趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*01 Fri
00:57

暑い夏の車内は地獄絵図・・・--;)


  なんすかっ!この暑さはっ!!

 僕ぁ暑いのが大っ嫌いなんですよ(-д-+)/

 夏は・・・嫌いじゃないんです♪

 雰囲気とかね、空とか海とか雲とか好きなんですけど、暑いのはキライっ。

 わがままですよね・・・いい歳してねぇ・・・


 でもこの季節、大好きな車に乗るのもイヤでイヤで。

 運転は、いいんです。

 走り出して暫くすれば、いいんです♪

 ただ、エアコンが効いて来るまでのアノ

  地獄絵図のような暑さ

 がムカつくんです。

 ま~元々汗っかきなので、ボトボト玉のような汗が落ちて
 気分悪いったらありゃしない(`Д´)/

 スーパーなんかに買い物に行った時なんか、屋根の無い駐車場しか
空いてなかったりすると、最悪ですよね。

 タダでさえ涼しい店内から外に出てイラっと来てるのに、車をあけて
中の空気に触れた瞬間・・・

   ふざけんな

 って・・・ 

 で、あの車内の空気なんですが、窓を全開にしてとりあえず走り出すってのも
手は手なんですが、もっと早く換気する方法がずっと前にTVで紹介されてました。

 僕は実践してますが、確かに効果はありますよ。

 嫁さんは半分バカにしてますけど・・・


 方法は簡単で、助手席側の窓を全開にしておいて、運転席側のドアを3回ぐらい
開けて、バンっと閉めてを繰り返すだけ。

 これでかなり換気が出来てしまいます。

 とはいえ、シートなどが熱くなっていると、そこからの熱で室内温度はなかなか
下がらないので、サンシェードの使用は必須ですよ!



 ずっと以前から思っていたことなんですが、太陽光発電してその電力で駐車中
の車内の換気や温度調節をしてくれる機能ってつけられないんでしょうか?

 天井の一部にソーラーパネルつけちゃって。

 出来そうな気がするんですけどね。

 安全性の問題なんでしょうか?!

 ちょっと割高になってもいいからオプションとかできないのかな・・・

 そしたら、他の装備我慢してでも付けちゃいますけどねぇ。



爽快クールシート(自動車専用) サニアクール爽快クールシート(自動車専用) サニアクール
()
SANIA

商品詳細を見る






 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/07/01○
東京も暑い。

この後、研修に行ってきます。
帰りはグッタリでしょう。  のあ
[ 編集 ]
○2011/07/01○
ほんとにいきなり暑くなってしまいました・・・。
雨ばかりで洗濯物が乾かない日々が続いてる。と思ってたらいきなり、
「あ~づ~いぃ~~」
私断然暑い方がダメです。寒いのは服を重ね着すればいいけど、暑いのは脱ぐのにも限界があるし。うちらの家族。はみんな暑がりのため過ごしやすい環境作りが家庭でできます。地球には申し訳ないのですが・・・(汗)
紫外線にも要注意!!で、よくだんなに怒られてます。「日傘は?」
「帽子は?」「日焼け止めぬってんの?」と。あげくのはてにはこのくそ暑いのに長袖着れとまで言われます。有り難いのですが、無視してアルコールに毎日どっぷり浸ってます。
[ 編集 ]
○2011/07/02○
ご無事ですか~^^;

今日も蒸し暑い日になりましたね~。
研修は何の研修だったのでしょう?

僕は相変わらず得意先で頭を下げてげっそりです( ̄ー ̄;)
[ 編集 ]
○2011/07/02○
僕ぁ長袖着てますよ^^;

といっても室内では袖まくってますけどね♪
このクソ暑いのに長袖なんて着てたら熱中症になちゃいますよね~!

暑いときにクーラーは気持ちいいけどダルくなるじゃないですか?
でも、冬の寒い日にあったかい布団に入るのって、気持ちいい上に
ぐっすり・・・♪

ああいう幸せは暑い季節にはないですからね。
2度寝すると汗ばかりかくし。

旦那さんは心配してくれているんですね~^^
ウチの嫁さんは、無関心みたいです。

まあ、うるさく言われないので気楽ですけどね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


