趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*08 Mon
22:56

脳神経外科はOKでした♪ヽ(´▽`)/


 今日は、ここのところ続けていたMR検査の結果を伺いに名市大病院にいって
参りました。

 MRIにMRAにMRV・・・そうそう、以前記事に書いたMR検査の種類の件
コチラの記事)なのですが、どうも髄液の通り道を撮影するものはMRV
というみたいですね。

 今日カルテをみていたらそう記述してありました。

 で、結果なのですが、特に異常なしっ♪

 動脈瘤も静脈瘤も血管の奇形も見当たらず、脳も(見る限りは)正常^^

 髄液の通り道にも派手に漏れがある箇所は無く(少々はあったようですが)
特に問題視するほどではないそうです。

 まあ、元々あった椎間板の二箇所のつぶれは相変わらずでしたけどね^^;

 とにかく、緊急の病状は無いということで、とりあえず一安心。

 頭痛自体も一時期のように我慢できないようなものが慢性的に・・・ってことは
なくなっているので、このまま様子を見ることにいたしました。

 ただ、我慢できないほどのものは続かないとはいえ、頭痛は続いていますし、
時折目をあけているのも嫌なぐらい痛いときがあるので、原因がはっきりしなか
ったことはちょっと気になります。

 ここのところの体の異変を見る限り、数値には表れていないとはいえSLEは
悪化傾向にありそうなので、そこら辺が原因なのかな?とは思います。

 とにかく、とりあえずの安心?は得られたので、検査への投資も会社の有給も
無駄にはならなかったかな?!

 あとは、腎臓・・・

 コイツが厄介で、一向によくならないんですよね^^;

 完全に沈黙しちゃっています。

 めちゃめちゃ尿が泡立っているので、蛋白ダダ漏れはわかるんですが、
ここ最近の異常なダルさもそのせいなんでしょうか?

 なんとか今年中に上向きにもっていきたいです^^



 

 
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/08/09○
腎臓は・・・厄介です。

症状が出たら、大事に使うしかありません。

俺はそれが出来ず、後悔しております。

               のあ
[ 編集 ]
○2011/08/10○
> 症状が出たら、大事に使うしかありません。

らしいですね。一度壊れた部分は修復できず、
それ以上の進行を食い止めるしかないのだとか・・・。

僕は、治療さえ施せば何とかなるものだと甘く見てました。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


