趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*30 Tue
00:07

世界のTAMIYA(^ ^)/ 「タミヤ模型 ランチBOX(復刻版)」


 今日は病院の帰りになっつかしいお店に立ち寄ってきました。「洛西モデル 名古屋店」。
そう、ラジコン屋さんです。ほんと、十数年ぶりかな・・・。
 僕が小学生の頃、ちょうど第二次(?)ラジコンブームってのがありまして。ラジコンってのは
当時は大人の趣味であり、キット本体からバッテリーから買い揃えるとウン万円の世界でした。
そんな中、タミヤ模型が格安のキットを販売し始めまして。バギーカーブームとなった訳です。
 現在はそのモデルの復刻版が発売されており、完成品のフルセットと組み立てキットが選べ
るようになっています。(下の”XB”はメーカー完成フルセット)
 
XB ホーネットXB ホーネット
()
タミヤ

Amazonで商品詳細を見る
 これがその当時の憧れ「ホーネット」・・・の復刻版。余談ですが、僕らのような世代が成人に
 なるのにあわせ焼酎の景品にされたのがきっかけで、復刻版の販売となったとか。
 ホント、ほしかったな~。

 当然僕も欲しくて欲しくて・・・だけど、格安とはいえ、おいそれ子供にと買い与えられるような
代物ではなく(セットで大体3万円程度)、買ってもらうことはできませんでした。結構いるんじゃ
ないかな、そんな人・・・。
 そしてそのまま時は過ぎ、高校生になったある日「やっぱ欲しいっ」と思い立ち、友達に評判の
よかった洛西モデルに駆け込んで「アバンテ2001」を購入。懐かしいな~。二年ぐらい前までは
手元にあったんですが、さすがに修理がきかなくなって捨てちゃいました。
 で、それからも(社会人になってからも)ちょくちょく買ってたりしてたんですが、ココ2・3年はご
無沙汰しておりました。病 院の帰り道にお店があることは知ってたんですが娘が生まれてから
は自重してたんですよね。 それが何でいきなり?かと申しますと、

          娘がね、興味持っちゃって(^ ^)/♪♪

 
僕が大事に保管していた「ワイルドウィリス」を触りたがっちゃって♪
 こりゃいかん、買わなきゃって♪♪

 このワイルドウィリスも復刻版が発売されており(僕のはオリジナル!)、どうしようかと
迷ったのですが、見た目のかわいさ優先で「ランチBOX」に決定。
   ※Amazonさんの商品ラインアップになかったので、本家タミヤ模型さんの製品ページです。

 とりあえず本日はシャーシまで完成!

CA3F0037(2)_convert_20101130005621.jpg 

で、こちらが「ワイルドウィリス」オリジナルっ!

CA3F0038(2)_convert_20101130005704.jpg 

並べるとこんな感じ。

CA3F0039(2)_convert_20101130005730.jpg 

 タイヤの大きさの違い、分かりますか?ランチBOXでかっ!

 ちなみに、ワイルドウイリスも復刻版のシャーシはこのランチBOXとおんなじなんだ
そうですので、こうやって比べると復刻版とはいえ同じなのはボディーだけってとこで
しょうか。
 
 さて、このタミヤ模型のビッグタイヤシリーズ(でいいのかな?)はボディーが今主流
の透明ポリカーネイトの真空成型品ではなく、強化スチロール樹脂(要するにプラモデ
ルと一緒)なので、作りこみが楽しめるんですよ。ま、ポリかでも達人はものすんごい
のを作っちゃうみたいですが、コチラ、そこまでの人間でもないのでw
 とはいえ、せっかくだし娘用だし、説明書どおりじゃ面白くないですからね!
 ってことで、次回からはボディー製作に取り掛かります。こちらは随時記事にしていこ
うかと(あ、ヘッドホンアンプの記事ももそんな事言ったっきりに…^ ^;)。きっと時間かか
っちゃうだろうからな~。

 デザインはどうしよう?娘が喜ぶのは・・・プリキュア?トイストーリーのバズカラー?

         ふふっ、ど~しよ~♪♪♪・・・
たまりませんな・・・



コチラもオススメ!ちっちゃくてめちゃかわいい!!FIAT500フルセットです(^_^)



世界の京商 ラジコン ミニッツライト 【ネット限定】
21,000円


ラジコンをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!





関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


