趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*10 Sat
01:13

"形"っていろんな意味で大事ですね^^;


  これ、見たことありませんか?

DSCF1068110909convert.jpg 

 随分前にマクドナルドでセットを頼むと貰えた、コカコーラの350ml風のコップです。

 大きさもちょうどそれくらいで、結構たっぷりサイズです♪

 僕は普段はほとんどマクドナルドを利用しないのですが、TVCMでこれのキャンペーン
をやっていて、なんだか無性に欲しくなって、コレ欲しさに家族を誘導してマクドナルドへ・・・

 まあ、嫁さんもコレ見て喜んでいたのでいいかなと( ̄ー ̄)/

 
 ちなみに手に持つと、

DSCF1065110909convert.jpg 

 こんな感じです。


 実はコレ、貰ってから最近までず~っとしまってありまして。

 あっ、僕はこういったものをコレクションするタイプでは無いので使わずにとっておいた
ワケではなく、ただ単に存在を忘れていただけです^^;

 つまりはその程度の物欲のためにマクドナルドへ行った訳で、要するにマクドナルド側
が狙ったままの行動を取った・・・そんな人たちの中の一人です(//▽//)/



 で、この間これの存在を嫁さんが思い出して使ってみたんですが、これがねぇ・・・


 このコップ、缶コーラ風のデザインもさることながら、ビンテージ調の色ガラスで
まあ、かっちょいいなと思っていたんですけど、使ってみたところこの形は危険だと
いうことが判明しました。

 このコップ、真横から見ると

DSCF1069110909convert.jpg 

 こんな感じで、円筒の上下端面が角が取れた形状になっているんです。

 高さはあるのですが直径もされなりにあって、倒れ易いとかそういったことは
無いんですけど、使い終わってからが問題。

 
 洗う時に表面にほとんど引っ掛かりが無い為に、食器用洗剤をつけると滑る滑るっ!!

 何度もチュルンっと落としそうになり、実際シンクにぶち落としたり・・・

 表面のロゴがもう少し深ければマシなんでしょうけどね^^;

 
 デザインありきのオマケの製品なんで仕方ないのでしょうけど、ま~怖いので
また食器棚の肥やしになっていますよ。


 一人暮らしの若者がスピーカーの上なんかにオブジェとして飾っておくには、
ちょっとオシャレでいいかも知れませんね。

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/09/10○
わたしも持ってます!!
緑色のを1個。
コーラを入れて、ニヤニヤしながら飲んでいます。
・・・確かに洗いにくいです。
[ 編集 ]
○2011/09/11○
お持ちでしたか^^

緑が一番綺麗ですよねっ!!
当然のごとく嫁さんに持っていかれましたよ^^;

僕はいつか割ってしまうんじゃないかと、ビクビクです。

コーラ入れて飲みたくなりますよね~♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


