趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*19 Tue
21:30

マツコ・デラックスが絶賛してたけど・・・「生ラムネ」


  以前なにかの番組内で紹介されていたコチラ、

DSCF0992110710convert.jpg 

「生ラムネ」です♪

 DSCF0993110710convert.jpg 

 ラムネの老舗、森永謹製ですな^^

 ラムネってのは原料をぎゅっと圧縮してあの形になるのだそうですが、
これはその圧縮前のものを商品化したのだとか?!

 番組内でマツコ・デラックスが絶賛していたので気になっていたのですが
果たしてそのお味は・・・??

DSCF0994110710convert.jpg 

 お気に召したようですね^^

 食べながら、TV鑑賞中♪

 生ラムネといっても形は・・・そうですね、サイズも形もナタデココ
ぐらいってトコでしょうか。

 「ちょっとみせてっ」

DSCF0995110710convert.jpg 

 こんな感じです。

 色は薄水色で、食感はやわらか。

 ふわっとして、サクサク!

 なんですよ^^

 ただ、味はラムネそのものですね^^;

 僕としてはもう少し酸味を足してくれた方が良かった気がします。

 絶賛するほど・・・ではないですね、これは。

 チビも途中で飽きて、今も1/3ほどは冷蔵庫のこやしになっています。

 
 最近はこういったやわらかい食べ物ばかりですが、やっぱり歯の健康には
良くないでしょうね。

 僕は生まれつき顎が狭く、永久歯に生え変わるときに前歯が奥に向かって
生えていったり、永久歯の生える隙間が無くって結局上下それぞれ2本ずつ、
4本抜いてしまっています。

 小さな頃からしっかり噛む習慣を作らなければならない・・・そうTVで紹介
しながら、他方ではこんな食べ物ばかりが登場し、「柔らかい=美味しい」
みたいな表現が横行してますが、なんだかおかしなもんですね。

 偏った食事や生活をしておいて、サプリメントで補っているように、柔らかい
食べ物ばかり楽しんだ代償に顎トレーニングとかしなきゃいけないとか・・・

 ・・・んなことにはなりませんよね?!^^;

 よく噛むことが脳にいいとか、そんな事考える以前のお話ですが、
潜在的な危険に溢れている気がします。

 僕はず~っと歯医者に通う羽目になりましたからね・・・

 僕は先天的なものでしたが、せっかく健康な顎を持って生まれてきたのに
柔らかいものばかり食べて生え変わりのときに歯並びが悪くなったり、矯正
しなきゃならなくなるのはもったいないなぁと思ってしまいます。

 固焼きのしょうゆせんべいとか、美味しいですよね♪

 ああいうの、おばあちゃんと食べてるのが良かったんでしょうね♪

 最近のおばあちゃんはそういうもの食べない世代なのかな?!

 それとも、そういうお付き合い自体が希薄になっているのかな?!

 うちのチビは僕の娘ですからね。歯並びは悪いでしょう。

 すでにちょっと受け口ですから・・・

 なるべく固いものを噛ませて、健康的な顎になってもらわなければ^^

 顔がごつくなっちゃうかな?

 それもあまり・・・^^;




子育てできれいな歯並びを!―夢は矯正いらず (Como子育てBOOKS)子育てできれいな歯並びを!―夢は矯正いらず
(Como子育てBOOKS)

(2011/06/01)
倉治 ななえ

商品詳細を見る





関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/07/20○
ラムネ懐かしいですね。

「相棒」で大河内管理官? がボリボリ食べている
映像が印象的。            のあ
[ 編集 ]
○2011/07/20○
生ラムネですね!!
噂で聞いていて、冷蔵商品なのかな?と思っていました。
大きな間違い・・・。
わたしも全部は食べれなさそうなので、半分サイズがあるといいけど・・ないですよね~(~_~)
久しぶりにかたい物を食べると顎が疲れます。普段から鍛えるのは大事ですよね♪
[ 編集 ]
○2011/07/20○
またまた新しい製品でしょうか?
先日の味覚糖の塩ミルクアメ、買いました。
ほんのり塩味で、途中で噛むと中からどろりと
チョコが出てきました。
最後まで舐めていられない性格で・・(;^_^A
[ 編集 ]
○2011/07/21○
相棒ですか!

ミッチーになってどうなることかと思いましたが、
なかなか核心に迫っていく感じがよいのですよね^^

そういえば食べてましたね~、怖い顔して・・・^^;
[ 編集 ]
○2011/07/21○
それがパッケージはとても小さくって、
食べ切りサイズなんですよ♪

ウチは勝手に食べちゃって、後でチビが騒ぐのが
嫌で取っておいたら誰もてをつけなくなったという・・・^^;

僕は子供の頃ほんとに歯並びが悪くって、今思えばやたらとかりんとう
(メッチャ固いやつ)とか食べさせられてたような。

親の愛だったのですかね~^^
[ 編集 ]
○2011/07/21○
ちょっと前に出た、まだまだ新しい製品みたいです♪

あの飴、食べられましたか^^)/
なかなK、美味しくないですか?!

僕も同じですよ。カリカリしちゃうんです♪
なので、ああいったバタースカッチ風の飴ちゃんが
好きなんですよね~^^

あと、イチゴミルクの三角のやつとか。
定番ですね♪
[ 編集 ]
○2011/07/22○
生ラムネ初めて知りました~

虫歯大変でしたね
歯医者イヤですよね 私 働いてます

この間、香川から堅パンが送られてきました
噛む歯を確認するぐらい固かったです
なかなか固いもの食べることってないので、衝撃的でした

喫煙も歯周病を悪化させますよ~
でも依存してしまう気持ちもわかります

私もブログ依存症になってます<笑>
[ 編集 ]
○2011/07/23○
いや~、子供の頃から10年近く通っていたのに慣れないん
ですよね・・・^^;

キュイ~ンって音がすると、心拍数が跳ね上がってしまいます。
でも、思ったより痛くなかったので、明日もがんばれそう?!

最近はSLEの影響もあるのか、固いものを噛むと歯が砕けるんですよね^^;
それでも、固焼きおせんべいとか大好きなので、どんどん歯が・・・

堅パンってTVで見たことあります。
信じられないくらい固いんだとか。
パン・・・なんですよね?!

タバコは、依存もあるんですがあの香りも好きでして。
無くなるとさみしなぁ・・・

ブログの場合は、依存ではなくって自己主張ですよ^^

いろんな形がありますが、良いものだと思います。

正直、自分で始めるまでは偏見により否定的(ネット社会に対して)でしたが、
いいもんですね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


