趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*02 Sun
21:06

もうじき、幼稚園の運動会♪


ってことで、実家にそのチラシをおいてまいりました。

もう今週のはなしなので、ほんとは先週の日曜に持っていくつもりだったんですけど、
母が風邪を拗らせていたようでこんなギリギリになってしまったのですよ。

それにしても久しぶりだったので、チビの相手はお任せして楽しんでもらって、
その間に僕は愛車の手洗い・手掛けワックス(^-^)v

いや~ずっとやりたかったんですが、なかなかまとまった時間がとれなくって、
ようやく念願の手洗い…ですよ。

僕は…やらないよりはいいと思うので、ドライブスルー洗車に甘んじていましたが、
基本的に手洗い・手掛けワックス派です。

特にワックスはカルバナろうのワックス(シュアラスターなど)で1~2ヶ月に一度
やるのと洗車機では五年後の塗装の状態が全く違います。

弱いと言われる輸入車の塗装でも、10年経ってもいい状態を保ちつづけますよ。



うん、満足っo(*⌒―⌒*)o

最近の日本車は微妙に色が重ねてあって、光のあたり具合で…例えばこの車だと
オレンジっぽい色合いが出てきます。

こういうのを生かすには、やっぱり天然カルバナろう配合のワックスですな。

ちなみに僕は自転車にも天然カルバナろう配合のワックスです。

アホっぽい?

よく、言われますよ。特に女性にヽ( ̄▽ ̄;)ノ


この洗車中に実家の庭で、



を見つけました。

なんでしょね?姫りんごかな?!

リンゴあめサイズのかわいい林檎です。

旨いのか?

と、思って食べられそうなサイズのものを失敬しようとしたら、



先客が居たようです(^^ゞ


ところで、今回が親子共々初となる運動会ですが、本人は分かっているのかいないのか?!

ただ、幼稚園で練習しているかけっこのスタートをやらされたり、なにかのダンスに
付き合わされることが増えたので、なんとなく分かってはいるのかな?とは思います。

運動会は市の体育館で行うそうですが、なのに何故か平日に開催なんです。

幼稚園で…であれば駐車場などのこともあるので仕方ないかなと思ってましたが、
そういう施設を使うのであれば土日に父兄も参加出来るようにしてくれればなあ…
なんて。

ま、みんながみんなサラリーマンではないのですから、こういう考え方も我が儘かも
知れませんね。


家に戻ってから運動会について娘に聞いてみたけれど、いつも通り無反応(;´д`)


代わりにパソコンを乗っ取られ、お気に入りのディズニー動画を…



この亀は以前にお義母さんたちに連れていってもらった名古屋市水族館で
買ってもらったものなのですが、



ディズニーにある名前は忘れましたがクラッシュという海ガメとお話ができる
アトラクションの動画を見るたびにクラッシュと、呼んでいますよ。

今一番のお気に入り…ですが、違うんだなぁ(^_^;)))

ま、我が家ではクラッシュってことで♪♪


・・・

運動会・・・何するんだろう??

やっぱ見たいな~^^;




・・・でしつこくアホっぽい話ですが、シュアラスターもピンきりなのですが、コレ

シュアラスター(Surluster) スーパースター レギュラー S-14シュアラスター(Surluster) スーパースター レギュラー S-14
()
シュアラスター(Surluster)

商品詳細を見る


で十分!

洗車シャンプー?!

あんのモンはバケツ一杯の水に食器用洗剤(中性洗)を1秒噴射したものでOKですよ。

それが一番汚れ落ちがいい気がします。


 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/03○
運動会観たいですよね(>_<)
お父さん方みんな残念がってるでしょうね。
車ピカピカツヤツヤ綺麗ですね♪
手洗いだとやっぱり保ちが違うんですね(^o^)
姫リンゴも可愛いです~(*^_^*)
たくさん実ってますね♪♪


[ 編集 ]
○2011/10/03○
もう何年自分で洗車していないことか・・・
洗車機の楽さを覚えたらもう、自分ではできませんね

ちなみにクラッシュの出てくるアトラクションは「タートルトーク」ですね。大人が行ってもなかなか楽しめるアトラクションでしたよ~
[ 編集 ]
○2011/10/04○
運動会・・・見たかったですよ~。

お遊戯が・・・とかではなくって、このチビが幼稚園でどんな感じ
なのかってのにものすごく興味があるんですよね^^

最近は休みを取ってってお父さんも多いと思うのですが、なにぶん
ここのところ体調不良で休みが多くって、ちょっと言い出し辛い
状況なので・・・^^;

嫁さんの撮影に期待!!です♪
[ 編集 ]
○2011/10/04○
洗車は・・・実際僕もドライブスルー洗車の楽さと、車内からブラシが
バサバサしている様を見られるのが嬉しくて・・・^^;

納車された時に、一度は手洗いしなきゃなぁって思ってたのがようやく
実現できたところです。

> ちなみにクラッシュの出てくるアトラクションは「タートルトーク」ですね。大人が行ってもなかなか楽しめるアトラクションでしたよ~

かなり人気のあるアトラクションなのですってね!!
今度行った折にはぜひ体験してみたいです♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


