趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*03 Sun
22:30

家庭菜園一週間目♪


思いつきで始めた家庭菜園ですが、この一週間やった事と言えば
水やりぐらい…

ネットで情報すら集めようとしてない状況で~す( ´ ▽ ` )ノ

…アホな報告ですいません。

今日の夕方の様子です。



左の彼、



あんだけ暑い車内に放置されたにも関わらず、なんと
頼もしい姿!

流石にあの時にあった葉っぱは枯れ落ちたみたいですけどね。

それでも、グングン成長しとりますよ♪









それにひきかえ、右のコは…



昨日まで調子良かったんですが、今朝からこの有様(−_−;)

一体彼に何があったのか…

同じゴーヤとは思えないこの違いは一体なんでしょね?

まあ、根っこも茎もシッカリしてるので、様子見ですな。

取り立てて対策する気も無いですし。



で、車内に放置した時に一番ダメージを受けていた様子の
真ん中のカボチャっち!



ご覧の通り、あの時の葉っぱは全て枯れ落ち、代わりに新しい
葉っぱが生えてますねσ(^_^;)

茎は日に日にみずみずしさを取り戻してますし、やっぱり
強いコなんですね(^∇^)



…とかなんとか言ってますが、先が思いやられるこの有様!

今後どうなっていくのやら。

基本的に土は悪くないですし、肥料なんて最初撒いたら
暫くは撒かない方がイイでしょうからね。

このまま、様子を見てみますよ。

来週あたり全滅写真を期待しているそこのあなた!

甘いな( ̄(工) ̄)

なんとかして見せるさ…
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/07/04○
わが家のゴーヤは、すくすく育っていますよ。上にのみ・・・
カーテンではなく、ただのヒモじょうに伸びて行くゴーヤ・・・広がる日は来るのだろうか・・・
お互い、上手に育つといいですね
[ 編集 ]
○2011/07/04○
いつも有難うございます。家庭菜園ですか・・・私も、以前プチトマトなんか育ててましたヨ。でも、最近は観葉植物育ててます。手が掛からないんで楽です。
[ 編集 ]
○2011/07/04○
家庭菜園いいですね!!

カミさんの知り合いの子どもは
野菜嫌いだったのが、水やりの手伝いをさせた所、
『自分が育てた野菜』として食べられるようになったそうです(*^_^*)

因みに我が家は子どもがミニトマト大好きなので
毎年ミニトマト植えてます。
今年はちょっとバタバタしてて植えていないのですが
今からでも間に合う苗を買ってこようかな、と考えています。
[ 編集 ]
○2011/07/04○
もう少しでゴーヤが収穫できそうです。  のあ
[ 編集 ]
○2011/07/04○
こんばんは^^

ゴーヤはある程度伸びたら、上をチョキンと切ってやると
横に葉を広げようとするらしいです…

…が、まだ我が家ではそこまでいっておらず、試せない^^;

>お互い、上手に育つといいですね

は~い(^^)/
[ 編集 ]
○2011/07/04○
はじめまして♪

こちらこそ、いつも有難うございます<(_ _)>
いろいろと参考にさせていただいています。

プチトマトもいいですよね♪
こんな中途半端な季節にはじめようと思い立ってしまって…^^;

観葉植物ですか^^
以前は花などを部屋で育てたりしていましたが、今年からは実用主義で!

単純にゴーヤが好物なんですよっ♪

これからもよろしくお願い致します。
[ 編集 ]
○2011/07/04○
そうなんですよ~^^;
そういうのいいですよね!情操教育にもよさそうですし。

なのでどうせはじめるのであれば、ホントはプチトマトを娘と
育てて、1個ずつつまみ食い…なんてのがよかったのですが・・・

まだ間に合うのですか?

苗、探してこようかな♪
[ 編集 ]
○2011/07/04○
マジっすかっ∑(゜д゜;)ヾ

いいなぁ・・・ウチなんてこのありさまっすよ ̄o ̄;)

ゴーヤ、おいしいですよね~♪
ウチも間に合うのかな・・・^^;


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


