趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*18 Mon
21:20

ハリーポッター遂に完結っ!!


  ハリー・ポッターシリーズの完結編、

   「ハリー・ポッターと死の秘宝」

 を見てまいりました♪

 昨日の話ですが。

 ホントは体調が激悪で行きたくなかったんですが、ここんとこのブログ記事
を読み返していて、自分があまりにも斜め下を向いてるなと・・・

 体調の悪さと会社の状況の悪さがあるにしろ、ちょっとねぇ--;)9

 なので、気分転換もかねてあえて行ってまいりました^^



 ・・・突然ですが、ブログっていいですね。

 自分の"今"ってヤツをとても客観的に見ることができますから。

 つまり、それだけ勢いと感情が先走って記事を書いているってことなので、
そこから見えてくる反省点もありますが・・・まあ、それは・・・

 僕のブログですから(と開き直っておきます)!!



 で、見てきたわけなんですが、この作品150分に及ぶ超大作!!

 にもかかわらず、最初っから最後までスクリーンに釘付けでしたよ^^

 まだ見ていない方もおられると思うので、あまり調子に乗って書いてしまうと
ネタばれになるので自粛しますが、見に行く価値はあると思いますョ^^)/

 少なくとも、ロード・オブ・ザ・リングのような鬱展開ではなく、とても内容の濃い
お話になっています。

 そりゃまあ、ところどころ「そりゃね~よ」って纏め方をしてますが、これだけの
長編シリーズであることを考えれば致し方ないことですよね。

 それでも、期待を裏切らない完結編だと思います。

 ネタバレは厳禁だと思うので・・・って、書きたくてしょうがないんですが、ダメで
しょうから、シリーズを通してみてきてさらにこの完結編をみて個人的に思う事柄
なんぞ・・・

 この作品は、もちろんハリーの冒険の物語なのでしょうけれど、全体としては
ダンブルドア(校長)が過去に犯した過ちを全生涯を掛けて贖うお話、なのでは
なかったでしょうか?

 偉大な魔法使いが意図せずしてあけてしまった大きく深い穴を塞ぐ事は、その
生涯を持ってしても不可能であったのです。

 そこに、もう一人の偉大で・・・そして切ない魔法使いの存在が・・

 おっと、ここまでですね^^;


 とにかく、世界観に拘りすぎてとっ散らかる作品も多い中、いい意味で開き直りに
近いぐらいの展開を見せてくれるので、とても楽しめましたよ♪

 まあ、テーマとかそういったものは希薄ですけどね。

 あと、心理描写とかもちょっと物足りないかな・・・

 しかしながら、もとが児童文学であることを考えれば、そういったものにこだわる
ことなく楽しむことをオススメします。

 上映時間もこれ以上長くは出来ないでしょうからね^^;

 前作までを見られた方!

 まだまだ、謎は残ってますよね。そして、曖昧な事柄も・・・

 意外にすっきり出来ますよ。

 本当に意外な事実とともに・・・な~んてねっ♪

 ぜひご覧になってください。




 あっ、ちなみにルーナちゃんですが、ますますかわいくなってました(- ̄ー ̄-)/

 ファン必見!!

 いっぱい登場しまっせ!!!


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイ
セット (3枚組)

(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

 この前作は鬱展開が長くって、正直見るのがしんどかったです。途中が・・・

 でも、これがあって初めて今回の完結編がある・・・のかな?!


PS.僕は3Dで映画を見るのがあまり好きではない(アバターみたいにそれが前提・・・
   みたいな作品は別)のですが、ハリーポターに関しては3D映像に変に拘っていな
     いので3Dでも楽しめましたよ♪







関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/07/19○
周囲ではポケモンの映画を見た人が多いんですが
ハリーポッターですね
遂に完結
ハリーたちの小さいころから、彼らの成長もすごく感じますね
子供達はハリーポッターは怖い 鼻がない人が特に怖いと言っていて録画さえも見ようとしません

でもハリーポッター ユニクロTを娘は着ています<笑>
[ 編集 ]
○2011/07/21○
あぁ、そうなんですよ!ポケモンと上映期間が
被ってて大混雑を予想してましたが、空いてました♪

ウチの娘はなぜかポケモンにはあまり興味ないようで、
そのかわり幼稚園で聞いてきたのか「カーズ」が見たいと・・・

今まで一度もそんなこといったことないんですけどね^^;

ふふっ、たしかにヴォルデモートは子供にはヤバい顔して
ますもん^^;

怖いですよね~。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


