趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*20 Sat
00:19

Google アドセンスを一番クリックしたいのは??


昨日の記事の中で、アフィリエイトについて少し書いたので、ついでに
Googleのアドセンスについても書こうかなと思います。

このGoogleのアドセンスって言うのは、このブログでいいますと、
記事の上と左側にある、中身がコロコロ変わる広告のことです。

怪しい雰囲気ですが、ワンクリック詐欺などではなく、
Googleの運営するアフィリエイトです。

これはアフィリエイトの中でも"クリック報酬型"と呼ばれる
もので、その名の通りクリックされると報酬が支払われます。

報酬を支払うのは広告主ですが、Googleがその仲介を、している
ような形ですね。

と言っても、僕の場合は月の報酬が百円程度。

最低支払額が一万円からなので、実際に支払われるのは、
このまま順調?にいったとして約八年後ってことになります。

まあ、受け取るのは無理でしょう(^_^;)

このアドセンスですが、先程も書いたように、中身がコロコロ変わり
ますよね?

これは他のサイトやブログの物も同じだと思います。

ブログやサイトの内容に合わせて、勝手に表示する広告を
変えてくれるんですよ。

こういう機能というのが真価を発揮するのは、専門的なサイトや
分野が特化されたブログであって、このブログのように好き勝手
書いていると、ほぼ広告内容と記事がマッチすることはありませ
んね(^_^;)

で、タイトルの質問なのですが、

アドセンスを一番クリックしたいのは?

そりゃあ、間違いなく記事を書いた本人ですよ。

だって、興味があるから記事にしたわけで、その記事に関連した
広告なりコンテンツに一番興味があるのは本人に決まってますも
んね ♪

でも、クリック出来ないんです。

しちゃいけない決まりになっているんです。

当たり前ですよね。

もしそれがオッケーだったら、一日中自分でクリックしてりゃ
良いんですから。

そういうことをもしやった場合どうなるかというと、Google
アカウントの停止。そして、二度とアカウントを復活させる
事はできないらしいです。

しかも、なんの警告もなく突然告知され、言い訳は聞かないのだとか。

厳しいっすね(; ̄O ̄)

というわけで、一番興味のある人間がクリックしちゃダメだという…

ある意味、拷問的なアドセンス。

なぜか、僕んとこのブログでは書いたことない"口臭"や"腋臭"
に関する広告が表示されることが多いのですが、どういうこと
なんでしょう?

たしかにそろそろ加齢臭とか気にしなきゃならない歳になりつつ
ありますが、なんとなく、納得いかない・・・( ̄^ ̄)

ちなみに、僕自身は自分でブログを始めてこのアドセンスに参加
するまでは、こういった広告は全てワンクリック詐欺みたいなもの
だと思ってました。

最近は興味があれば気楽にクリックしてますけどね。

なんか、本末転倒な気もしないでもないサービスですよねヽ(;▽;)ノ


もし、まだ参加した事のないブロガーさんならば、一度やってみるのも
面白いですよ。

Googleのアカウントさえあれば簡単に参加できますし。

もし、Googleのアカウントをもってみえないのでしたら、
簡単・無料なのでとってしまいましょう。

Googleのアカウントは…最近はYouTubeと連動していたりして、
とっておくと何かと便利だったりしますからね。

クラウドサービスを利用するにも、Googleアカウントを
軸にまとめていった方がグチャグチャにならずに済みます。


果たしてあなたのサイトでは、ちゃんと広告がマッチするでしょうか?

そういう楽しみ方でどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
693位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


