趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*22 Sun
02:44

iOSとAndroid


新しいおもちゃが手に入るとツイツイ遊びっぱなし
になってまって・・・

体調が悪く、転がってる事が多いのも手伝って
iPod touch触りまくりです( ̄▽ ̄)

すごいですね、コレ。

ホント、もっと早く買えば良かったです。

iPod nanoを買った時もそう思いましたけど。

そして今はiPhoneが・・・

そりゃあ欲しいっすよ。

でも、流石にiPadとiPhoneは理想的だけど、
iPod touchとiPhoneはいけませんねσ(^_^;)

iPod touchがいらなくなっちゃいますから。

いろいろとアプリをインストールしてみましたが、
手帳にもなるし、辞書にもなるし、ナビにも・・・

そんなこんなで、こいつが本来音楽プレイヤーだと
言うことを忘れていて、今日慌てて音楽を同期
しましたよ。

ところで、こいつはiOSと言うオペレーティング
システムで動いてるんですが、それはiPhoneと
同じなんですよね。

で、iPhoneと言えばスマートフォンなんですが、
他のスマートフォンはGoogleが開発した
AndroidってOSで動いてるんです。

iOSとAndroid。

まあ、Appleとその他っていう、いつも通りの図式
なんですけど(笑)機能としてどうなんでしょう?

iOSはFlashに対応してません。

Androidはオッケー。


それ以外は・・・よく分かりませんね。

強いて言えば、動きや操作感などな感覚的な部分は
iOSの方が上だと思いますが、あとは
アプリの多さ・・・ぐらいかなぁ。

やはり、どんな端末に搭載されるか分からないAndroidはアプリケーションの
開発が大変みたいですね。

パソコンと違って端末ごとに仕様が違い過ぎて
全てをカバーとはいかないようです。

それでもオープンソースであるAndroidの
方が将来的な展望は明るいってのが技術屋さん達の
意見だとか。

それはいいけど、セキュリティの問題は解決
出来るんでしょうか?

iOSとの決定的な違いはここですよね~。

オープンソースであるがゆえに、ウイルスも
蔓延しやすいのですから。

すでに問題になってましたよね。

Androidのアプリは自由に開発・公開できるけど、
iOSはAppleの検閲を通らないと公開で来ても
インストールは出来ない。

・・・する方法もあるんですが、やらない
方がいいですから。

そういう事もあって、ウイルスについてはiOSの
方が、圧倒的に安全みたいです。

その昔、WindowsとiOSでiOSの方がウイルスが
少ないのは普及率の差だとか言われてました
けど、それだけではないと思うんですよね。

自由である事と背中合わせの責任と危険・・・
どんな話にもあますね。

しかしながら、その危険についての認知度って
どの程度なんでしょう?

各携帯キャリアがこぞってスマートフォンを
勧めていますが、その辺りの説明を受けた
事がないんですよ。

いや、冷やかしに行った時なんかにね(^_-)

よくない傾向だと思うんですけど、
どうなんでしょう?

なんでも出来る代わりに何されるか分からない。
スマートフォンって大袈裟に言えばそういう
ものなんですよね。

ここのところ自分の都合で同僚にスマートフォンを
勧めていた自分をちょっと反省です。

普通に通話とメールなら、普通の携帯の方が
便利ですしね。

機種によっては絵文字が使えなかったり、
そもそもキャリアメールが使えなかったり
しますから。

とはいえ、僕はスマートフォンに変えますよ。

じゃあ、今日長々と書いたのはなんだったのか?

スマートフォンってのは、楽しいけど危険なもの
でもあるんですよ、と。

再確認がてら、誰かに伝わるといいなと思って。

全ては「自己責任」って言葉で済まされて
しまう世界ですからね~。

怖いです。
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


