趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*16 Tue
01:55

気になる人


 今日は、ホントは家庭菜園ネタで・・・と思っていたのですが、お盆なので午後から
嫁さんの実家に行っておりまして、弱いくせに昼から飲んで暗くなるまで寝てました。

 と、いうわけで明るいうちに帰れなくって、写真がないのです。

 とか言ってる間に・・・


  遂にアクセスカウンターが3万突破!!

 ご訪問、ありがとうございま~すっ<(_ _)>

 ・・・といっても、仕事の合間とかに自分で見てたりするので、実際のアクセス数
はまだまだでしょうけどね^^;

 そのアクセスカウンターの下に、ちょっと前から現在の訪問者数が表示される、
"オンラインカウンター"ってヤツを設置しているのですが、コレ、なんだかんだと
気になりますね。

 たまに、閲覧者数が" 2 "になっていると、「どんな人が見てんだろう?」って。

 そういうことを考えていて、ふと思い出した子供の頃からの疑問。


ここから先はいつにもましてくっだらないので、お暇な方だけどうぞ。
   あと、少々汚いお話ですので苦手な方や食事前後の方はご遠慮ください。


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ


 ・・・


 突然ですが、他人がうんこした後のトイレって、吐き気がするくらい臭かったり
するときがありますよね?

 例えばお父さんとか、親兄弟であっても受け付けないものですよ。

 なのに、自分のものの臭いって・・・まあ、臭いことは臭いんですが、嫌じゃない
臭いじゃないですか?

 僕のように、体調がコロコロ変わるような人間だと、うんこの臭いも結構変わったり
するんですけど、特に嫌だとは感じなかったりします。

 うんことはいえ自分自身の臭いですからね、慣れとかあるんでしょうね。

 それにしても不思議なもので、遺伝情報も近く、しかもかなりの確立で同じものを
食べている親兄弟でも、その臭いだけはどうにも受け付けないのですからね。

 でね、デパートのトイレの個室なんか入って、運悪く直前に誰かがした後だったり
すると、場合によってはホントに吐き気をもよおすこともしばしばです。

 ですが・・・

 中学生のときのことですが、家族で名古屋のデパートに行ったときのこと。

 どうにも便意をもよおした僕は、近くのトイレに駆け込んだわけですよ。

 そしたらですね、運悪く誰かが用をたした直後だったわけなんですね。

 濃厚な臭いが・・・・

 ・・・個室内に満ちて・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・アレっ??


  嫌じゃない?!


 どういうわけか、臭いには臭いんだけど、嫌じゃない。


 その瞬間思ったのが、

 「この人を見てみたい」

 ってこと。

 
 何なんでしょうね?

 遺伝情報や性別、食べているものではコントロールできないオーバーラップ。

 一体この人と僕とでは何がどう一致しているのか??

 この世の中には自分そっくりの人間が3人はいるとか言いますけど、その内の
一人、もしくはドッペルゲンガー(は偏頭痛の副産物らしいですが・・・)の"残り臭"
にだけ出会ってしまったとでもいうのでしょうか・・・

 あれからかれこれ二十年。

 一度もあそこまでの適合者(適合臭?)に出会ったことはありません。

 思春期の僕にとっては強烈な体験でした。

 
 汗の臭いとかでは、よく聞く話なんですけどね。こういうの。

 特に女性はそういうこと言う人が多いです。

 あの人の汗の臭いは嫌じゃないとか、この人のは受け付けないとか^^;

 本能として、またその生物的な役割上、慎重かつ的確に男性を選ばなければ
ならない女性は、そういった5感で感じ取る能力が研ぎ澄まされているのかもし
れませんね。

 僕は男性ですが、少なくとも”全く同じだ”と感じてしまったあの臭いの人とは
知り合うことが出来たのならきっと何かしら得るものがあるんじゃないか?

 そんなことまで考えてました。

 昔は、ですけどね。

 なんというか、もっと違うこと考えていて欲しかったですよ。

 あの頃の自分・・・

 
匂いの魔力―香りと臭いの文化誌匂いの魔力―香りと臭いの文化誌
(2000/05)
アニック ル・ゲレ

商品詳細を見る




関連記事
*
○2011/08/16○
おはようございます。

面白い内容の日記です。

富士山に登ると、各休憩所のトイレで、
上に上がれば上がるほど、臭いが強烈に
なるそうです。 当然ですね・・・
疲れが溜まれば、分泌物の色々な臭いの尿が
出ます。

便は、焼酎を飲まれている方とか、食事の
種類で違います。 俺は今飲んでいる薬剤に
臭いが若干します。        のあ
[ 編集 ]
○2011/08/16○
どんな素敵な話かな~と思ったら ウンコかいっ!(笑)

確かに 旦那やオババのウンコの匂いは 嫌いだ!
が、息子はそうでもない。。。

でも、食べ物や体調によっても違うからね~

ウンコは匂いじゃなく 状態を見るのが好きですね~♪
もち、自分のだけだよ!!(´-∀-`;)

あら、今日は素直なのね~とか!(笑)
[ 編集 ]
○2011/08/16○
こんばんは^^

> 富士山に登ると、各休憩所のトイレで、
> 上に上がれば上がるほど、臭いが強烈に
> なるそうです。 当然ですね・・・
> 疲れが溜まれば、分泌物の色々な臭いの尿が
> 出ます。

なるほど…それも面白い現象ですね!
そういえば、疲れたときの尿って臭う気がします^^;

排泄物って、自分が一番よく分かっている、健康のバロメーター
だと思うんですよね。

僕は、この病気になって自分の便を観察する習慣が出来てしまい
ましたよ。

[ 編集 ]
○2011/08/16○
> どんな素敵な話かな~と思ったら ウンコかいっ!(笑)

そう、うんこです。

なので、初めて"追記"機能を使ってしまいました^^;

> ウンコは匂いじゃなく 状態を見るのが好きですね~♪

それ、僕もですよ。

なんか、今日は浮いてるな・・・とか。

案外と体調どおり?の姿や臭いだったりして、オモロかったりします♪

しかし・・・素直って?!

そうですね~、素直なのって以外に出会えませんよねっ!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


