趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*30 Sat
14:07

FC2の管理画面で立ち往生…どうなってんの??(ToT)/


 こんにちはっ(`-´)/

 おぉっ!やっと普通に更新できるっ!!

 どうも、サーバー不具合でメンテナンス中だってFC2のインフォメーションに
あったみたいですが、僕んとこも止まってましたよ=3

 サーバー番号は該当のものではなかったし、期間もチョイずれてはいるんで
すが、管理画面にアクセスすると身動き取れなくなってしまって・・・

 他のページについては問題なく閲覧・表示できたので、きっとFC2のサーバー
不具合が原因だったのでしょうね。

 規模がでかくなり過ぎて、無料サービスとしてなりたたなくなってきているのか?

 まあ、よくワカランのですけどね、モチベーションが"↓"ですわ( ̄_ ̄゛)

 いや、正直言うとウチのパソコンのスペックがもはや限界なのかと思っちゃって。

 丁度「パソコン欲しい欲しい記事(この記事)」書いたばかりでしたしね。

 それに、なんてったって5年前に型落ち特価品で買ったデスクトップですもん、コレ。

 富士通のFMVなんですけど、CPUはAMDのSempron 3500+っちゅう時代遅れの
代物。メモリーは512MBのまま使ってます。

 会社の若い子に「それでXP(Windowsの)がまともに動いてるなんてすごいですね」
って言われちゃってます^^;

 なので、そのせいで動かなくなっていたのかと思い、

    「コレで嫁さんと交渉しやすくなる」

 なんて思っていたのですが、残念・・・

 その無念の想いがFC2への愚痴となっていくわけですね。

 致し方ないことですよねぇ。


 ところで、ネットブックに使われているCPUのATOMってやつですが、ベンチマーク
テストで見る限りは今使っているパソコンのものより低スペックですね。

 もちろんデュアルコアになっているATOM N550になると話は違いますが、コレにしたっ
て、Core2Duoよりも劣っているんですよね・・・。

 買っちゃおうと思っていたのに・・・・。

 通販なら+1万円程度でCore i3のノートPCが買えてしまうのですから、たまにしか持ち
出さないであろうことを考えると、ネットブックはナシかなぁ。

 というわけで、もうPCとしての機能なんていらねぇ・・・WEBとメールとブログだけでいいと
なってきて、気持ちはiPAD2へ移行♪

 大体、CPUの種類が多すぎるんですって!

 そりゃね、性能競争してるんだから過渡期の製品がいっぱい在るのは分かるんですけど、
多すぎ。

 パソコン好きな人たちには話題が増えていいのかも知れないんですけど、僕のようなライト
ユーザーにとっては迷惑でしかないんですよ。

 まあ、それはおいといて・・・

 今日エイデンに行って来たらIPAD2が置いてあったのでちょっと触ってきました♪

 スムーズですね~。タッチキーボードも思いのほか使いやすかったです。

 ただ、あれでブログの更新は??ですね。

 やはり僕は画面とキーボードは別がいいです。そういう周辺機器(ブルートゥースの無線
キーボード)が在るみたいですけど、それにアプリとかを含めると予算を遥かにオーバーす
るので、やっぱ買えない。

 ほっしいんですけどね!!



 あ、そうそう。話は前後しますが先ほどのCPUのお話。

 AMDから新型が出てましたね。デュアルコア E-350とか言うやつ。

 廉価なノートPC(いわゆるCLUVノート)に搭載しているものを見かけるようになりました。

 コイツはCPUにグラフィックも内蔵しているらしいです。interuのCPUもそうなっているんで
すけどグラフィック性能自体はこのE-350が上だとか。

 とはいえ、CPUとしての性能は、やはりネットブック程度のものなんだそうです。

 それでもATOMよりはずっとマシみたいですけど。

 このCPUをネットブックに載っけたモノも出始めているようです。

 lenovoのIdeapadとか。


 とまあ、詳しくも無いくせに情報ばかり集めて全くワケがわからなくなってきたところで、
もう1つのヤバイ選択肢を思い出しました。

 前述のIPAD2ではないですが、タブレットにキーボードをつけた、見た目ネットブックな
タブレットがあるのをご存知ですか?

 東芝とNECから出てますが、OSがAndroidのもの。

 クラウドブックとかってよばれているものですね。

 決してノートPCではないのですが、安いしWEBぐらいにしか使わないのであればコレで
いいじゃん、なんて思ったりもしています。


 というわけで、悩みすぎてどうでもよくなってきちゃいました。

 こういうときはヤバイですよね。

 一番やってはいけない(選んではいけない)ことをやってしまうもんです。

 GWのセールに間に合う程度に、落ちついて考え直しですな。


 まあね、IPADほしいんですけどね(3Gのヤツ)。



 ・・・・・話が全くそれましたけど、FC2さん、もう少しがんばってくださいm(_ _)m

 僕のようにロースペックPCで運営してる輩もおりますので。


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/04/30○
いやホント、すぐ止まりますよね。

アクセスカウンターの不調高なら別にいいんですけど、
管理画面に入れなかったり、そもそもブログ見れなくなるのは勘弁してほしいですね。

アメブロ移籍しようかとも一瞬考えたりします。
しませんけども。




面倒なので。
[ 編集 ]
○2011/04/30○
こんばんは。

> アクセスカウンターの不調高なら別にいいんですけど、
> 管理画面に入れなかったり、そもそもブログ見れなくなるのは勘弁してほしいですね。

ホントそう思います。何も出来なくなってしまいますし、他の方の
ブログにも行けなくなってしまいますし…。

> アメブロ移籍しようかとも一瞬考えたりします。

他の無料ブログはどうなんでしょうね?

慢性的に重いってのはあるようですけど、FC2のように極端におかしくなる
頻度は少ないようですが・・・。

高機能で知名度が高い無料ブログサービス…だからなのか、対策は後手後手
見たいですね。

安定性だけは確保して欲しいモンです。
[ 編集 ]
○2011/04/30○
PCのことは余り詳しくない私ですが
XP、VISTA、そしてWindows7と使ってきました。
XPが一番使いやすかったように感じます。
[ 編集 ]
○2011/05/01○
こんばんは^^

> PCのことは余り詳しくない私ですが
> XP、VISTA、そしてWindows7と使ってきました。
> XPが一番使いやすかったように感じます。

実は僕もあんまり詳しくは無いんです^^;)
Windoesは3.1~XPまでですし…。

ただ、VISTAは評判よくないですね。
あれこそハード・ソフトともに過渡期の製品っぽいです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


