趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*18 Sun
02:26

右上の親不知、Good Bye


  まあ、SLEと関係ないですけど(六年前に死にかけて入院した際にイッパイ虫歯が
できたので、関係なくも無いんですが・・・)、本日親不知を抜歯してまいりました。

 右上のヤツなんですけど、その手前のある奥歯が酷い虫歯(もう半分以上無くなってる)
なので、今後のことも考えて抜いてしまおうということで、抜歯です。

 僕は子供の頃歯並びが悪くて、永久歯に生え変わる時にこのままではまともにかみ
合わせもできなくなるからということで、矯正などで歯科大学付属の歯医者さんに10年
近く通っていたことがあるんですよ。

 経済的な事情を考えれば両親には頭が上がりません<(_ _)>

 
 なので、抜歯云々は慣れっこだったのですけどさすがに20年ぶりぐらいでしたし、親不知
ですしで、ちょっと緊張してました^^;


 それにしても麻酔の注射器といい抜歯用のペンチといい、僕の記憶のなかにあるものと
寸分違わぬ外観でしたね。

 ああいったものは変わってないんですね~。

 きっと、当時の時点ですでに完成されたものだったんでしょうね。


 なので、その昔なじみの妙にステンレスチック(てか、ステンレス?)な注射器でまずは
麻酔をチクッと・・・

 これが痛いのはしょうがないですよね。なんせ麻酔前(当たり前)の歯茎に針を数回刺す
んですからねぇ。

 
 で、麻酔も終わって暫く経って、効きごろを見計らって先生再登場。

 なんだか口の中でペンチやらピンセットでごちゃごちゃやってんなぁ・・・と思っていたら、
「ちょっとガーゼをかんでください」って。

 おっ?なんかあって中止なのか?それともこれからやりますよってか??


 とか考えるまもなく、「はい、いいですよ」って。

 はっ?

 「えっ?終わったんですか??}

 「はい」

 ・・・・・・・・・・・?!

 いつの間に?!


 どうも、何かしら準備していると思ったいた時には、すでに抜歯は終わっていたようです。

 先生の腕がよほどいいのでしょうか?!

 そんなこんなで拍子抜けしたまま、親不知とは知らないうちに Good Bye してました ♪

 しかも、SLEの関係で毎日朝晩痛み止めを飲んでいることもあり、麻酔が切れた後の
痛みもほとんど無く・・・てか、他の痛さに比べたらこんなのはどうでもいいレベル。

 ただし、なんとなくイラっとくる痛みですよね、歯の関係って(- -+)


 なんにせよ、ちゃんと生えてしまっている親不知を抜歯してこの程度とはラッキー(?)
でしたョ^^)/ (多分)



ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 多機能ハイグレードモデル 歯磨きナビ付 D325365Xブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 多機能ハイグレードモデル 歯磨きナビ付 D325365X
(2009/10/09)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る


 ナンですか、これは??歯磨きファクトリー???

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/09/18○
おはようございます。
上の親知らずは下より痛くありません。

上の歯でよかったですね。   のあ
[ 編集 ]
○2011/09/19○
こんばんは^^

下のほうが痛いんですか??

実は、今回の親不知の下側のものも抜歯予定だったり・・・^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


