趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*12 Tue
00:41

Androidなんですが・・・


  今日はホントはワケあって3日間ほど放置していた家庭菜園の
悲惨な状況(!)を晒そうと思っていたんですが、未だ会社で写真
がないので、ちょっと気になるandroidのアプリについて。

 正直、さっぱりわからんのですよ^^;

 なんというか、レヴューも分かりづらいしサクラっぽいのが多い
んですよね・・・

 コレっていう決め手に欠けていて決めづらいし、なにより必要な
ものが分かりづらいんです。

 どうしても携帯電話なのでバッテリーを気にしてしまうし、予備
バッテリーを買う気も起きないんですよね。

 なので、ゲームなんてもってのほかって状況です^^;

 もちろんDropboxとEvernoteは入れましたけど♪

 あとはタスクキラーとセキュリティーぐらいしか入れてません。

 そうそう、ADW launcherっていうのは試しに入れてみました。

 これはホーム画面のカスタマイズ用のアプリで、Appleやhtc風
の横スクロールなんですね。

 androidは縦スクロールのホーム画面なので、iPodtouchからこういっ
た世界に足を踏み入れた僕としては、違和感ありまくりだったのですが、
これは良かったです。

 ただ、INFOBAR A01には「iida HOME」というアプリが最初から入って
いて、コレがウリのひとつであり僕はコレがよくって買ったくちなので、結局
使っていませんけどね^^;

 androidっていうのは自由度が高い(高そう)なので、どうしてもコアな
ユーザーが多数存在する為、僕のような無知な素人には分かりづらい
世界になってしまっている気がします。

 でも、携帯ですからね・・・

 もうちょっとこう、万人向けというかそういう世界もあってほしい気もします。

 そういうつもりで入れているのか、最初から入っている大量のアプリたち。

 消せないんですって!

 そこはiPodtouchと同じなんですが、無駄に入れすぎちゃうん?って^^;

 後から実は必要だった!!

 ・・・なんてことになるのが嫌で、なかなか消せないでいるこのアプリたち。

 GREEとか、あまりに評判悪いものまでデフォルトってどうなの??

 僕は以前、この前の機種の時にGREEの無料ゲームに登録したとたん
大量のわけ分からんメールやアダルトサイトのメールが来るようになった
ので、めちゃ嫌なんですけどね。

 やっぱ、お金が絡んでいるのでしょうね。


 アプリをダウンロードする際に、そのアプリが何にアクセスできるのかを
表示(警告)してくれるんですけど、その意味の分からない人たちはどうや
って身を守ればいいのか・・・

 そういうユーザーはスマートフォンなんて買っちゃダメって意見もあるので
しょうけどね~。

 でも、もう買っちゃったし^^;

 ま、そのあたりはおいおい勉強すればいいとして、ひとつだけどうしても
我慢ならないことがあるんです。

 フリック入力のもっさり感は何とかならんのでしょうか?!

 これはもう、iOSの足元にも及ばないイライラ感です。 

 まあ、ほぼ専用設計のOSを使えるApple勢に比べて不利なのは
分かるんですけどね。

 実用的じゃない!って思ってしまうくらい、違いますね。

 もしかして、INFOBARだけ??

 デザインを買う携帯ですからね・・・そういうこともありえるのかも^^;

 もう少しがんばって弄ってみます♪

 (なかなか時間がないんですよね~、コレが・・・)

INFOBAR A01 完全ガイド (マイコミムック) (Android Fan)INFOBAR A01 完全ガイド (マイコミムック)
(Android Fan)

(2011/07/15)
Android Fan編集部

商品詳細を見る


  ふむふむ・・・

ゼロからはじめる au INFOBAR A01 スマートガイドゼロからはじめる au INFOBAR A01 スマートガイド
(2011/07/08)
リンクアップ

商品詳細を見る


  ほうほう・・・

 こういうの買うのは、しゃくなんだよなぁ・・・

 
Androidアプリ事典512 2011年度版Androidアプリ事典512 2011年度版
(2011/04/22)
アンドロイダー

商品詳細を見る

 こういうのは一冊ほしいです。



 ちなみに、iPod関連のこういった書籍は・・・立ち読みしたけどあんまり・・・^^;

 Webで検索した方が100倍マシです・・・と思います。

 僕はね・・・

 アプリの本は欲しいですけど^^











関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


