趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*06 Sat
22:21

とある夏の日の、おとーさんお疲れ…


 いや~暑い土曜日になった中部地方!!

 僕はといえば、朝は相変わらず全身痛のため起きてはいるものの目も
開けたくない状態で、そのままお昼過ぎまで・・・

 ってなわけにはいきませんでした^^;


 ちょっと前から、以前は全く興味を持たなかったピクサー映画「カーズ2」
を見たいと娘が言い出しまして。

 どうも、戦隊モノのように嫁さんの影響(さしがね?)ではなく、幼稚園で
仕入れてきていた情報のようです。

 あぁ、遂にこういうのが始まってしまいましたよ^^;

 しかも今は「海賊戦隊ゴーカイジャー」の劇場版も上映中!!

 嫁さんと二人(娘ね)、今週末に行く気満々でどっちにするか思案しており
ました。

 ・・・行かないという選択肢は無いのですね・・・

 で、行ってきましたよ。「カーズ2」。

 いや~、朝はしんどかった!!

 まあ、それでも娘が行きたいとなれば、ネっ♪

 ただし、ゴーカイジャーだったら・・・今日の僕なら行きませんでしたよ。

 タダでさえ体調激悪で、尚且つ3時半から歯医者の予約が入ってるっての
に、わざわざそんな日に行くもんかってね。

 まあ、愚痴はそれぐらいにして・・・

 その「カーズ2」なんですが、ちょっと前作に比べて対象年齢が上がって
しまったかな?なんて思いました。

 そして、レース前提の友情アニメを期待していた僕向きでも無かったです。

 なんというのか・・・お話がチビっ子には分かりづらく、
ちょっといただけないかな?!

 実際、ウチの子は途中寝てしまっていましたし^^;

 映画館で寝てしまったのはこれが初めてです。

 なんというか、映像でお話を理解するのはおそらく無理で、台詞も子供には
向いてないかな・・・

 中途半端に大人も楽しめることを意識してしまったのか、失敗の香りが・・・。

 まあ、それでも僕は楽しんで最後までちゃんと見ちゃいましたけどね♪


 で、それも終わり、朝昼かねたご飯を食べて歯医者へ。

 歯医者が終わって家に戻ると、

 「今日、地区のお祭りなんだけど」って、嫁さんが。

 あぁ、そういやそんなこといってたなぁ・・・
 
 でもなぁ・・・

 露骨に嫌な顔をすると、嫁さんが「いきたくないなら来なくてもいい」って。

 思わず、お言葉に甘えようかとも思ったんですが、なんかねぇ・・・^^;

 なのでいってまいりました。


 行きゃぁそれなりに楽しいモンで、なかなか、賑わってました♪

 活気のある雰囲気でよかったです^^

 到着したところで"抽選券"を忘れてきたハプニングはありましたが、
まずはカキ氷を娘に買い与え、次は金魚が欲しいといいだしたので
金魚すくいをやらせて(あっという間に破れてましたが、地区のお祭り
なので何匹かちゃんとくれるんですよね)、僕はお祭り恒例のビール
を一缶^^

 僕は普段飲まないのですが、お祭りに行ったときだけは飲むんですよ。

 特に理由は無いのですけどね。なんとなく。

 それにしても地域の有志がやっているイベントなだけあって、何もかも
安いですね~。

 カキ氷(コレ)

iphone_20110806221939.jpg 
  まだまだ、何もかも大きすぎる・・・^^;

が、150円。ペットボトル(500ml)のお茶が100円。
ビールは350ml缶が200円。

 金魚すくいは100円でした。

 
 そうそう、途中盆踊りが始まって地域のお姉サマがた?が輪になって踊り
出したのですが、ウチのチビもソワソワ・・・

 どうもいきたいらしいのですが、いけない様子^^;

 仕方ない、と僕が先にいって呼んだのですが、来ない。

 ウチではTVで少女時代やAKB48なんかが映ると一緒になって踊って
いるくせに・・・。

 恥じらいを身につけだすお年頃・・・なんですかね?!

 だったら家でももう少し大人しくしてほしいなぁ^^;

 もしや、内弁慶??


 まあ、いいですけどね。


 とにかく、どれもたいしたことではなかったのですが、なんか疲れました。

 明日は、思いっきり寝坊して・・・ってワケにもいきませんわね^^;


 そういえば、最近ラジコンに指一本触れてないな。

 いっそ処分してしまおうかな・・・使わないなら、ただただジャマですもん。


 ま、とにかく娘ちゃんが喜んでくれたのなら、それで良しとしましょうって
1日でした。

 
カーズ [DVD]カーズ [DVD]
(2006/11/08)
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント 他

商品詳細を見る



 そうそう!この「カーズ」で主人公マックイーンの親友でメーターってのが
いるんですが、日本語吹き替えの担当はぐっさん(山口智充さん)なんです。

 なんですが、エンディングロールで見るまで気がつきませんでした。
 
 いわれてみれば・・・とも思いませんでした。

 マジで?って。

 ああいったキャラクターの出来てしまっている人は、なかなかそうは
いかないもんだと思うんですが、あの人は結構声優もいけるんですね。

 器用だなぁ・・・








関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/08/07○
我が子達が、盆踊りで踊っている姿を
見たことがありません。   のあ
[ 編集 ]
○2011/08/07○
実際のところ、僕自身も盆踊りで踊った覚えが無いので、
きっと娘みたいな感じだったのでしょうね^^;

のあさんのお子さん達も恥かしがりやなのでしょうか?!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


