趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*05 Thu
00:45

GWのお出かけに「えびせんべいの里」へ♪


 我が家は毎年、お約束のようにGWとなると何かあり、お出かけなんて出来ずに
いたんですよね。

 仕事がたまっていたり、僕が体調を崩していたり(この二つは相互に絡んでいま
すが…)、家の用事などもありますしね。

 ですが、娘も大きくなってきたのでさすがに今年はどこかへ連れて行ってやりた
かったんです。

 今年に入ってから僕の病状がよろしくなく、なるべく休んだりしないでいいように
だましだまし仕事をしてきていたのですが、僕の勤めている会社は基本的な部分
で問題が山積していて、今年も連休前にダウン…

 それで、病院に2度も3度もしつこく行って、ようやく長距離運転も大丈夫かな?
ってトコまで回復したので今日はお出かけすることにいたしました♪

 それでもまだ多少の不安は残るので、渋滞することも加味して近場の知っている
ところの中から選択したが、

      「えびせんべいの里」の美浜本店

さんです。

 えびせんべいの里 美浜本店(http://www.ebisato.co.jp/shop/mihama.html

 営業時間   8:00~17:00 年中無休
 
 所在地     愛知県知多郡美浜町北方吉田流52-1

 TEL      0569-82-0248


 コチラは知多半島道路の美浜インターを下りてすぐのところにあり、知多半島方面
の観光ルートによく入っているメジャーなスポットなんですよ。

 ここ以外にも中部国際空港セントレア内などに数店舗展開されているんですが、
美浜本店では販売コーナーも広く(試食品在り!)、また工場見学やせんべい作り
体験コーナーやコーヒーがタダで飲めちゃう休憩所などがあり、なかなか楽しめる
スポットとなっています。

 今日もさすが大勢の人で賑わっていて、昼過ぎに着いた頃には遠くの駐車場しか
空いていませんでしたよ。

 なんせ名古屋高速も知多半島道路も渋滞してくれたもので遅くなってしまって・・・

 僕は基本的に一般道派なので娘を連れてのお出かけ(着くまでに疲れちゃったら
かわいそうですし、嫁さんだけならそういう気は使いませんし)のときにしか有料道路
使わないけど、それって大体GWなどの渋滞シーズンなんですよね。

 なんとなく損してる気分です。

 でも、そんな渋滞もなんのその、チビは元気なまま到着♪

DSCF0595110504convert.jpg 元気元気っ!!

 嫁さんに買ってもらったプリキュアのキャラ「ハミィ」と一緒の初お出かけ。

 ホント、嬉しそうです^^

 ちなみに掴んでいるのは耳。この子はナゼか耳を掴みたがるんですよね。

 寝る時も嫁さんの耳をつまみながらじゃないと寝つきが悪かったりするん
ですよ。

 心理学的に何か意味合いがあるんでしょうか?!

 ま、そういうこと調べて知っちゃうと変な固定概念が出来てしまうので、ほっ
ときますけどね。嫁さんは大変みたいです^^;


 で、チビがパタパタ走っていく先にあるのが、「えびせんべいの里」。

DSCF0594110504convert.jpg 右側の建物

美浜本店です。こちら側から見ると、ただただ工場って風貌ですがw


 入り口に差し掛かると、以前は無かったものが置いてありました。

DSCF0603110504convert.jpg このご時世ですから

 コレ、手をかざすとアルコール消毒液が自動で出る機械。

 以前はそのまま入っていって、陳列されている各製品の横に設置してある試食コー
ナーの中の割りせんべいを手づかみで食べていたんですが、さすがにこのご時世で
は衛生管理の面でこうなってしまうんですね。

 ここで手指を消毒し、なおかつ試食品はトングで取って食べるようになっていました。

 お気楽さはなくなってしまいましたが、安心ではありますね。

 以前の僕なら「鬱陶しい」と思ったかもしれませんが、やはり親になると考え方が
変わるモンですね。

 コチラが入ってすぐの販売コーナーです。

DSCF0596110504convert.jpg せんべいがいっぱい

 このようにいろんな種類のせんべいが山済みになっているんですよ♪

 えびせんべいだけではなくイカやらタコやらごぼう、たまねぎ・・・同じ素材でも色々
アレンジされていたりでかなりの種類です。


 それぞれのせんべいの横にはこのような、

DSCF0598110504convert.jpg お上品にトングで

 試食品が設置してあり、順番にまわりながら食べ歩きするだけでも楽しいですョ!

 どれも美味しくって、ドンドン買い物カゴへ・・・

DSCF0597110504convert.jpg 入って5分の時点

 バラエティー小袋詰め合わせみたいなのとか、いろんなえびせんべいがごっちゃに
入っているのとかもあり、そういうのは大体1200円ぐらいで、単品モノは530円程度
の価格設定になっています。一袋が結構大きいんです。

 そうそう、その中でちょっとだけお高いえびせんがあるんです。

DSCF0599110504convert.jpg 

「えび姿」840円!!(写真見ればわかるって?!)。

 他のせんべいの1.5倍近いお値段で、量は半分(以下?)なのです。

 で、美味しかったら買おうと思ったら、試食品がないっ!!

 なんてこった…高いから出せないというのか?!

 どうも、他のものとは格が違うようです。

 失敗したくないので、僕は買いませんでしたけどねw(というか、この時点ですでに
大量に購入していた為、パス)

 思うまま親子ともども試食を楽しみ、工場見学と無料でコーヒーをいただける休憩所
はあまりに混雑していたのでパスしていざレジへ。

 さすがかきいれどきですな!レジがいっぱいありましたよ。

DSCF0600110504convert.jpg 

この写真の範囲の壁際(実際はもっと左の方まで)全部レジっ!!

 おかげで、この混雑のわりにほとんど待ち無しで会計することができました♪

 しっかし、えびせんべいだけで4000円以上買ってるな・・・おみや込みですが。


 おみや(お土産)と言えば、出口(入り口)付近には贈答用のものも置いてあって、

DSCF0601110504convert.jpg 本来のお土産コーナー

一応お土産コーナーになってましたね。

 あんまり人がいませんでしたけど。

 まあ、家族や友人・同僚なんかにはでかい袋モノでオススメを買ってってあげたほうが
喜ばれますしね^^

 贈答品買う目的でここに来る人も少ないでしょうから、こんなもんでしょう。


 でまあ、帰り道路状況のこともありましたので、そのまま帰ることにしたのですが、
チビちゃんがここにきて言うこと聞かなくなるわ、駐車場の整理がグッダグダで駐車
場出るまでに30分以上かかるわで、結局帰りもプチ渋滞にハマってしまいました。

 美浜インターが混雑して近隣住民から苦情が来る為、迂回のお願いをする兄ちゃんは
いるんですけど、出口が1つしかないのに整理してるのはおじいちゃん一人・・・。

 そりゃ出口はいいですけど、駐車場内は進行方向も決められていないカオスなので、
もうムッチャクチャでしたよ。

 兄ちゃん達ビラ配りながら誘導整理したらいいのに、一人がんばるじいちゃんに向か
って「××さんにかかってますからお願いしますね」とか言ってどっかいっちまいやんの=3

 挙句の果てにエス○ィマハイブリッドに乗ったオッサンが狭い駐車場で馬鹿みたいに
加速して、ムチャな割り込みしてきやがるしっ==3

 だから僕ぁアンチ・トヨタなんだつーのっ!あのメーカーの"エコカー"に乗ってる人って
両極端なんですもの。

 マナーがめっちゃ良いか、下衆か。

 割り込んできておいてこちらの様子を伺っいたので、睨みつけてやったら全くコッチを
見なくなって・・・って事はマナー違反だと分かってやってんだろう、コノヤロウ。


 とまあ、僕の100%偏見とイラつきは置いておいて、帰り道は知多半島道路を出てから
は一気にスムーズになり、途中で昼・夜ご飯をかねて食事をして夕方には家に到着。

 そのとき初めて小牧インターのそばにある「和食さと」に行きましたが、リーズナブルとは
いえないけれど色々選べるし、なんといっても男性の店員さんの接客が凄く感じがよくって
とてもよかったです。 

 
 ふぅ、つかれた・・・どうも全身痛と手足が赤くなってむくんでいるのが気になります。

 動き回るにはまだちょっと早かったかな・・・

 なかなか大したところへも連れて行ってやれませんが、「お出かけして楽しかった」って
雰囲気だけでも作れたらいいなと思います^^

 ・・・途中でかい声で叱り付けたから、チビ的にはプラスマイナスゼロ・・・かな^^;

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/05/05○
いえいえ!!プラスプラスでしょ~!(^^)!
叱るのも愛情の印w
チビちゃんの為に頑張って家族サービスしたパパさん☆
本当にお疲れ様でした(´ー`o☆

えびせんべい…こ~んなに種類があるんですね~((+_+))
面白く読ませて貰っちゃいましたよ♪

むくみ…ちょっと気になりますね。
どうか、無理はしないで下さい。
無理をしながらも、私を遊びに連れてってくれた母を思い出しました。

やはりプラスプラスです!
どんな場所でも、大好きなパパとママと…
笑顔で過ごせた休日☆
マイナスなんて、ありえな~い!!
ドンッ!!!!と太鼓判(笑)
[ 編集 ]
○2011/05/06○
こんにちは^^)/

太鼓判♪ありがとうございますっ(笑)

こんなときぐらい…なんて、ちょっと反省していたんですが、
叱るときには叱るのも愛情ですよねっ^^

本人もあんまりこたえてないみたいでしたし^^;

チビのためにはなるだけがんばろうと思います。

えびせんべいの里はぐる~っと試食しまわれるので
なかなかに楽しいですよ♪
[ 編集 ]
○2011/05/07○
パパ、体調も万全じゃ無いのに お疲れ様でした~(´▽`*)

えびせんべいの里。

しかし、入って5分でカゴいっぱいって。。。
どんだけ お菓子好きなんですか??(笑)

娘さん、なんか悪い事したの??
でも、楽しい時だからこそ きちんと叱らないとね~
パパ、間違ってないよぉ~(≧ω≦ )b

体、大丈夫ですか?
無理しないでね!パパ♪ by熟女娘
[ 編集 ]
○2011/05/08○
こんばんは(*^^*)

気付いた時にはもうこの状態でしたよ(-_-;)
えびせんがかごいっぱいに・・・

嫁さんが怒涛の勢いで放り込んでいくもんだから・・・

チビは、どうしてもコレ位の子ってアブナイ所に
行きたがるんですよね~∧∧;)

そいで、こっちが慌てるほど喜びやがって(-_-)

なのでつい・・・

疲れたけど、役割は果たせましたわっ(^-^ゞ

ありがとうございます♪ to ○○娘さま☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
580位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


