趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*24 Fri
01:12

こりゃいけない…ヽ(;▽;)ノ


いやー、今日はあきませんわσ(^_^;)

ダメだっつってるのに、炎天下のなか何時間かゴミ捨てやらなきゃ
ならない事態になりまして…。

いやね、健康体ならすすんでやるところなんですけど、
SLEに直射日光は大敵ですからね(?_?;)

僕は特にそれが最大の引き金になって発症したので今日はちょっと( ;´Д`)

前から会社には話してあるんですが、まあダメでした。

六年前に発症した時も、部材の揃わないラインを相手に、
毎日夜中の3時4時までやらされてましたからね~…

誰かこの会社になんとか言ってやってくださいなっ(`_´)ゞ

ゴミ捨ての最中に寒気までして来て、

あっちゃー、熱中症かな?

なんて思ってましたが、顔の赤味がなかなか消えず、
消えたと思ったら今度は真っ青に…

…なってたらしいです。


朦朧としていたので、本人はよくわかってませんでしたが…


今は足と手が腫れてしまい、指先が変な色になっちゃって、
全身が痛くって、疲れて眠たいけど寝られそうにないなぁ
なんて、ブログ書いてる次第です。

まあでも、そんな時こそ周りの人のよさが実感できますね♪

同僚の女の子は黙って付き合ってくれてましたし、
外注の社長も頼んだわけでも無いのに笑顔で手伝って
くれました(^O^☆♪

これ、すごいことなんですよ!

今日捨てていたのは、その社長んトコの製品で、ウチが以前
までの基準を覆してNGにして返品したものなんです。

そして…

せっかく時間と人件費とマシンレートを使って作った
製品をNGとしたのはこの僕なんです。

ウチも納得のいかない理由で、親会社からNGとされてしまった
ため、品質管理の僕としては、OKに出来ないんですよ。

とは言え、社長だって相当頭に来たハズで、でも少しだけ
ブツブツ言っただけで納得(はしてないと思うけど)して
くれましたからね。

そんな社長の心中を察しつつ、それでも笑顔で手伝って
くれたのが、やはり嬉しかったですね( ´ ▽ ` )ノ

誰かの前向きさは、他人の心も前向きにするのですね。

社長、ありがとやんした。

コーラ、ご馳走さんです♪

同僚の女のコ(?)

このクッソ暑いなか、ありがとうね!

噂の赤福かき氷、なんとかします(かも)。

ちなみに、 "(?)"は…愛嬌ですよ( ´ ▽ ` )ノ

まあね、それでも体はかなりやられてしまってますし、
相変わらず副社長は、僕のいうことは何もかも言い訳
だと最後まで話もさせずに決めつけますしね。

確かに、言い訳の多い社員ではありますが。

モチベーションはもうありません。

どうでもいいから、役員の給料下げてでも社員に還元したらどお?

うちの会社は女性だってだけで、ひどい給料で一人前
働かせているんですよね…手取りは男性の半分程度
らしいですよ?!

酷い話ですよ。

経営側が、基本的に人をバカにしていると、こうなるようです。

縁の下の力持ちより、他人の屍を踏み台にしてでも仕事を
する人間が好きなんだそうです。

僕も見ていてそう思います。

それが帝王学ってやつなんでしょうね。

僕にはきっと死ぬまで理解できません。

このまま僕の体が言うことを聞かなくなった時、どうなるん
でしょう?

実際、体を壊して酷い目にあわされながらそれでも
生活のため頑張っている人も社内にはいましすし、
正直、今の待遇が割にましだったとしても、怖いっすわ( ;´Д`)

マジで、育ち方が違いすぎる人間の思考回路は、怖いっす!


理解できないものを恐怖するのは、人間の特性ですね。

まあ、理解できないモンの事を考えたり愚痴ってても
しゃーないので、明日からまた頑張りま~す( ´ ▽ ` )ノ

ただ、この調子だと明日の朝は会社に行ける状態かどうか…


うーん…(ーー;)


誰かに見られたらどうすんべ…このブログ…^^;



日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
(2008/03/21)
坂本 光司

商品詳細を見る




 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/06/24○
帽子とマスク、日焼け止めクリームを塗り、
外出しています。 紫外線、俺は死害線と呼んでいます。
オーストラリアの小学校では、下駄箱に日焼け止めクリームが
常備され、子供が外で遊ぶ時は塗るそうです。
日本人は紫外線に鈍感。 な~んて言いながら、俺も釣りが
趣味で、顔が真っ赤かになるまで遊んでいたが、紫外線で
再発を繰り返す度、学習されます。       のあ



[ 編集 ]
○2011/06/24○
外注先の社長えらいなぁ…。
苦労してきて今があるんでしょうね。
自分もかくありたいものです。

しかし経営陣は困り者ですね。
血の通った経営を心かけて欲しいものです。
病気のこととか、自分に理解できないことは
ないものと一緒と考える古い体質なんでしょうね。

難しいかもしれませんが、
あまり無理はせずご自愛ください。
[ 編集 ]
○2011/06/24○
> 紫外線、俺は死害線と呼んでいます。

なるほど・・・(- -;)

僕は晴れた日は帽子に長袖で外出していますが、
やはり日光直撃には日焼け止めクリームですよね。

釣りですか~♪
そうですよね。あれも日差しを遮る物なんて無いところ
でやるもんですもんね^^;

僕は最初、自転車ツーリングが引き金になって、
さすがにそれ以来やってませんよ。
[ 編集 ]
○2011/06/24○
いやはや、また愚痴ってしまいました^^;

この社長はマジでいい人なんですよ。チョッピリお人よし^^
苦労はされてきてますからね。
僕なんか全く及ばない人柄で、いつもお世話になりっぱなしです♪

会社は・・・待遇はよくしてくれてるんですよ。
実際、今年に入ってからの体たらくでまだ正社員でいられてますから・・・。

ただ、たまにすっとぼけてムチャさせといて、後になって体調を崩すと
何でそんなことしたんだと・・・^^;

困ったモンです。
[ 編集 ]
○2011/06/24○
このところの蒸し暑さには参ります。
健康なものでさえ、そうなのですから
持病をお持ちのTFRhiさんにとっては
なおお辛いですね。
仕事とは言え、大変ですね。
無理のないよう、どうぞお大事にして下さい。
[ 編集 ]
○2011/06/25○
ほんと暑い日が続いてますねっ!

病気に関係ないところで、暴飲暴食もすでに
始まっております…ダメですね^^;

ありがとうございます♪

今年も猛暑らしいですから、うまく体調をコントロール
出来るようにがんばりますっ(^o^)」
[ 編集 ]
○2011/06/25○
人間性は大切ですよね
人に気遣い出来る人は、人が集まりますよね

体調は大丈夫でしょうか?
無理しなくてはいけない状況
辛いですね

少しでもゆっくり出来るといいですね
[ 編集 ]
○2011/06/26○
この社長さんはこんなんだから・・・
何かあっても大抵のことは許せちゃいますよ^^

人柄ですね。

いい意味で持ちつ持たれつでありたい人です。

ありがとうございます^^
休みの日はしっかりと大寝坊して、充電してま~す♪

[ 編集 ]
○2011/06/28○
初めまして。わたしもSLEになって17年目の2人のわんぱく坊主のははです。闘病記。のブログをすべて読ませて頂きました。かなり勉強になりました。またちょくちょく訪問させてください。
只今、仕事中(^^;)
[ 編集 ]
○2011/06/29○
はじめまして!

ぜひぜひ、またお立ち寄りください^^

たま~に間違えてたり愚痴りすぎたりしてるので、
容赦なくツッコミ入れていただけると嬉しいです♪

> 只今、仕事中(^^;)

お母さんとお仕事と・・・ご苦労様です!

仕事中のネット・・・僕の得意技ですよっ( ̄ー ̄)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


