趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*28 Thu
22:02

3DS が1万円値下だそうです(*`Д´)ノ!!!


体調悪くて転がっているときに、手元にiPodtouchだのINFOBARだの
PDA 擬きがあるとですね、普段触れないような情報を吸収するいい機会になったり
します。

今日もそんなこんなでjibeとかいうソーシャルサービスの統合アプリみたいなのを
試していたところ、アプリ自体は僕には縁のないのだったのですが、新着記事?
みたいなのに興味深いものがありまして…。

なんと、あの任天堂3DS が発売から半年も経っていないのに1万円も値下げ
するんだそうですわ。

元々2万5千円のものが…ですからね、もう買っちゃった人達が納得する
ハズがないですよね。

もちろん、僕も納得できません( ̄^ ̄)

任天堂の言い分としてはなんやかや言ってますが、要するにこのままだと
売れなくなりそうだから…ってことのようです。

アホか。どんだけ殿様商売やねん…

ってのが、僕の正直な感想です。

で、任天堂としては高く買ってしまったお客さんに対してはゲームソフトを
10タイトル無償で提供するから許せと。

これまた、アホか。

新作ならまだしも、ネット経由でバーチャルコンソールのソフトを…だ
そうです。

そんなもん要らんでしょ。

しかも、ネット環境必須だし。

大体が今回のこの件だってネットとかしょっちゅうみてない
人達は無視ですか?

任天堂のコメントの中で信頼がどうこうという行があるのですが、そりゃ
無くなりますよね。これではね。

DSに3D付けて一人勝ち…とか思っていたんでしょうね。

DSは嫁さんが欲しかったので買ったのですが、正直僕は3Dというものに
大して関心もなく、さらに言えばlevel5のレイトン教授シリーズのヒットなど
の要因で売れていたゲーム機にどんだけ自惚れていたのだろう…

そういう捉え方をしてしまいます。

原価って??

なんてことも考えてしまいますね。

そういう意味で、他のメーカーとしても迷惑な話ではないでしょうか(^^;

さて、世論はどうなんでしょう?

不祥事続きのソニーにとっては痛手にもなりそうだけど、世論次第ではそうでも
ないかも知れませんね。

とにかく、バーチャルコンソールのソフトなんか要らんから、なんか
他のこと考えて欲しいです。

誰もが大昔のゲームソフトで懐かしくて喜ぶと思ったら大間違いだぞ!っと。
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/07/29○
今日のニュースで言ってましたね。
最近のスマホの影響があるらしいです。
アプリもいろいろありますから、あえてゲーム機は
いらなくなったかも・・
[ 編集 ]
○2011/07/30○
プラス、任天堂の経営陣が株で何かやらかしてたようですョ^^;

数年前にもありましたね…なにやってんだか^^;

そうですね、iPhoneしか選択肢が無かった頃はスマホって
特殊なものってイメージでしたが、ここまで普及してくると
無視できない存在でしょうからね。

タブレットなんかも一般的になってきていますし、あくまで
ゲーム機の割りに高かったってことなのかも知れません。

iPod touchと同価格帯だったのですよね。

微妙ですね~^^
[ 編集 ]
○2011/07/30○
こんにちわ~(^^)b

最近の子どもたちってそういうのにすぐ反応しますよね~(^^)
自分も人のことは言えないけど。

3DSのつぎは、WIIのDS版が出るかもしれませんね(^^)b
[ 編集 ]
○2011/07/30○
おひさです~(^^)/

プレステみたいに…だとするとWiiだから、WIPとかって
よばれるんでしょうか?!

そういえば、Wiiの変り種もそのうち発売になるんですよね?
あの、タブレットみたいなコントローラーのヤツ。

子供にとってどうなんでしょう?!
なんとなく、最近のああいったゲーム機って悪影響がありそうな気もします。

よくわかりませんけどね^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


