趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*18 Thu
01:03

ゴーヤがどーんっ!!


と、言うほどでもないのですが、大分大きくなってきました(^∇^)

最初に実ったヤツは、



こんな感じにぷっくりと ♪

今日も帰りが11時を過ぎてしまい、明るい撮影は出来ません
でしたので、懐中電灯 & iPod touchでの撮影です。

なので、全体は撮れなかったのですが、最近気になる事が
あってですね、どうも根元の方から葉っぱが枯れていく
みたいなんですよ(; ̄O ̄)

そして遂に、あとから植えた株が枯れそうになってしまって・・・

なんででしょう?

病気でしょうか?!

取り扱いで思い当たることと言えば、水をやり過ぎてたかな?って
ことくらいなんですけどね(^_^;)

最初に植えた株は茎なんてぶっとくなっちゃって・・・

もしかして、こいつに負けたのかな?

天然自然のものですからね~。

人間社会なんて生ぬるく感じるくらい弱肉強食の世界なので
しょうね(⌒-⌒; )

小さなプランターの中・・・
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/08/18○
ゴーヤ社会も ストレスありそうですね~(笑)

↓下記事で かかしの中に混じって はちゅんが居たのですが
解りませんでした??(≧ω≦ )プププ

お出かけして 美味しい物食べて 良い思い出になりますね~♪

私もどっか連れてって~~壁 |дT)o エーン
[ 編集 ]
○2011/08/18○
> ↓下記事で かかしの中に混じって はちゅんが居たのですが
> 解りませんでした??(≧ω≦ )プププ

僕ぁてっきりバイクの中にマグナがあるのかと・・・
はちゅ姉さんがバイカー軍団員になる日も近い??

ちょっとしたお出かけでも、家の中にずっと居るよりは
気分も変わっていいですよね ♪

はちゅさんは忙しくってお出かけどころじゃないのでしょうか?!


[ 編集 ]
○2011/08/18○
わが家のゴーヤも3個生ったところでだんだん枯れてきました
結局カーテンにはならず、網の状態・・・
ホント、何がいけないんでしょうね~
[ 編集 ]
○2011/08/19○
いや~、まったくわかりませんね^^;

世間では「放っといたらいっぱい出来すぎちゃって」
とか言ってる人のほうが多いのに…。

枯れ始めたら、実っているゴーヤまでなんだかフニャフニャに
なってきましたよ(- ー;)

ナゼ???
[ 編集 ]
○2011/08/19○
ゴーヤですね!!
実が日増しに大きくなるのを観察するのは楽しいですよね♪
でも葉が根元から枯れる原因は何でしょうか?
不思議です。
[ 編集 ]
○2011/08/19○
こんにちは^^

ほんと、ビックリするくらい成長が早いのですよね!
でも、同じ蔓からぶら下がっている実であっても、その成長の
スピードに個体差があるのは不思議ですね~。

枯れ始めて数週間、遂に先っちょの方まで枯れている部分あり^^;
でも、枯れて死に絶える様子もなし・・・

こういうもんだと(絶対違うと思いますが)自分に言い聞かせて
放置しております。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


