり使ってないですね~。
コピーアンドペーストすら面倒くさくなっている
自分に反省ですね~
[ 編集 ]
○2011/04/26○
こんばんは^^

> 今の携帯電話は「顔」って入力すると、色々な顔文字が出ますね~。どうやらワタシの能力は携帯電話に追いついていけないみたいです orz ←ワタシの使える唯一ですw

なので僕は携帯見ながらパソコン打ってたりするんですよw
それでも付いていけなくって・・・^^;

「 orz 」←コレ最初に考えた人ってすごいですよね~。きっと天才なんですよ。
もののみえ方が普通の人とは違うんでしょうね。
[ 編集 ]
○2011/04/26○
こんばんは^^

> 体調もだいぶよくなられたようで何よりです。

はいっ^^)/ やっとこさです♪

僕もだんだんめんどく…というか、やっぱりこういうのも才能
なんだとおもいますね。

僕には全くなさそうです^^;
[ 編集 ]
○2011/04/27○
こんなトラックバックテーマ、あったんですね!!
全然 知らなんだぁ~

あらら、ブログで紹介、ありがとうございます!(シ_ _)シ ハハーッ!!
かたじけない、いや違う、嬉しいぞよ!!(これも 違うな~)

顔文字は パソコンに入れたのよ!!
1つずつ作っていたら 日が暮れるよ!(笑)
「ごく普通の顔文字」「2チャンネル顔文字」とか
色々あるんですよ~(≧▽≦)b
ダウンロードして「辞書登録」すると 
(〃▽〃)ポッ なのや ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー のような
「ぽっ」とか「熊」と打つだけで 出てくるよ♪
[ 編集 ]
○2011/04/27○
こんばんは^^

> 1つずつ作っていたら 日が暮れるよ!(笑)

ホントそうですよ…いつも頑張ろうとして一個に数十分とかw

> 「ごく普通の顔文字」「2チャンネル顔文字」とか
> 色々あるんですよ~(≧▽≦)b
> ダウンロードして「辞書登録」すると 
> (〃▽〃)ポッ なのや ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー のような
> 「ぽっ」とか「熊」と打つだけで 出てくるよ♪

なるほどっ(゜。゜)
その手がありましたね!やってみよっ♪
師匠、ありがとうございます<(_ _)>

しっかし2チャンネルのはホントすんごいですよね~^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


