趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*07 Tue
02:02

タミヤ模型 「ランチボックス」 完成っ(^o^)/


 さて、塗装して外に放置プレイだったランチボックスのボディーw
いよいよ完成までいきますよっ!

 まずは細かいところの塗装から♪

CA3F0051_convert_20101205202607.jpg テールランプ、ナンバープレート周り

 内側にはデカールを貼るので、はみ出してもOK。この後ドアノブやら窓枠
やらを筆塗りして終了。当然、出来上がりにこだわるのであればマスキング
して塗るべきなんですが、僕んじゃないからそのまま塗りました。w
それでも、デカールを貼っていくとあんまり気にならなくなるもんなんですよ
ね。どうせチビのだからかも?

 で、適当に塗装を済ませたらちょっとブレイク。乾燥を待って小物部品(バ
ンパー等)をとりつけて、

CA3F0046_convert_20101205202354.jpg こんな感じ。結構カッコいいw

いよいよデカール貼りです♪♪

CA3F0047_convert_20101205202431.jpg ジャーン。比較的少なめですな。

 はっきりいって、この手のボディーの場合はコチラのデカール貼りのほうが
仕上がりを左右 します。ちょっとだけ慎重にいきませう。

 最近のデカールは最初からちゃんと切り込みが入っていて、べろ~んとは
がして貼ってもいいんですが、大きなデカールだとほぼ間違いなく気泡やしわ
が入ります。ですから、

CA3F0048_convert_20101205202458.jpg こうして切り取って、

CA3F0049_convert_20101205202520.jpg こうして一部分だけ台紙を剥がして、

CA3F0050_convert_20101205202543.jpg こうあてがって、位置を確認っ!

そうして、剥がしてある部分から空気が入らないように貼っていきます。

CA3F0052_convert_20101205202630.jpg こんな風に中抜きのデカールは竹串などをつかって、

CA3F0056_convert_20101205202812.jpg スイッチのON/OFFも忘れずに、

CA3F0053_convert_20101205202654.jpg  CA3F0054_convert_20101205202717.jpg   CA3F0055_convert_20101205202739.jpg 

                                         ボディー完成っ(^ ^)/

 ね、塗装の多少の失敗なんて気にならない感じでしょ?
 早速シャーシに搭載っ♪♪♪

CA3F0058_convert_20101205202856.jpg  CA3F0059_convert_20101205202921.jpg  CA3F0060_convert_20101205202944.jpg

       かっちょいい~♪♪

 やっぱしチビにやるのもったいないな・・・僕のだ、これ。
 
 いずれボディーをもうひとつ買って、僕的にクロカン仕様でも作ろうと思います。
 
ちなみに、こんなのもありますよ。



予約販売 電動RCカー ランチャ デルタ インテグラーレ
■(株)タミヤ ■1/10スケール ■電動 組立て ボディ未塗装 ■DF-03Raシャーシ 4WD ■RCメカ別売 モーター付属
17,800円
レース用オフロードシャシー採用の本格派。
とか、そんなん抜きにデルタはカッコいい!!

あと、コレなんか女の子ウケしそうでGOOD!!



XBシリーズ ミニ クーパー S2006
■(株)タミヤ ■1/10スケール ■電動 前輪駆動2WD 完成モデル ■M-03Lシャーシ ■RCメカ付属 モーター付属
19,800円
いわゆる"ミニシャシー"採用の前輪駆動(実車と
一緒)。
コチラはファクトリー完成済みのフルセット!!
彼女にいかが?

僕は嫁さん用にミニ買って・・・やっぱり僕のになってます(^_^;)

ごめんなさい、最後にもう一回だけ、

CA3F0059_convert_20101205202921.jpg 
        かっちょい~。このアングルがすてき。

 後輪の間にあるへんてこな部品は、ボートひっぱる為の ウィリーバーという
パーツで、急発進して前輪があがった際につっかえ棒の役割をします。
 つまり、ずっこけずにウィリー走行が可能なんですよね!シェイクダウンが楽
しみです!!


ラジコンをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!
 





関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


