趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*09 Fri
00:47

トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか... トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」

 ですって!!

 これ、僕も結構興味深いものなんですよ。

 子供の頃はから揚げといえば家で食べるのがほとんどだったので、良くあるから揚げ粉
で作った、衣にしっかりと味の付いたものでした。

 なので、特に何か調味料をつけることも無く・・・たまに塩コショウとか、ソースなんか
かけても美味しかった記憶がありますね^^

 でも、20代の頃行きつけだった中華屋さんではから揚げって~と衣にほとんど味が付いて
なくってですね、塩コショウとからしが定番だったんですよね。

 からしと言っても、ほんと苦くて辛いだけのヤツ。

 その頃の影響で、未だにから揚げというとからしなんですよ。

 そう、僕としては「から揚げといえばからしでしょう!!」なんです。


 それが、社会人になって周りを見ているとどうもからしってのは"定番"ではない様子。

 嫁さんにいたっては「美味いって!!」と勧めても、なかなか付けようとしない。


 大体、おろしにポン酢で"みぞれ"で食べるのに抵抗が無いくせにからしはダメって・・・

 美味いと思うんですけどね~♪



 「から揚げにからし」ってのはマイノリティーなんでしょうか??

 

 ちなみに、「ハンバーガーにはピクルスが入っていて欲しい」もあまり賛成意見が
ありません。

 美味いと思うんだけどな~♪

 
 みなさんどうなんでしょうね??


 

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/09/09○
から揚げ大好きです、私^^
何味が好きかと聞かれると、「からあげ粉味」が好き(笑)

でも、この記事を見て思い出したのですが、子供の頃母が作ってくれるから揚げは、下味をつけてから片栗粉をまぶして揚げるものでしたが、それに酢醤油と『からし』をつけて食べてました^^!
美味しかったです。

あと、ハンバーガーのピクルス、好きです私^^
ピクルスを一気に食べてしまわないよう、見ながら大事に食べます(笑)
[ 編集 ]
○2011/09/09○
ワタシの行く定食屋では、唐揚げ定食を頼むと、マヨネーズが一緒についてきます。油に油・・・ワタシには無理です
基本何もかけないですが、許せるのは、レモン汁かな~
[ 編集 ]
○2011/09/09○
> 何味が好きかと聞かれると、「からあげ粉味」が好き(笑)

それ、分かる気がします^^
子供の頃は(今でもですが)市販のから揚げ粉ってなんて美味しいんだろうって♪

> でも、この記事を見て思い出したのですが、子供の頃母が作ってくれるから揚げは、下味をつけてから片栗粉をまぶして揚げるものでしたが、それに酢醤油と『からし』をつけて食べてました^^!
> 美味しかったです。

酢醤油もありですね!
コレーさんもからしつけてましたか。美味しいですよね~♪

> ピクルスを一気に食べてしまわないよう、見ながら大事に食べます(笑)
そうそう!
僕なんぞ、最初にピクルスの居場所を確認しておいて、最後にそこをパクっと
いくんですよ。
あぁ、なんかよだれが・・・^^
[ 編集 ]
○2011/09/09○
から揚げにマヨネーズ・・・確かに油と油ですもんネ^^;
僕もあまりつけないかなぁ。

コンビニのお弁当でもそういうのありますよね。
僕は嫌いではないですけど(基本嫌いなものがないので)確かに
くどさを飲み物で押し流しながら食べてるような覚えがあります。

あっ!レモン汁も定番ですね!
味の濃い衣にはよく合いますよね~♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


