趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*18 Wed
02:28

docomoとauの夏モデルが出揃いました♪


 今日(昨日?)のauの新機種発表でdocomoとauの夏モデルが出揃い
ましたね。

 僕はスマートフォンしかチェックしてませんが、本格的にスマホ時代に突入
の感があります。

 もう。機能的には普通の携帯と変わらない装備で、今までスマホに移行する
のためらっていた人たちも、相当数スマホに変えるんじゃないでしょうか?

 それにしても、ちょっと高機能過ぎではないでしょうかね・・・^^;

 と、言うのが正直な感想です。

 携帯に求めるものは人それぞれ・・・とはいっても、3Dとか最初の数ヶ月です
ら使うのだろうか・・・?!

 ハードのことはよく分かりませんが、CPUがどうとか言ってると、予備バッテリー
を持ち歩くのが当たり前の時代になってしまうのかもしれません。

 そこを何とかするべきなんじゃないの?

 と思うのは僕だけでしょうか?!

 万人に売りたいんならネ。

 僕はAPPLE信者とかではないのですが、最近ipod touchを使い始めて思うこと
があるんです。

 先日レンタルしていたauのhtc evo WIMAXはディスプレイが4.3インチ。

 対するipod touchのディスプレイは3.5インチしかない。

 それでも、見た感じの印象は互角かipod touchの方が良かったりするんですよ。

 考え方が違うのでしょうね。操作感もずいぶん違いますし・・・。

 最近はiphone需要をアンドロイドのスマホが追い抜いたらしいですけど、本来もっと
早くそうなっていても良かったんではないでしょうか。

 日本のメーカーが本気でAPPLEを追いかけたら、凄い事になるんでしょうけどねぇ。

 とはいえ、きっと追いかけるのはスペックだけでしょう。

 だとしたらとっくに追いついているのでしょうけど・・・そこじゃないんですよ。

 僕個人の意見で恐縮ですが、そこじゃない。

 モバイル端末としてめちゃスマホが欲しかったけど、この間レンタルしたevoならとも
かく、どうもコレ欲しいってのがないんですよね。

 まあ、ipod touch使ってiphoneの偉大さがよく分かりましたよ。


 今個人的に仕事が忙しいからだとは思うんですが、機能てんこ盛りのスマホ見てたら、
携帯解約したくなってきました。

 きっと元気なときならウハウハで眺めてるんでしょうけどね♪


 ところで、なんだかんだ言いながらもスマホに機種変する気満々なんですが
(すいません)、せっかくipod touch買ったので、できればルーター代わりに使える
機種がいいなと。

 auはどうもhtc evo WWIMAXだけのようですが、料金が比較的良心的なんですよね。

 で、docomoなんですが、噂どおりXperia acro以外はテザリングできる(認められる)
そうです。

 ただ、料金がはっきりしない。ネットだとテザリングすると上限が10,000円強になるとか。

 ホントでしょうか?

 どうせなんたら割とかいって、ベースはそのまま無理やり安くするのではないかと
ちょっと期待しているんですが、docomoのホームページを見てもよく分からないん
ですよね~。

 複雑過ぎ!!

 だれか、はっきりした情報もってませんか~???


 っと、相変わらず会社から更新でした(ToT)/

 腹減った・・・コンビに行ってこよっと♪♪


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/05/18○
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私はこういうの ダメですわ・・・
旦那が 得意です、料金表を見て いかに安くとか・・・

携帯も「iモードの使えない携帯」なので(笑)
モバゲーとグリーで 使いすぎて止められた・・・
痛いでしょう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 編集 ]
○2011/05/19○
こんばんは♪

マジっすか??!
それは・・・痛いかも(笑)・・・スンマセン

・・・といながら、僕は通話のしすぎであいたたたたた・・・ですョ(ToT)

僕も最近の携帯のプランっていうんですか?ぜんっぜんわかんないんです。
どこかに落とし穴がありそうで、心配になります^;

実は携帯を解約したくってしょうがないんですよ。
モバイルルーターとipodtouchがあれば、他は別に・・・。
きっと会社にいやみ言われるでしょうけどね~。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


