趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*02 Fri
02:12

予算が無くなったアニメをなんとなく思い出しました^^;


  わが社は明日、新入社員の歓迎会だそうです。

 夜から明後日の未明に掛けて台風が接近するという、なんともウチの会社らしい
間の悪さです^^;

 新入社員といっても新卒ではなく中途採用なのですが、2名のうち片方はなんと
23歳なんですよ。

 僕と一回り以上違います・・・

 いつの間にこんなに歳をとってしまったんだろう・・・

 気分的にはほとんど一緒のつもりでしたが、本人や周りに言わせるとやはり僕は
オッサンなのだそうです(ToT)/

 ま、それはいいとして、そのこがアメブロでブログをやってまして。

 といっても僕と話してて思いつきで始めたのでほとんど更新してませんけどね^^;

 バンドをやっているらしく、そういった話題で書いていきたいといっていましたが
どうなるのやら??

 そのブログが更新してまして、以前から「本屋で見つけたいいものをUPしておきますよ」
といっていたのですが、ホントに気になるものが掲載されてました。

 コチラ(←その記事へのリンク:写真あり)なんですが、薄い鉄板?で出来た恐竜とサソリ
のオブジェです。

 元々は打ち抜いた鉄板の状態で販売されていて、自分で曲げて組み立てるんですって。

 本人も言ってましたが、これが対象年齢10歳以上はちょっと・・・

 小学生にはこの顔の部分とかの"曲げ"は難しいんではないでしょうかね。


 ところで、この恐竜さんをみていて思い出したのがZOIDS(ゾイド)っておもちゃです。

 ご存知でしょうか?ちょうど僕が小学生のときにトミー(現タカラトミー)から発売された
「メカ生体ゾイド」ってやつ。

 恐竜やらゴリラがメカになっていて、電池駆動で歩いたりするプラモデルだったのですが
それを思い出してしまいました。

 ゾイドといえば2005年までアニメも放映されていまして、最後の作品は「ゾイドジェネシス」
という、テーマソングをDo As Infinity が担当していたり、登場する鳥のゾイドにのる女性キャ
ラがツンデレで、その筋の方たちに人気があったりとそれなりに盛り上がってましたよ。

 そのゾイドジェネシスなんですが、最終回のアニメーションがナンじゃこりゃ?ってくらい
動きがカクカクで、きっと予算を使い切ってしまったのだろうなぁ・・・なんて思ってました。

 実際はどうだか知りませんが、完全にセル画の枚数が少ない・・・というか、落書きの
ぱらぱら漫画の方がマシってぐらい酷かったです。

 せっかくの最終回なのにね。

 楽しみに見ていた僕としては結構嫌な気分にさせられた覚えがあります。


 そういえば過去にもそういったことがあったんですよ。

 「天空戦記シュラト」(だったっけ?)ってアニメをご存知ですか?

 まあ、内容についてはこの際いいのですが、このアニメも途中から予算を削られたのか、
アニメ製作(作画)が大陸アジアに移ってしまいましてね。

 今でこそ珍しくないことですが当時はまだまだ国産が主流だったので、明らかに予算的な
問題があったのだろうと思います。

 これが、ちゃんと出来ていれば子供の頃の僕なんかスタッフロールなんか見ないので
気付かなかったでしょうけど、全然ダメだったんですよ。

 技術的にどうこう・・・ではなくって、やはり文化の違いなんだと思うのですが人物の表情
とかなんか変なんですよ。

 時には「コレ、誰?」ってぐらいヒロインの顔が変わっちゃってたり・・・

 結局このアニメは最後まで放映されなかった記憶があります。

 てか、あの当時って途中打ち切りになるアニメが他にもあったような覚えがありますよ。

 具体的な名前は出てきませんけどね^^;

 何だったんでしょうね?あの現象って。

 企画自体が見切り発車だったのでしょうか?

 それともスポンサーにそういうわがままが許されていたんでしょうか?

 よくわかりませんけど、子供向けのTV番組でああいうことをしていたスポンサーってのが
子供向けのオモチャメーカーだったりするのが、なんだかなぁ・・・ですよね。
 

ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/03/19)
Max Factory

商品詳細を見る


 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


