趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*05 Sun
00:50

タミヤ ランチボックス ボディー塗装


 先日購入しました、タミヤ模型「ランチボックス」。いよいよボディーに着手いたします。

          さて、どんな色にしようかな~♪♪

 などと考えておりましたらば、とりあえずパッケージに塗装例が数種類のってい
ました。それがこちら、

CA3F0042_convert_20101205005248.jpgパッケージそのもの & CA3F0041_convert_20101205005223.jpg塗装例

 色々凝って作ろうかとも思ったのですが、今回はチビのおもちゃ用ということで、
どーせめっちゃくちゃになっちまうし・・・と思い直しまして(~_~;)
 で、とりあえず上の三種類の中からチビに選ばせてそれにすることにしました。
この(上左の2色塗り分け)程度ならそんなに手間もかからないし、なかなか悪く
はないんじゃない?ってことで。つまり、僕的には右のどちらかのつもりだった
んですよね~。だって、パッケージそのままって味気ないじゃんって。

 そしたらウチのチビ
「きいろっ、きいろっ」ってOTZ

 こいつホントに僕のDNA入ってんのか?!つまんね~じゃん、そんなの!!

あわてて、「これは?、ピンクピンク」とか「あ、こっちのはトイストーリのバズみた
いだよ~」とか言ってみたけど、ダメですね。がんこですわ。DNAですねw
 まーいっか、僕んじゃないしっ、と塗装開始です。

 とりあえず一面黄色で塗れば、あとはウインカーやら窓枠やらを筆塗りぐらいで
OKみたい。そんじゃま、まずは黄色のスプレーでしゅーっと・・・の前に、洗わな
きゃ。何をって?ボディーですよ!買ってきたままのこういったプラモデルの類は
表面に「離型剤」って言うシリコン系(とか色々)の油分が残っているんですよ。
なので、そのまま塗装するとどっかは必ず塗料をはじいちゃって失敗します。
 なので、台所で食器洗剤(中性洗剤)(嫁に見つからないうちに)、
   
スポンジゴシゴシ→キッチンペーパーで拭きあげ→放置乾燥

CA3F0040_convert_20101205005123.jpg 
塗装準備完了っ♪

 さて、肝心の塗装ですが、ボディー全体を塗るとなると直置きではいけませんね。
くっついちゃいますからね。なので今回は適当な空き缶に乗っけて浮かせることにし
ました。

CA3F0043_convert_20101205005322.jpg 背の高いスプレー缶こうしてCA3F0044_convert_20101205005347.jpg こう。

 さて、こんなもん集合住宅内でぶっ放したら一家そろってヘロヘロですな(^。^;)
仕方ない、お外お外・・・って、
さっぶ~っ!

 
さむいさむいっ!早く早くっ!どうせチビにやるんだから適当にっ

     シュー、シュシュシュー、シュっシュシュ~・・・・・シュシュ・・

 おし、オッケっ!暗くてよくわかんないけどオッケっ!!

 ということで、

CA3F0045_convert_20101205005411.jpg 外に放置。埃とか・・・ねぇ・・

 このまま朝までベランダに放置です。オススメしません。いっぱい埃とかつきます。
でもいいんです。そんなことウチのチビには分かりませんからw

 さて次回は細かいとこを塗装してステッカー貼り、組み立て完成といきます。


ラジコンをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!
 



手のひらサイズオイル式 ポケットウォーマー
冬場の通勤や外出から、レジャーやスポーツ観戦まで非常に重宝するオイル式ハンディウォーマー。気化した燃料が触媒反応して発熱するので、使い捨てカイロのように擦ることなく瞬時に暖かくなります。しかも一度の給油で最大12時間発熱し続けるので、日中外にいる時でもずっと使えます。軽いアルミニウム製のポケットサイズなので、コートやジャンパーに入れて通勤時やアウトドアまで幅広くご使用いただけます。このハンディウォーマーさえあれば、今年の冬は寒さ知らずの快適さです。
3,150円

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
788位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


