趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*04 Sat
09:07

こうなってしまうんでしょうか・・・日本は大丈夫っていえない話


  思いつくことではあるのでしょうが、コレはいけない・・・・

 まずはこちらの記事をご覧ください。

 

IPad2欲しさに・・・17歳少年が腎臓を売る



 しゃれになってませんよね、コレ。

 中国での事件らしいんですが、はっきりいって摘出後ちゃんと生きている状態に
してもらえてるだけマシだと思います。

 普通なら今頃屍になっているところでしょう。

 こういう事件が起こる要因って何なんでしょうね?

 社会が悪いんでしょうか?

 親でしょうか?

 そういう製品を生み出すメーカーでしょうか?

 お国柄・・・でしょうか?


 日本だって同じ事でしょうね。


 今回の事件では少年はネットを通じて臓器売買のブローカーと接触してしまったよう
です。

 昔から、借金かえせないなら内臓売って来い・・・なんて、漫画のせりふではありまし
たが、こんなにも身近に、しかも一般人が接触できる範囲の話だとは正直思っていませ
んでした。

 
 なんというのか・・・ネット社会どうこう、ITどうこう言うつもりは無いですし、問題はそこ
ではない気がします。

 

 「一線」っていうんでしょうか。

 それとも守るべきもの?

 基底にあるべきそれが見失われつつあるように思います。

 時間や情報に追われていくうちに物事の判断が短絡的に
 なっているのではないでしょうか?


 この事件は、未熟な少年だから起こってしまったのでしょか?

 僕はそうは思いません。

 強いて言うなら、未熟な"少年"だったから話題になっただけ。

 大人だって同じ事だと思うんです。

 そういう機会があって、タイミングさえあってしまえば・・・


 ブラウザの脆弱性の前に、人間の脆弱さを理解すべきなのかも知れませんね。

 心は渇き続け、充実感というものは一握りの人間のものになってしまった?

 そうではないと、思うのですが・・・

 
とにかく、虚しい事件です。
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/06/04○
この記事もそうですが、
赤ちゃん工場の記事も
目を引きました。

生まれた赤ちゃんは1万5千円で売れるとか・・・。

世界にはビックリするようなニュースが多いです。
[ 編集 ]
○2011/06/04○
ゲームの変わりに臓器を提供なんて・・・
一時的な欲求のために
自分の体を犠牲にしてまで~
信じられません きっと後悔するよね

こわいです
のあさんの赤ちゃんの記事も怖いですね
[ 編集 ]
○2011/06/04○
私もニュースで見ました。
赤ちゃん製造工場の話し、そして、腎臓を売った少年の話。
考えられないような事件ですが、いずれもニーズがあると言うのも
驚きです。
命の尊厳なんて彼らには関係のないことなのでしょうか・・
[ 編集 ]
○2011/06/04○
さすが中国…と言いたい所ですが、
日本でも安易に震災への義捐金を盗んでいく
若者がいるというニュースがありましたし、
他山の石とは言いがたいでしょうね。
欲しい物があればバイトでもして稼げば良かろうに
安易な発想に結びつく風潮は恐いですね。
[ 編集 ]
○2011/06/04○
こんばんは。

その赤ちゃんのほうの話は知りませんでしたが、
もう倫理とかどうこうのレベルの話ではないですね…。

自由と引き換えに、人間の本質が暴走していると…

そんな気もします。
[ 編集 ]
○2011/06/04○
何に価値を見出すことが出来るの?

もしかしたら、そういうことなんですかね…

最近思うのですが、20代の新入社員を見ていると
頑固さが無いというかなんというか…

臨機応変というんでしょうか。どうも、見ている先が
曖昧模糊として分かりづらいんですよ。

古臭い頑なさが否定的に捉えられて久しいですが、
人間にとっては案外重要なファクターであったのかも
知れないなと思うんです。

この少年はきっと後悔するでしょうね。

でも、どう後悔するのかが、心配でもありますね。
[ 編集 ]
○2011/06/04○
そこなんですよね。

ニーズがあって、しかもこんな少年が実行できるということは
マーケットが確立しているということですから…

にわかに受け入れがたい事実です。

文化的な動物である人類が、個人の尊厳の為に試行錯誤して手に入れよう
としている"自由"というものが、結果としてその文化レベルを引き下げて
しまうのでしょうか。

むなしさの残る、後味の悪い事件です。

きっと、氷山の一角でしょうから…
[ 編集 ]
○2011/06/04○
> 安易な発想に結びつく風潮は恐いですね。

こういうのはホント怖いです。

欲しいものがあるから一生懸命働く…当たり前の
事であるはずなんですけどね。

身の回りを見ていても、自分もそういう時ありますが
どうも短絡的なものの見方・考え方になってしまって
いるような…

[ 編集 ]
○2011/06/06○
いやいや、私がコメント入れて いいのかな・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ

臓器を売るって。。。
買う奴も 売る奴も なんだかな~ε-(‐ω‐;)
ゲーム欲しさに 命を無駄にするな!!
そして そういうのにつけ込むな!!

きっと潰しても潰しても 何処かで沸いてくるんだろうな~

[ 編集 ]
○2011/06/09○
こんばんは♪

いやいや、言っちゃってくださいな!

おかしな事件ですよね…

どっちもどっちで、単純に被害者と加害者
って訳でもないですよね(; ̄ェ ̄)

悪いやつは信じられない事を実行するんですね~。

でまた、それに乗っかってくって…。

本人としては、盗んだ訳ではないってとこでしょうか。

それ以前の問題ですよね( ̄◇ ̄;)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


