趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*09 Tue
23:14

CWプレマシー・・・というか最近の車のダッシュボード。


  我が家のプレマシーに限らず、最近の車っていたるところに小物置き
みたいなスペースが設けられていますよね?

 しかもどちらかというと、ちゃんとした箱になっているわけではなくって
とりあえず形を工夫して、出来うる限りスペースを確保しましたって感じ
なんですよね。

 内部の機構に当たらないように何とか工夫して"くぼみ"が作ってあるだけ
なので、あればあったでいいんですが、わざわざカタログに豊富な収納ス
ペースがどうとか書くほどのものでは無いと思うんですけどね^^;

 特にダッシュボード周辺はそういったスペースが多いのですが、僕と
しては特に置いておきたいものもなく、オモチャのディスプレイぐらいに
しか使い道がなかったりするんですよ・・・。

 ならば、オモチャを置きましょうっ♪

 iphone_20110808225453.jpg 

 まあ、こういった感じですな。

 一番、便利そうで使えない(高さがなさ過ぎる)グローブバックスの上にある
スペースはこのとおり、

iphone_20110808225609.jpg 

 缶コーヒーに付いていた名探偵コナンのフィギュア置き場になってます。

 まるでこういった用途のためにあるかの様なスペースで、後は携帯を置い
ておくぐらいにしか使えないでしょう。

 あと、ここは本来何かをおくべきでない(インフォメーションが見えなくなるので)
だとは思うのですが、ちょっとした箱庭として使える、

iphone_20110808225522.jpg 

 センター部分です。

 行き場のないユニコーンガンダムと最近コーヒーについているルパン三世の
ミニカー・フィギュアですね。

 ウチに帰れば次元ととっつぁんが待っています^^

 不二子ちゃんと五右衛門はまだ入手していません。僕はこういったものを
コンプリートすることには興味がないので。

 このスペースは基本的に短期間で撤去予定のものの置き場となっています。

 要するに、我慢できずに家に帰る前に開けちゃったオマケをとりあえず置いておく
スペースなんです。



 このほかにも、運転席のあしもとやらに小物スペースがあるのですが、一体なにに
使うことを想定しているのか分からないものばかり。

 きっと、とりあえず確保だけして使用用途は後付の理屈なのでしょうね。




 あ、そうそう、小物置き場とは関係ないのですが一枚目の写真でぶら下がっている
ものですが、一時期携帯につけていたけれどあまりにもジャマだったので外してしま
った、

iphone_20110808225627.jpg 
     ゴーカイ・ピンクさんです

 ゴーカイジャーのストラップです。

 外から見ると、なんかぶら下がっているけど何かは分からないんですよね^^; 

 ところでこのゴーカイジャーストラップ。

 ガチャポン(ガチャガチャ?)の景品なんですが、赤とか青とか他の色はその色の
プラスチックで出来ているのに、ナゼかこのピンクだけは後から塗装してあるんです。

 ナゼなんでしょう?

 ピンクのプラスチック製品って珍しくないような気もするんですけどね。

 うまく色がでなかったのかな?!

 それともピンクのプラスチック材料は特別高くって、塗装した方が原価が安くなるから
でしょうか?

 ほんとのところは分かりませんが、おかげでこのゴーカイ・ピンクさんだけ塗装が剥げ
て、みっともない姿になりやすいんですよ^^;

 こうして吊るしてあればその心配はありませんけどね。

 ま、塗装はがれの心配以前に紫外線と熱でこの夏を乗り切れるかが、
微妙ではあります^^;




 僕は車に最低限以外の小物入れだとかイルミだとか付けたくない人なので、もう少し
使い勝手を考えた小物入れがあるといいんですけどね。

 ちなみに、ドリンクホルダーも備え付け以外は付けたくないので、このプレマシーの
ように三列目までちゃんとカップホルダーが用意されていると嬉しいですね^^



カーズ サンシェード L DC-9カーズ サンシェード L DC-9
()
ナポレックス

商品詳細を見る




  
 
 
 
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/08/09○
(≧ω≦ )プププ

ゴーカイ・ピンクさん、紫外線と暑さで ひび割れるね~
一気に オババに変身さっ!(≧▽≦)b

ウチの車は 飾り物 一切無しです!
旦那が嫌いで ぶら下がるものもダメでして。。。
「視界良好が一番!」らしいです。。。(´-∀-`;)

脳神経外科、何ともなくて良かったね!
タダでさえ暑いのに ダルいって大変だね~
無理しないでね~
[ 編集 ]
○2011/08/10○
> 一気に オババに変身さっ!(≧▽≦)b

それは・・・そうなったらグッバイですな^^;
ブチってやって、ポーイ( ̄ー ̄)/

> ウチの車は 飾り物 一切無しです!
> 旦那が嫌いで ぶら下がるものもダメでして。。。
> 「視界良好が一番!」らしいです。。。(´-∀-`;)

ああ、これは僕も分かりますよ。
僕もホントなら何もつけたくなかったりするんです。
が、ぶら下げられちゃったので、もう、ね・・・^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
792位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


