趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*27 Sat
01:34

忘れてたらしい幼稚園の宿題(親)


 幼稚園の夏休みも明け、元気に通う我が姫君 ♪

 初めての夏休みも滞りなく無事終了・・・と思いきや、どうも"自由工作"みたいな
宿題があったらしいです。

 嫁さんも気付かなかったようなのですが、コレ見てください^^;



 以前、突然作ってみたくなって作った、ペットボトルの風車です。

 接着剤不要。はさみと穴を開ける道具とペンチがあれば作れます。

 風車は500mlのペットボトル、土台は250だか300mlだかのペットボトル。

 軸の部分は古いハンガーで、後の風見鶏風の羽はそこら辺にあったノートの
表紙の切れ端・・・

 当然思いつきで作ったものなので、とっても適当な作りなんですよ。

 
 そいつに異変が・・・



 無地だったはずの羽の部分に、姫君と思しきアートワークと、名前・・・

 

 どうも、これを提出するみたい・・・

 ちょっとはずかぴーです(//▽//)

 なんせ展示するらしいですからねぇ。


 上の写真見てもらえば分かると思うのですが、テキトーにセロテープで貼り付けて
あるだけの羽部分が特に。

 しかもこの羽なのですが、先程も書いたとおりノートの"表紙の"切れ端なので、この
えの書いてある反対側は茶色い表紙そのまんまなんですよ。

 ヤバイ・・・これはヤバイです。

 提出は明々後日の月曜日だそうで、それまでに何とかしとけばいいのですけどね。

 知らないうちに提出されなくてよかった~^^;


 それにしても幼稚園の年少さんからこういう宿題があるのですね。

 僕はこういうの嫌いじゃないのでいいのですが、まさか宿題があるとはね~。

 

お父さんもお母さんもわくわくさんになれる!―10分間で作って遊べる工作レシピ21 (NHK「つくってあそぼ」)お父さんもお母さんもわくわくさんになれる!―10分間で作って
遊べる工作レシピ21 (NHK「つくってあそぼ」)

(2004/04/14)
久保田 雅人

商品詳細を見る


 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/08/27○
この時期、どこの家庭も大変でしょうね。
宿題の残りとか・・
工作はやはりパパの登場ですね~。
でも、その風車いいですね。
[ 編集 ]
○2011/08/27○
いやいや!! お父さん!!
これくらいの ガサッとした作りの方が 本人ぽくって
いいんですよ!!(笑)
  
あまりにも完成されてると「親が やったわね!」って
バレバレですよ!!(≧▽≦)b

このまま提出に 1票!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
[ 編集 ]
○2011/08/28○
おはようございます^^

そうですよね^^;
僕は子供の頃夏休みの宿題を三日でやっていたタイプですから
ちょうど今時分は地獄の毎日でした・・・

この風車、アパートなのでベランダにでも置いていたら娘が
喜ぶかな?と思っていたのですが、まさかこうなるとは・・・。

>でも、その風車いいですね。

ありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2011/08/28○
いやいや、いくらなんでも幼稚園児には・・・^^;

まあ、こんなもんで「エコロジー工作」てことで
いいかなと思っていたりするんですけどね~。

一票いただきましたんで、このまま提出~ ♪♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


