趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*15 Thu
23:20

おまけミニカー(?)列伝!!


 久しく放ったらかしだったこのカテ・・・

 缶コーヒーのおまけミニカー列伝!!

 ・・・です^^;

 今回からオオチャクしてiPod touchでの撮影(UPし易いの)なので、ボッケボケ
なのはご容赦くださいm(_ _)m

 次回からはちゃんとしますので、今回は雰囲気だけ・・・


 まあ、このカテの更新をしようと思ったキッカケが先日からちょっとまた外に出る機会が
多くなり、ぶらりコンビニの回数が増えたため、このカテゴリーを思い出したからってこと
なので、手抜き気味となっております。

 で、最近の獲物はコチラ・・・



     「ルパン三世」もの♪

 なんか、この手のおまけって困った時の「ルパン三世」と「名探偵コナン」みたいな
ところがありますよね^^;

 これも僕らしく?コンプリートしてないので、残念なことに五右衛門がいません。

 もう、売ってないみたいですから、諦めました。

 まあ、欲しかったのはフィアット500の上でマグナムを構える次元大介だけだったので、
どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね。

 コレをミニカーと呼んでいいのかどうかは、分かりません・・・



 そして、最近買っているのがコチラの、



 「ウルトラ警備隊」シリーズです♪

 このシリーズの乗り物って、完全にSFのものもあれば当時の憧れの車などを
ベースにしたものもあるのが特徴ですね。

 よくわかんないんですけど、きっと左端の"マットビハイクル"は"コスモスポーツ"
でしょうネ。

 これは・・・ミニカーですよね?"マグマライザー"だって、ドリルがついてはいるけど
車ではありますし・・・

 あっ,ダメだ!"ウルトラホーク1号"はモロ飛行機ですね^^;

 ちなみに、両シリーズともプルバックカーになっていて、子供のおもちゃにイイ感じ
ですよ。

 ウルトラホーク1号なんて、スチール缶の側面にくっついてグルグル
回っちゃいますから♪


 それにしても、みんなプルバックカーですね、最近は。

 ホント原価っていくらなんでしょう???

 ミニカーも、缶コーヒーも!!


お客に言えない「原価」と「儲け」のカラクリ (青春文庫)お客に言えない「原価」と「儲け」のカラクリ (青春文庫)
(2011/01/06)
マル秘情報取材班

商品詳細を見る


 う~ん・・・僕ならホントにいえないことは書かないけどなぁ・・・

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/09/16○
そういえば ご無沙汰だったね、このシリーズ!!

こういうのって集め出すときりがないですよね~

って、集めませんけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バイクのミニチュアだとかだったら 意味もなく缶コーヒー
買いまくりますけどね~
[ 編集 ]
○2011/09/17○
バイクシリーズも一時期あったんですけどね~^^

大抵はハーレーとかだったんですが、一時国産旧車がおまけになって
いたことがあって、以前の記事のカタナもその時のものです^^

僕は、仕事で外に出ると、コンビニ。タバコと缶コーヒーを購入♪

僕は違いの分からない(笑)男なので、おまけがついていればソレを買うって~
事を繰り返しているとあっという間にたまりますよ^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


